ぶっちゃけサブパレットが足りない…
●ジェットブーツ装備のサブパレット
サブパレットに入れるモノを考えてみます。
★必須4枠
・フォトンブラスト(自分の場合はケートス・プロイ)
・ムーンアトマイザー
・レスタ
・アンティ
★絶対あったほうがいいだろってもの4枠
・シフタ
・イルゾンデ(移動用)
・【バウンサースキル】エレメンタルスタンス
・【バウンサースキル】ブレイクスタンス
・【バウンサースキル】ラピッドブースト
★入れておきたいよなってもの2枠
・デバンド
・【テクタースキル】PPコンバート
・【バウンサースキル】エレメンタルPPリストレイトF
くっ…、PPコンバートが…邪魔…!
というか、バウンサーがアクティブスキル多いのがイカン!
●PPコンバートってそんなにバウンサーに必要?
Fo/Teの時と比べると、PPコンバートがそんなに実感できません。
なぜなら、チャージリバイバルがないのでチャージ中回復しないし、PP消費するバウンサーのPAにはアクションが長いものが多くて途中でPPが回復しないからです。
以上のことから、PPコンバートの運用はなかなか難しいですが、あるに越したことはない……
●ジェットブーツ用サブパレットは2つ用意しろ!
エレメンタルスタンスの持続時間が大変長いので、クエスト開始したときに押せば良し。
開始時用のサブパレットをAとし、クエスト中のサブパレットをBとする。
★AB共通7枠
・フォトンブラスト(自分の場合はケートス・プロイ)
・ムーンアトマイザー
・レスタ
・アンティ
・レスタ
・デバンド
・イルゾンデ(移動用)
★残り3枠、A版
・エレメンタルスタンスLV10
・ブレイクスタンスLV10
なぜLV10かというと、LV10になると弱点以外にも100%ダメージになるので、実質減るものがなくなるからです!つまり点けっぱなしで不利になるものがないということ!!
・(余ってるのでテレパイプでも入れておきますかね)
★残り3枠、B版
・ラピッドブースト
・エレメンタルPPリストレイトF
・PPコンバート
というわけで、スタンスが切れたらAに切り替えて使用し、クエスト中はBを使用します。
Bの3つは結構切れるのもリキャストも頻繁になると思うので同じパレットに入れておかないとイライラすると思います。