ファルコムライブいってきた&閃アクリルタグ

13877196331211.jpg

梨音さんとイデアさんと一緒にファルコムライブにいってきました。
日本橋三井ホールでのクリスマスライブです!

 
私は凄くファルコム系サントラのバイオリンとギターが好きなので、美月さんとアンジェロさんの生演奏に感涙しました。軌跡系インストが素晴らしかったです。
ああ、星の在り処はやはり泣けますね…。全てはFCのエンディングのせい。あのムービーのせい。思い出し泣き。

閃の軌跡の音楽でまさか異郷の空が来るとは思いませんでした。
それに続く戦闘BGMは熱く盛り上がってましたね。ファルコム系戦闘BGMは大好きでいつも作業BGMにしてます。
個人的にはラストダンジョンの曲…明日を掴むためにが凄く好きなのですが今回は流れなかったので次回に期待しますw

vs軌跡はめちゃくちゃやりこんだので、DAY BREAKのボーカルバージョン=俺たちのレジェンドには燃えましたね。やはり、ストーリーがあまり関係ないバトルアクションなので歌詞を真面目に聞くと笑ってしまうのですが(だって、サビが「殴りにいこうぜ」から始まるってwwww)生で聞くとイカルスさんの迫力が違いました。素晴らしかったです。

実のところ、イースはあまりやっていないので、vs軌跡で出てくる曲とかイース1辺りならギリギリわかる程度で、後半は結構辛かったですwww分からなすぎてwww本当にすいません。

ブランディッシュで興奮する人を見ていると、ああ自分ももしここでヴァンテージマスターV2とか流れたら泣くんだろうなって思いました。

私はヴァンテージマスターからファルコムに入ったクチで、変な入り方をしたなあと自分でも思ってます。VMはシミュレーションゲームの最高峰だと思います。

最後のクリスマス衣装。頭にナナメにちょこんと赤帽子乗せてた美月さんが可愛かったです。

初めてのJDKライブを一言で言うなれば。
美月さんとアンジェロさんの演奏にぐっと来ました(重要なので二回も言った)。
元々管弦楽に居た身なのでインスト系はもうたまりませんでした。ありがとうございます。

おまけ。

グッズについて。
コミケもいく予定なのでここで買わなくてもいいかな~と思い、始まる前に4回ほどガチャを引いてみました。
狙うはユーシス。

回すときに、ユーシスへの愛を込めて回したところ、4回中2回ユーシスが!おお、我らがエイドスよ!ありがとう!
(ユーシスアクリルタグの画像はトップの画像。)

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents