碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記3<2章突入>


ワジ仕様のペイントカーまじかわいい

今回の内容
・<2章1日目>支援課~クロスベル市内
・<2章1日目>ワジペイント車
・<2章1日目>聖ウルスラ医科大学【新教授の依頼】

 
<2章1日目>支援課~クロスベル市内

2章に突入した。あーいよいよクローゼたんやオリビエ様に会えるのか…フルボイスのクローゼたん!

うーんワジ、さすが詳しい…。セイランドって聞いただけでわかっちゃうのか。レミフェリアで有名な名前って。 …そして、そういうワジの怪しさを隠すのが「ナース服が凄まじく似合ってる聖女様みたいなヒトなんだって?」さすがですワジさん

ランディの単独行動にNOを言うロイド、そしてワジ「ふふ、相変わらず大した口説き文句だねぇ。」

おお、細かいな。ロイドとランディが室内でワジとエリィが外から声をかけるとき、ちゃんと声がそういう感じになっててびっくりした! 

はあああサニータちゃんの一家(ボンドさんち)はいいね。零のときにサニータちゃん飼うところからはじまって、グノーシスの一件までだし、こう、ああいうのがあったから今こうなんだな~って思うとこの家みてるとクロスベルと特務支援課のね歴史を感じるのよね

ううっ、キーアとシズクが話してるのをきくと辛い…!いまはこんなに明るく一緒にオルキスタワーみにいこうっていってるけど、それがほら最後は…。うるっとくる…

まあその直前にミシェルさんが「母性本能」とかいいだして盛大に笑ったけど

さて、シン少年への市街地案内(隠し)。当然ワジと一緒にやります。
流石のシンくんも、ウェンディの機械愛には疑問を感じてしまったかwwww(愛でる…?)とかwwww

は~やっぱり軌跡シリーズはすごいなぁ。クロスベルマラソンすごい時間かかったwでもいちいち細かい反応があったりするからやっぱりやめられない

私はロイド&ワジ派なんですけど、リィン&ユーシスに比べると、ロイド&ワジってマイナーだから辛いね

碧えぼ、フルボイスになったおかげで、ワジがあちこちで声つきでいろんなコト喋るのがいいなあ!
いまの所ワジのフルボイスのセリフで一番ぐっときたのは1章ラスボス直前の「上だ!気をつけろ!」。ワジが命令形の口調で叫ぶのって珍しいし、まず緊迫して真剣に余裕なく叫ぶのが珍しくて、なんだか終章思い出してすごくいい
ワジの声が何度でも聞けるなら何周でもするかもしれないわ碧えぼ 

しかし。胸を揉まれ慣れてるんじゃないかっていう表現は女性→女性では言うとしても、男性→女性で言う表現ではないような気がやはりしてくるんだよなあ。
女性がセクハラされてる場面を見ても、楽しげにしていることはあっても性的に喜んでる感じではないし。

なんか、わたしにとって、軌跡におけるオリビエ様っていうのはテニプリにおける跡部様みたいな感じでもはやランクが違う存在であって、ワジくんとどっちがすき?とかそういう考え方は存在しないんだなって思った

そういえば、軌跡のプレイヤーキャラの中で拳で戦うのってジンさんとワジくらいだっけ。イースvs軌跡みたいなゲームが出たらきっと採用枠はワジのほうだな(笑)
あああっアンゼリカ様わすれてましたごめんなさい…

<2章1日目>ワジペイント車

ぎゃあああ!!なにこれかわいい!!!ワジカーだよ?!?!?!かわいすぎるよ!ありがとうファルコム!!!

いや~~ワジくん車になってるおかげで導力車つかうのめちゃくちゃたのしい
車キャラペイントなんてどうせティオとかだけだろって思ってた私が甘かったです。

ワジくんカーにはコロッと負けました

<2章1日目>聖ウルスラ医科大学【新教授の依頼】

ぶは!まてよ。ワジまで射程にはいってんのかよお付き合いWWWWWさすがセシルねぇwwww歪みない…

ワジ「なかなか間に入れなくてちょっと妬けるねぇ」がフルボイスなのはいいなあ!

ちょっっっwワジの「噂の熱~いハグも」がすごい気合いはいっててわらったんだけどwwwwwww

やべぇフルボイスでランディとワジがロイドをからかってるのがいいなこれwwwwwwさすがクリアファイルとブロマイドになるだけある三人ですね!
→クリアファイルのイラストはこちら

ワジ鋭いなあ…。「確かにキーアには、人と仲良くなる才能みたいなのが備わってる気がするよね」

セイランド先生って声だれなんだろ

ナイトメアだと弱点属性のアーツがかなりの火力になるのでワジくんをアーツ砲台にしてみた。かなり楽になった。そしてラニキとノエルという警備隊ズの火力が楽しいので必然的にロイドがベンチにw

ニコルさん(アルカンシェルの団員)にまで声あるんかい!

んん、セイランド教授、もしかして、アリアンロード様と同じか?

うーむやっぱりワジの正体をしっていてこのセイランドさんへのツッコミを見ていると納得がいく。科学的に限界なグノーシス赤蒼の区別。教会的にはどう分けるんですかね

オカルティックで面白くなってきた、ってワジ言ってるけど。オカルティックという表現は絆イベントで自分の聖痕についても使ってたからなあ…

幼いロイドが可愛い顔してるって言ってるワジwwwww
ほんとワジってロイドをからかうことに熱心だよなあwwwwwwww

ワジ「この写真を見ただけでも、純粋な婦女子を惑わす君の魔性、その片鱗が見て取れる気がするよ」
ロイド「はあっ……!?」
ノエル(た、確かに……)
エリィ(当時から今のノリだったとしたら、かなりの危険人物に違いないわね……)

わろたwww

アルモリカ村到着。 あれ?!いまさらだけど、地域を表示するときの右端にくっついてる模様ってキーアのゆりかご????

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents