閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記3 <第Ⅰ部①>後半


マキアス専用コスチュームwwwwコンタクトレンズwww

今回の内容
・<第Ⅰ部①>ガレリア間道、地霊窟
・<第Ⅰ部①>ガレリア要塞
・<第Ⅰ部①>12/4ユミル休息日1
・●クレア・リーヴェルトのステータス
・▲クレアさんの絆イベント
・▲フィーの絆イベント

<第Ⅰ部①>ガレリア間道、地霊窟

トヴァルさんwww「昔やってた仕事に比べりゃずいぶんとマシになっ……」

うわあ見てる…。西風か?フィーは気付いたみたいだが…

宝箱をとりに橋方面へいったら行商人がいた。
おいwwwwwwwマキアスをwwwwマキアスをコンタクトレンズにwwww

わろたwwwwwマキアス専用じゃないかこれwwwww

駅内の宝箱は現時点ではとれないみたいだ…

うわ~~~~リィンとフィーのリンクアタックでのバトルリザルト超かわいいwwwwwフィーもうリィンの妹2号になっちゃいなよ!!!!かわいい!
※異性としてではなく妹として。

セピスボーナス狙いのシルフィードダンス最高に気持ちがいいわwwwwやっぱりフィーちゃんかわいいお

コンビ宝箱。エリオットとフィー。大変だったがマキアスよりはまだ…。それにしてもエリオットが撃たれ弱くて辛い(たぶんナイトメアだから?)カノン×高速アーツのトヴァルさんのほうが安定するんだよねえ…

一応、地霊窟にも入るが…名前からしてなんか…。しかもセリーヌが今は意味がないって…どういうことなのか。仲間が足りないとか?能力が足りないとか?

げ…なんだこれエレベータみたいな感じ……。
→あとでテレポータとわかる

…4大元素の一つ、地属性の精霊祠みたいな感じね…。

これでノルドに風、レグラムに水があったら笑うぞ……?

コインビートルのでかいのがいるw

さて。コンビ宝箱はマキアスとフィーか。この二人は使いやすいから大丈夫。ちょっと相手硬いけど、フィーはハチマキ装備だし、マキアスがメルティライズ使える。安定。うわーフィーがエリアルハイドを覚えた…つまり自分でクリティカル編み出せる…?!しかもSPD50%?!相変わらずチートだなあ…。

個人的にマキアスとトヴァルさんっていうのがすっごく使いやすい。トヴァルさんがアーツ使いまくってもマキアスがいれば回復できるしね。

うあ……スロット強化しないとセピス祭りのクオーツが装備できな…!orz

そういえば…碧のティオって「危険度低下。やれやれです…」っていわないっけ?閃Ⅱのフィーは「危険度低下。やれやれだね」。

うわぁ…扉がある……

ちょwwwwボス戦の後の回想で流れる音楽はwww閃スーパーアレンジの聖女のアリアじゃないかw

「グンナル軍」が火を放った…。村が燃えている…?もしかして、「殿下」って言われてるから…ドライケルス帝?

なんだよAPあがるんじゃん!ここ寄り道必須じゃないか!!!!!

最初のやつエレベータではなくてテレポータだったww

<第Ⅰ部①>ガレリア要塞

Ⅶ組のみんなには削られた要塞の様子しか印象に映らないんだろうけど、向こうにドームがみえるわ。クロスベルはまだ結界がある状態か。これについてもトヴァルとセリーヌが解説してくれたな。

おーついにきたか!西風!にしかぜきた!トラップマスターゼノwwwwそしてあのレオニダスってほう…声がミュラーさんと同じ人だぞ…

ブレードライフルにマシンガントレット(機械化手甲)…二人とも元・連隊長?!ってことは…ガルシアの下くらいか…?
ちょっとね~ナイトメアだから無理だなこれはwwwとりあえずなんとか耐えきった。倒せなかったけど耐えきった…

まじかよ!絆ポイントが一番高いキャラクターがパートナーについてEXアーツなのかよwまあでも交代ができるんだね。
フィーちゃんの風アーツがリィンの打撃よりも強かった。リィンが7000、フィーが16000だったよ。エリオットに何回か交代してエコーズビート打ちながらがベストか。

キター!クレイグ中将!!!!
すげー!囮だったほうは既に全部退けたとかいったい、機甲兵相手にどうやって立ち回ってるんだ?おおおおおおおクレア大尉!なるほど!クレアさんが頭を狙って動けなくしてるのかwだからそんなに早く終わるのね…すごいな~クロウの遠距離射撃もアレだけど、クレアさんが同じポジションだったwww

そうだよな~トヴァルさんそうだよな~随分イメージと違うよな~~~~クレイグ中将といえばこうだよな(笑)

うおおおおおおお!クレアさんがきちゃうの?!いいの?!ガレリア要塞の護りはどうするの?!

ん…セラフィさんのセリフを見るにやっぱり第五機甲師団は消えたんだなあ…。碧のベルガード門で「死人はでていない」っていってたのはウソだったってわけだな。死人が出てないんじゃなく「遺体がみつからない」だけだな…。

アーベッカー大尉から賭博師ジャックⅡの2巻をGET。ねえねえ!このジャック!いつから恋愛小説みたいになったのよ?!!!爆笑

ああ!ルナリア自然公園で突撃してきたクレア大尉が連れてた精鋭!茶髪のお姉さん覚えてる!ドミニク少尉っておっしゃるのね。男の方のほうはエンゲルス中尉か。次なる作戦に移行しようとしていた?ちょうどよかったってことか。ウィルジニー戦車隊長…女性で桃色の髪。美人だが怖い…一番優秀な戦車隊長か。

ムンクはベッキーと同じだな~凹んでる。レックスくんは先遣部隊に同行して戦場の撮影をしているのか。あれ?あの女の子を盗撮して部長に怒られたヤツじゃなかったんか?随分がんばってるのね。

第四機甲師団全体がwwwエリオットに甘いwwww調理担当の軍人が、高タンパク食をエリオットに提供しようとしてくるwwwwさて。チーズオムレツまでのレシピを全部埋めておいた。

さて。クレアさんを待とう。私服だ~~~~
フィーwwwww6章のときのことですかwwwwwwリィンは年上のお姉さんが好きかも知れないNE!!!
フィー(やっぱり鼻の下、伸びてる。)
ナイス妹ポジ!
トヴァル(うーん、男ってのは年上の綺麗なお姉さんに弱い生き物だからなぁ。)
なにそれカーネリアのことっすか?!!!!!

後輩たる「若獅子」たちか…。やっぱりルーファスがいってた「有角の若獅子」っていうのは…Ⅶ組のことなんだな?

あれ?!精霊の道ってどこでも出せるわけじゃないんじゃなかったの?!
ガレリア要塞からユミルまでひとっとびなんすかwwww精霊信仰残ってる場所だったのガレリア要塞って?!

<第Ⅰ部①>12/4ユミル休息日1

ファー!!絆ポイントきたこれ!

ちょっ……、2ポイントしかないYO?!!!!!!

トヴァル、クレアを見たいのにフィーちゃんも見たいのに…><あれなの?これってイベントいっぱいみるためには何周もしろってことなの?!!!うああああ…フィーちゃあああん…フィーちゃんの絆イベント見たいよおおお………この周のトヴァルさん攻略を諦めれば……いいのか……?

俺のゼリーっておかしいだろwwwwwまたこのシリーズなのw……トマトゼリー…?もしかして、にがトマトゼリー…?


↑夏コミの実物…。

さて。もしかしたら後から商品が増えるかも知れないしとおもって、いまは控えめにしておく。

●クレア・リーヴェルトのステータス

Claire Rieveldt。
クレアさんかわいいです。声がちょっとあれなんですがそれ以外全部好きです。仕事完璧なところも、閣下に命を捧げてるところも、あのレクターと同輩のところも、ミリアムを可愛がってるところも。

クレアさんがPTインしたので情報を見てみる。
LV57。装備のマスタークオーツはメビウス。メビウスってアイテム効果アップなのか…なんかムダな気が…ッ。あれか?性能は微妙なかわりに元のステが高いってやつなのか…?(HP以外そうでもない)LINEは6-1-1。微妙だな。頭はいいが、万能タイプってやつか?器用貧乏候補だぞそういうのは。水2つと空1つがあるということはムダにならないスロットだな。武器はRNG+6の導力銃か。遠距離攻撃しながらパーティーを後ろからサポートする感じのスタンスかな?ふむ。射A、剛B、突C。優秀だ。リィンと組み合わせたらかなり優秀だな(リィンは斬Sのみ)。Sクラの「カレイドフォース」は威力がSSS&全体でトヴァルと同じランク。うわー即死50%のクラフトがある…。魔法攻撃円Lのクラフトもあるぞ…。は?!凍結100%?!100%って…?!ちょっ…パーフェクトオーダーってwwwwノーブルオーダーの亜種きたよ?!!!全体・加速・3ターンSTRDEF25%って…おかしすぎる…。加速ってなんだよ…おかしすぎるぞ?!この人こそレイヴン装備じゃない…?!っていうか閃Ⅱインフレおきすぎだろおかしいよ!!!!!

さて、クレアさん、昨晩のうちにもうとっくに駅の通信設備を鉄道憲兵隊と連絡できるようにしてくれたみたいだ。これで郷が襲われるような情報があればすぐユミルに情報を回せるわけだ。ぶっ。郷への侵入ルートも今日中に洗い出しておきたいwwwwいやはやクレアさん…相変わらずの人間演算器だな。

あっれークエストある系だなこれ……アルフとキキが…

ユミルの男爵は郷の人に凄く好かれているのね。みんな率先してお見舞いにいったり、いい物が手には入ったら持って行ったりしている。そうだよな、郷を守って、皇女殿下を守って、それで猟兵に殺されかけたなんてなあ………。

ちょwwww「自習が休息なのか、マキアス……」っていうリィンのつっこみがw

う、委員長が帰ってきたらセリーヌちゃんはサポートしてくれないの?情が移ってほっとけなくて口出してくれたりしないの?!wセリーヌはミスティのこと「ヴィータ」って呼んでる。ってことはやっぱりヴィータは本名なんだねえ…。

順調に仲間ふえてるけど、これってベンチの人どんどん増えていくよな?きっとⅦ組が揃った頃にはカレイジャスが現れて、連れて行くメンバーを選んでくださいってなるんだな…。
→後々わかるけどもっとはやかったwwww

おお!スノーボードだ!

▲クレアさんの絆イベント

ぶwwwwwwSクラwwwwwっw
なるほどね。カレイドフォースってそういうことだったのか。鏡で反射したエネルギーで魔方陣を生み出して…
あれなんかこの展開って……あれだな!閃でサラの絆イベントもこんなだったよ!街道に出て魔獣がいてアッサリやっちゃうの。大人の女性枠だなこれwwwww

さて。あっさり倒した後は音楽が…バーFの音楽にwwwwしかも平然としてるし。リィンが度肝をぬかれているぞw

やっぱり…クレアさんは宰相が拾い上げて「居場所」を与えてくれたのか…。行き場を失っていたっていうのが気になるよね…。「すみません、弱音を吐きましたね」って言ってるし…。こういう大人の女性を支えてやって欲しいのですよリィンくん!きいてますかリィンくん!笑

え?私の一番はユーシスですけどクレアさんとフィーちゃんとアルフィン様だけは特別に許します。

「役割」に縛られてるというか、「役割」で居場所や心を保とうとしているクレアさん…宰相が撃たれて、レクターがクロスベルで音信不通。ミリアムが行方不明。さぞ、辛いだろうな……。アイスメイデンなんて言われてても、本当は辛いんだろうな。

▲フィーの絆イベント

えへへかわいいなフィーwwwww料理上手くなりたいのか-!!!なにつく…

フィー「携行型の戦闘レーション」

は?!

軍がもちあるく食事か。なるほど…。そうなの?!団にいたときから作ってたし、ケルディックにいたときもフィーがつくってたのか!美味しいレーション作りwwwww屋敷にあった調味料や具材までwwwww最終的にルシアさんが知恵を貸してくれたのか!!ハーブ貸したのかwちょwwww色が随分マトモになってるYO!!!!!!!

「……またやろうね」っていわれたの、すごくいいです。

ううっ…トヴァルさん…絆ポイントの都合上、この周はサーセン……。

隠しクエストの探索開始。クレアさんやっぱり声に納得いかないんだよな~リィンはクレアさんを「大尉」って呼んでるんだよね~。

うーん凄く性能は優秀なんだよなあああ。技も優秀なんだよ…マスタークオーツをレイヴンにしたらかなり優秀で…STRDEFあげて加速もするからフィーと相性が良すぎる…ううーむ。だが声が…声が…声だけが…いやー強いなあ…。クレアさん強いよ…強くて可愛くて背景や立場もとても好みです…声以外は…。

なるほど!サラさんのかわりにwwwトヴァルさんの声になってるのね!クエストレポートが!幸運げっとー!フィーちゃん装備だねっ!

そうなんですよAなんです。理由は西風に負けたからですよ。ナイトメアだからね。しょうがない…ゼロフィールドがあるわけでもないからね…。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents