閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記4 <第Ⅰ部②>前編


クレアさんのパーフェクトオーダーとリィンの激励からの、フィーちゃんミリアムちゃんの崩し遅延コンボが強すぎる。

今回の内容
・<第Ⅰ部②>ユミルマラソン
・<第Ⅰ部②>ノルド高原~ゼンダー門
・<第Ⅰ部②>ラクリマ湖畔~北東部
・<第Ⅰ部②>クエスト消化、風霊窟

<第Ⅰ部②>ユミルマラソン

ああああっやっぱりそうじゃないか!全員で別の地方にいくのは不安が残るってwww

トヴァルさんかクレアさんのどっちかは残って貰わなきゃいけない…。くっ…!※個人的にはマキアスとエリオットを置いて大人二人を連れて行きたい。

そっか、エリゼとアルフィン様が攫われて5日が経ったのか…

リィンが仲間を集めている頃、ロイドもそうなのかと思うとドキドキする。

……頑張ってみた。エリオットのSPDが遅すぎるので、カノンなんだけど、SPDアップの時クオーツを2つもつけて。さらに、ホーリーチェイン交換の最上位、ホーリーシンボルでHPEPSPD全部GET…

よし!今回は、泣く泣くトヴァルさんを置いていくことにしました…。はあああああ……だってせっかくクレアさん入ったのにおいていくのは……(エリオット置いていきたかった)というわけで、リィン・フィー・エリオット・クレアの4名で出発です!!


スタート画面にまだクレアさんがいないw

<第Ⅰ部②>ノルド高原~ゼンダー門

ああ…ミリアムと出会ったところだ。うーん、この段階では3章のノルドを一緒に過ごした子はだれもいないな。ってげ!この広いノルドを徒歩なのかwwww馬でもキツかったのをwwww

この距離www絶望を感じるwww

うわー旧式の戦車で戦ってるのか!第三機甲師団!さすがだな隻眼のゼクスぅううううう!!

ああクレアさん連れてきて良かった。クレアさんが居れば顔パス!まあゼクス中将に限って部下がそんな躾の悪いことをするわけがないから平気だけどさ。

うわ、共和国と貴族連合が一時的に手を結んだ…?!

よかった~馬もらえたよ!移動がコレで楽になるよ…。

萌える!フィーちゃんがクレアさんの後ろに乗せてもらうとか!萌え!
→ちがった…リィンの後ろだった…なんだよ全然萌えねえ……。

ううう…ほんと…ゼクス中将って苦労するよね……。前のサザーラント方面にいたときはリベールの異変で、宰相にリベール進軍を命じられるし、オリビエが介入して撤退して、こっちに飛ばされてくるし…飛ばされてきた先はガレリア要塞以上の激戦区だし…。ほんとお疲れ様ですわ……。

あああああああ。ティアラがあるううううううう!レキュリアもある!!早速合成。ダークマターもあるじゃないか!

ちょwwwwベリルさんおるでwwww

クレアさん…「あら?計量通りなのに…」炎上コロッケ作ったぜ……

それでは……ノルドの大地へと……。

<第Ⅰ部②>ラクリマ湖畔~北東部

ミントちゃん……さすがの方向音痴ももうギャグのレベルこえてるよ……。どうやってここまできたんだよ!アイゼンガルド連峰もこえたのかよ?!!!!wwwマカロフさん泣くぞ?!wwwwってあれれ?ザッツさんがミントちゃんに部品の相談をしてるよ!そうか…ミントさん一応マカロフの姪だもんね…情報学のテストも解答欄がずれてなければ満点だったもんね…。役に立ってるんだね…ベリルさんがなぜここにいるのかよりはわかりやすいわ。

ニーズヘッグ…?結構高いランクの猟兵団か。もしかしてノルティア州のログナー侯爵が雇ったとか?(→後の情報だとたぶんラマール州のカイエン公爵)

うわークレア大尉の技すっごいな。ストライクベルとオーブルオーダーが合体したような強さだわ!いやー恐ろしく強いな~…。

ブレードクーガーっすかwwwwwwwトラっぽい…
ガイウスwwwwwwwwwwガイウスがきたwwwwww馬を使わせたら誰よりも強いもんなwwww

ナーゼ部隊…(鼻)Naseか…。ドイツ語だな。アハツェンとかと一緒だわ。やっぱり監視塔方面へ撤退なんだね…。ああ、よかった。ラクリマ湖畔までは自動で移動なんだw

あ。シャルちゃん無事だ。よかったよかった~

石切場に意味深なテントがある…。

北東部へ。ミ、ミリアムちゃん…。オマケにクレアまで、はひどいww

うわー…アンスルト戦ひどかったwwwナイトメアなのにほぼ無傷だよ…なんなんだこれ…。アリサで心眼付与、エリオットのディフェクター、ミリアムで気絶からの、クレアのパーフェクトオーダー、バースト、リィンも引き続き気絶攻撃、ミリアムも気絶攻撃(このへんが全てリンク)、アリサも崩し、リィンでオーバーライズ、クレアのパーフェクトオーダー…クレアさんとのオーバーライズはチートすぎや!!!

さて?一応ヒロイン?のはずだが、ほらワジが言うには一番美味しいのが最後で次が最初なんだけど、これだとアリサの立ち位置って?!クレアさん連れてきて良かったよ!ミリアムちゃんとの会話もみれたし!!!!かわいい!

お。フィーが押し倒したしわからんでもないが…アリサさん。セリーヌ突っ込まないのか?!このシーンに!あ!誰に言われるでもなく自分から離れたぞ?!つっこみが入ってないのに!ユーシスがいないからアリサにつっこみがいない!(閃3章参照)

ミリアム、フィー並みwwwww飛びついた!

セリーヌちゃんあんたリィンの近くにいつもいるのが当たり前になっててwwお行儀わるいぞ?(笑)まあユミルのとき部屋の机の上で寝てたのも萌えたけどな!

<第Ⅰ部②>クエスト消化、風霊窟

うーん、同時期にクロスベルでも幻獣が報告されているし、やっぱり、時や世界が乱れている時っていうばあさまの言葉は合ってるんだろうなあ…。しかしクロスベルの幻獣さわぎはおそらく零の至宝と関係があるのよね。帝国は…クロチルダのせいかな?

うわ…北東のほうで妙な古い石窟を…みつけたのか…。風霊窟とかいうんだろどうせ?!

って、あ!クレアさんとミリアムちゃんのリンクレベルって4なんだね!さすが情報局で姉妹同然!

さてさてクエストを消化していく…。フィーとミリアムが組むとなんかチビっこ凶悪コンビだな…

おおおおおおお闘魂ベルトォオオオオオオオ!!!!さっそくクレアさんに装備させました。

風霊窟きてしまったわ~。アンスルト戦の先だったのね~~~~

さて。アリサとガイウスの宝箱がちょっとまじ無理なので、まずは洞窟をクリアしてから。そうすればレベルもあがってるし……あがってても結構ムリゲーな感じだけどなアレ………

いやはや、上位三属性のセピスの足り無さがひどいわ。スロットがあけられない。やっぱりシルフィードダンスするしかないのか?!

それにしても…ミリアムは火力があって気絶&崩しクラフトがあるが素早さが遅い。フィーと組ませるとあら不思議ミリアムのSPDがまさか10も低いとはとても思えない。フィーと連携で何度も出てくるので攻撃も何度もしててCPがどんどんたまる…おそろしいチビ二人wwww

おそろしいチビ二人を激励とパーフェクトオーダーで支えるリィンとクレアもやばい。STR50%が簡単に作れるなんて…

割とマジでセピスが欲しいのでCP100溜まったらさっさとシルフィードダンスだな。


あれ。クリミナルって火のマスタークオーツなんだ?
※碧だと時だったのでてっきり時だと思い込んでいたwwww

ナイスセピス。フィーちゃんはセピスの天使。

今回の敵でもちょっとふざけすぎたwwwセピスのためにwwww

コレってまさかwノルドの民に協力を求めたところ?ドライケルス皇子がwもしかして、この洞窟のある場所に関係がある?こないだはケルディックのほうだったでしょ。

ふううう…なんとか宝箱攻略できたわああああ……。ミリアムとフィーとリィンとクレアとエリオットから装備やクオーツ思いっきり剥がしてやっと…アリサのヘブンズギフトなんてそんなのんきなこと言ってられなかったので、アリサはフロストエッジ連打、ガイウスはSクラと攻撃連打みたいな感じ。回復が追いつかなかったらガイウスはいっそ一回倒れて、アリサに(もったいないけど)ゼラムパウダーで復活してもらってまたSクラぶっ飛ばした…いままでの宝箱で一番きつかったかもな~…メインで使ってない二人だったから…。

さて。北部に戻って、アリサとミリアムの箱を開けてみました。実は結構辛かったけどさっきよりはマシだな…レベルが60だから……(ガイウスに装備渡したままだったミリアムちゃん…)料理を食べつつ、ミリアムでバランスをダウンさせておいてアリサで射狙い。ミリアムはアイテムとアースグロウでひたすら耐えつつリンクアタックで削った。よーしアリサちゃんお役御免だ。装備はずすぞ!

うっわー……□ボタンでゼンダー門までひとっ飛び…!すげえ…!感動にもほどがあるぞ?!!

サマリー准尉…そうですよね…。ミントちゃん…。どこをどうやったらアクセル踏んでバックするように直すんだよ?!

フーバーさん流石だな!wwwwライエルさんが号令を出した直後なのにwwwww変わってないなwww

ってwwwっwライエルさんもわかってらっしゃるWWWWWW

いや~第三機甲師団もいいなあ!さすがはゼクス中将の隊!第四機甲師団もいいけどね!!!!!うけるwwww「実際戦場では死活問題ですね……」って言うクレアさんの顔がwww

なんだよ昨日から何も食してなかったのかよ…?!食べてらっしゃいよじゃあ…><

こわいからアセラスの薬を追加購入…。いやね、普通の戦闘やボス戦では早々死なないんだけど、コンビで戦う宝箱戦闘がやばい。お気に入りの子以外を使うとスロットが空いてないしで悲惨な感じになるからな。

さて。ゼンダー門で受けた隠しクエストを開始。

朗報wwwクレアさんの声になれてきたwwwwwwブリジットレインも強いな~~~~

うーん気のせいか、戦闘のロードが長くない?ノルド南…

ミリアム&ガイウス宝箱…。これは前に出ずにひたすらアースランスとかグランドプレスとか撃った方がいいな…しかしデカイやつが残ってからが大変だった。アルティウムバリア張ってアイテムで回復しながらなんとか…ギリギリ…※当然装備をガイウスにあまり移してないのが原因…すいません

ふう、やっとノルド高原のクエストと宝箱消化。全部終わった…疲れた~~

リィンみんなとリンク値低すぎwwww

うああああ…サラッといってるけどォオオオ……ロアンさんん………

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents