閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記6 <第Ⅰ部②>後編


前回のアレのおかげでSがとれました。ネタバれないスクショが少なくて困る。

今回の内容
・<第Ⅰ部②>12/8ユミル休息日2
・▲シャロンさんの絆イベント
・●シャロンさんのステータス
・★帝国時報・第3号
・▲トヴァルさんの絆イベント
・▲ミリアムの絆イベント

<第Ⅰ部②>12/8ユミル休息日2

絆ポイントは3か……。幸い、クレアさんとフィーちゃんはないみたいだからトヴァルさんからいくかな!

▲シャロンさんの絆イベント

えええええ。結社のこと聞くのォオオ?!あれこれってまさか…クレアのときと同じでいきなりSクラやるパターンっすか…?

って、体で教えるパターンwwwまさかの対戦形式wwwww死線と戦うことで「結社」という「邪道」の戦士の戦い方を教えるのかwww随分手荒い!w

結社はある程度の自由がきく…そうだね。ルシオラは碧のとき様子見だったもんね。いやーこれは次是非つれていきたいんだが…そうするとクレアさんを置いていくことになったりするの?><

●シャロンさんのステータス

うわー……。「全体 即死100%」…。

は?!メイド技が入ってる…!こ、これは…ッ。全体だし…?!エリオットの上位互換…!?げ…マスタークオーツがジャグラーだ…。しかも属性は時と幻…。これ中二病執行者のヨシュアとかと同じ部類だな…。しかもシャロンさん固有スキルとして回避30%が…(クレアは固有で命中100%、トヴァルはアーツ1/2…)これはもしや…回避マスターとして大活躍の予感が……。すごい連れて行きたいが……が……もしクレアさんと選べっていわれると……くっ……


セリーヌちゃん…猫らしいじゃないのw

なんか変な…これ……隠しクエストか……?ユミル饅頭…。

★帝国時報・第3号

パンタグリュエル…貴族連合の旗艦ですね…。ラマール州の貴族のコメントを載せてる辺り、やっぱり買収してるのはカイエン公だな?皇族を乗せるっていうけど人質だぞって意味もこめてるんだろそれ間違いなく…。
さらなる「戦時増税」…。最悪の方向だな。
「西部で再び大規模戦闘か」。ラマール州沿岸地域で再び大きな戦闘?あれか。そっち方面は例の有名な英雄が2名いるんだろ?
あ。東部に謎の「騎士」現るってwついに帝国時報に載ったぞwwwうわー「蒼の騎士を模したまがい物ではないかと見られており」わろたwww権威を守るのに必死ですね!読む価値もない新聞に成り下がったね!うーんヒドイ♪

アリサとの絆イベントは足湯なのかよwいかないけど…

ちょwwっwフィーちゃんwwww山で狩りしてくるのwwwあれか。お父さんに食べてもらう為に肉をとってくるのか!えらいな!フィー…すっごい家族思いだなあ。Ⅶ組のことを、Ⅶ組の家族でさえ自分の家族同然に思ってるんだろうね。本当の家族を識らないから、家族の定義が凄く広いのかもね。

▲トヴァルさんの絆イベント

そうだな…まさか結社の現役執行者と遊撃士で手を組むことになるとはな。ヨシュアは現役とは言えない立場だったし、レンは最後はもう違ったしね。

教会っていうとアイン・セルナートについてなんか聞けるんじゃないかって変な期待をしてしまうで。

「空の女神と――俺にとってのもう一人の女神さんに」

ギャアアアアアアア!カーネリアじゃないですかあああああああああ!七曜教会 聖杯騎士団所属、守護騎士第一位じゃないですかあああああ!!!!

「俺が遊撃士の道を見出すきっかけをくれた女性なのさ」

ウォオオオオオオオオオオオオオ!!FCの!カーネリアから!ここまできた!これだから!軌跡シリーズは!

「運び屋の仕事をもらっていた頃の話しでな」
「ひょんなことから古代遺物にまつわる事件に巻き込まれた俺を助けてくれたんだ」

まさにカーネリアの内容ですね…。ミヒュトさんのせいで西ゼムリア中で文庫にまでなっちゃってますけどね。

「ちょっとばかり暴力的で、素手で猟兵団をのしちまうようなとんでもないお姉さんだったんだが」

いやあああああああもうううううっっっw爆笑w後で審判の指輪の感想とカーネリアの感想もアップしないとダメっすね。土日でやりますわ。そっかあああああああ。トヴァルさんにとっての女神なんですねぇえwwwっwくくくっ……!!!!!!!

→トヴァルさんとカーネリアが出てくる作品はこちら。「英雄伝説零の軌跡プレストーリー―審判の指環」

イリーナさん行方不明なのかよ。

スノーボードも無事にLV2を一発でクリア。脱兎をゲット。

ラックって今年鉄道公社にはいったんかw

ええええええwリィンなにその技wwwwはじめてみたんですけどWWWWWWWWWヨシュアの魔眼じゃないんだからWWWWWWWW

待たされまくりwww

そっか…クレアさんは一応「オライオン」のこと少しは知ってるんだ。情報局の管轄だから答えられないらしいが。

えええええええ?!「一緒に行動するうちに何かが芽生えちゃった?!」って嬉々としてリィンとクレアを煽るミリアム。
なんかどっかで見たようなこういう構図wあれか。エリゼとアルフィン、アリサとシャロンみたいな!!!

しかもリィン…「マセたことを言うんじゃありません」wwwwwさすが妹がいるだけあってチビの扱いは慣れてる…w

▲ミリアムの絆イベント

一緒にスノーボード?!

きっさまwwwwwwアガートラムでwwwコースじゃないとこショートカットしてwwwwとびやがってwwwww

やった…勝った……。崖からジャンプをして遠くへ着地するのがいいわけか…

ああ…ミリアムって楽天的で無邪気で、空気読「まない」けど(×読めない)…実は芯がしっかり通ってるんだね。クレアが大好きで、レクターも大好きで、遊ぶのも大好きで…料理も大好きで…そしてⅦ組のことも大好きなんだね。ありがとうミリアム。ちょっと音楽のせいもあってうるっときた。


そ、そうか!ハンマーになれるんだからボードにもなれるのか!そうだった!リィンもびっくりだよ。

おっと…やっぱり外出するにはメンバーえらぶんですねわかります…。さて、釣りしたりするかー

おお、シャロンさんがダッシュするとき、ちゃんとスカート持ち上げて走るんだね!wwwえええええええ、なんつう広範囲を一撃でフィールドアタックしちゃうんすか?!

うわああああああ……吸引効果に加えて二回攻撃だからジャグラーが凶悪すぎる……これはひどい……ふえええええええ、シャドウステッチもやばいよ……。リィンがいらない子になるよこれ……やばい……クレアさんの時点でかなりチートだったのに…シャロンさんやばすぎる…。シャロンさん入っちゃったらヌルゲーだぜ……。怖すぎる…。げ…「お掃除しがいがありそうです(はぁと)」戦闘開始のセリフがこわい…。

ちょwwwwwどこからだしたその机とティーポット…。

しかも50%回復のCP50,さらに全異常回復って…シャロンさんにできないことって蘇生だけやん……

はあああ……。もしまた大人1人しか連れて行けなかったらシャロンさん連れてくことになるんだろうなあ…。クレアさんとリンク値深めたかったけど…。だって…性能がチートすぎる……。


よっしゃ!ハチマキが増えた!龍脈もGET!そしてSランク!やっぱあのブルブランとアルティナを葬ったのが大きかったな。今後もアレのことを考えると、リィンとクレアのチートスキルが必須なんだけどね…

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents