閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記10 <第Ⅰ部③>帰還後


露天風呂、そしてユーシスとクレアの絆イベントが大爆笑でした。

今回の内容
・<第Ⅰ部③>ユミル帰還
・▲露天風呂ユーシス
・▲露天風呂クレア
・▲露天風呂フィー
・▲露天風呂ラウラ
・▲露天風呂シャロン
・▲露天風呂トヴァル
・<第Ⅰ部③>12/12ユミル休息日3
・▲ユーシス絆イベント1&2
・▲クレア絆イベント2
・▲フィーの絆イベント
・▲エマの絆イベント1&2
・▲ラウラの絆イベント1
・<第Ⅰ部③>vs貴族連合

<第Ⅰ部③>ユミル帰還

ああああああついにⅦ組が!全員揃っただけじゃない!サラ教官も!そして第三学生寮の管理人シャロンさんも!フルメンバーだね…!泣けてくる…まさか最後がユーシスじゃなくてサラ教官だったとはね(涙)いいタイミングだったよ教官…

それより。サラ教官に連絡できた「とあるツテ」ってなんだよユーシス?



その顔…

台無しWWWWWWWWWWW

ってwwwww導力バイクいっしょについてきたwwwwwwwそしてこれだけの大人数どこにとまってるんだいみんな?!温泉宿か?!
やばいなこれイベント気になる人全員みたいwwwwユーシスはマイヒロインだから必須だとして。クレアさんとフィーちゃんも見る。

▲露天風呂ユーシス

ユーシスみたいに強くありたい、って萌え♪ワロタwwwwwっww露天風呂で二人とかまじ笑えるんですがwww


って同じ部屋じゃないっすかwwwwwwwwwwww何人部屋だっけ?!リィンがお風呂にいくのをみてついてってお風呂はいっちゃうのwwwwwもう一回入り直しにきたのはリィンと話したかったからだってウフフ素直になったのねwwww

ユーシスが今までの全てにお礼を言ったところで……

リィン笑顔で大爆笑WWWWWWWWW


そうだよなー心外だよなーせっかく素直にいったのにねー!!

縁は切れない、かーなんだか凄くクロスベルのロイワジの絆イベント思い出したわ。閃に比べてユーシスが素直にリィン信頼大好きオーラ出てるから安定の夫婦感があるなあああwww後で最後にもう一回ユーシス見よう。楽しみだわ。

▲露天風呂クレア

そうなの。私はそこが気になるの。だけど、歴史の史実はハッキリと、鉄血宰相の復活を明言してしまっている―――つまり、道をみつけたとしてもクレアにはまだ鉄血の子供達としての道が残っているんだよね。今はないと思い込んでいるだけなんだ……

クレアさんみたいに強くなりたいって思うリィンってのもいいね。年上のお姉さんに純粋にあこがれる感じw


あ。女性は流石に必然ではなくて偶然なんだな。リィン超驚いてるwwwwわろたw

頬染めクレアさんはじめてみたかも!かわいいな!しかもこの時間なら誰も居ないと思ってしまってというところとかもいいなあ。リィンwwwwww「え゛」ってワロタwwwwwwwwこれあとでミリアムに茶化されるフラグで間違いないよ?!


【新情報】クレア大尉は普段シャワー!(どうでもいい

いやいや年上のお姉さんの生態は重要でしょ?!


ワロタwリィン取り乱しすぎワロタwこれサラ教官だったらどんな対応なんだろ。ここまでじゃないだろうな…
いやいや大尉そういうことじゃないよ大尉…。何を言ってるんだよ大尉?!!!!

クレアさんに背中流して貰ったなんて知ったらアリサちゃんに狙撃されるよリィン?!


リィンわろたwwwっww

それもそれで問題だとおもうんだが……。それこそクレアさんの背中流したなんて知られたらエリゼに刺されry


うわー…どんどん墓穴……wいいなあ新鮮なリィンが見られてすごくいいぞもっとやれ。

ああっ。クレア大尉が「ミリアムちゃんのことも」っていったのがいいね。やっぱりクレアにとってミリアムって大切な妹なんだね。

なんだあ。爆笑するのは全員共通なのか?!

ユーシスは心外っていったけど、クレアさんは「すみません。変なことを言ったでしょうか?」って困ってるよw


クレアさんがその「縁」は自分も含めてだってちゃんと言ってくれた辺りがいいなあ。

▲露天風呂フィー

ふう…疲れたのでここからは画像少なめで…。ユーシスとクレア大尉はしっかり載せたけどあとはいいか。

そうなんだよ。フィーちゃんの今作の安定感って半端ないよ!みんなという家族を守るために私が頑張るんだ!って凄い意志だよ。全然弱さの欠片がみえないよ。暖かくて強いよ。閃の最初は冷たくて強かったけど、今は暖かくて強い。猫のように静かで暖かくてそして強い。そしてかわいい。最強妹枠だわ。

ちょっ。フィーwwwww何が「邪魔するね」だよ!!!!入って当然みたいな顔はなんなんだwwwwwwぶはwwwww支配人からリィンが入ってるって聞いてからやってきたwww確信犯!

「さすがに問題ある」らしい…

リィン……。クレアの時とは違って年上だから必死に諭しているwwwww

あれwwwフィーちゃんwwwwwそうか…フィーからしたら、リィンは家族で、お兄ちゃんだから。別に「男」じゃないからwwwwwwww全然平気なのねwwwwwwwああっ……フィーのセリフも「心外」だったwwwwユーシスと一緒の展開wwwwいやはや、でもでもクレアさんほどのリィンの動揺っぷりはなかったw

▲露天風呂ラウラ

うーん、実は閃のときはノーマルカップリングならラウラがいいなって思ってたのよ。だけどリィンとラウラよりリィンとフィー(兄妹www)とか、フィーとラウラ(最強女子)とか…なんかフィー起点のほうが好きなんだよね。念のためラウラも見ようかな?

おっと。ラウラはリィンが入ってることは知らなかったのか?フィーは確信犯だったがwこの時間なら誰も入ってないだろう~ってところはクレアと一緒で頬染めですねwこう考えるとまじフィーはタチ悪いなwwwwwユーシスも同じ部屋だったから追ってきたしwww

「って、そうじゃなくて!さすがに問題あるだろ!?」ここは一緒だな。

ラウラはさすがに自覚あったwwwまあ閃でもじぶんがリィン好きだなってことは意識はしてたもんね。

うはwwwwwwwwとばっちりきたwwwww

ぶはwwwwwwwwwwwww

ラウラさんwwwwwwwww

ちょwwwwwwっwwww

まじふいたwwwww

最近ずっとマジカッコイイラウラ姉貴ばっかり見てたので久しぶりに可愛いところみてふいてしまった。こういうラウラのギャップは好きだぞ!

よくわかんねーのかよ!!!!この朴念仁がッ!(ランディの声でお願いします)

リィンの爆笑は全員共通だな。ラウラは照れてます。「心外」組のユーシスとフィーと比べるとwどちらかというとクレアと近いね。温泉にくるまでの経緯も近いなw
ぶっ!それなりの勇気wwwwwwwwwwいやー見て良かった。結構印象良くなったよ。

▲露天風呂シャロン

もうここまできたら、シャロンさんを見るしかあるまい?!うーん予想できる気もしなくはないが後で一応トヴァルさんも見ておくか…

ウワアアアアアアアアアアアアアアw

貴様wwwwwww絶対確信犯だろこの野郎ゥウウウウwwww

メイド服以外みるのってはじめてだよね。

ヒイイイイイイwwwwwwwwクレア大尉のときの恥ずかしいやりとりを上回ってて怖いよー!完全に手玉にとられてるよリィン!リィンにげてリィン!

ほおおおおおらあああああああああああ!

「シャロンさんと入っただなんて、あとでアリサに何を言われるか……」
やっぱりそこに尽きるね。そうだよね。

ナイショwwwww

げえええええええええええええええwwwwww

こわいよー!!!リィンにげてリィン!!!

つっこむな!つっこまずに断れリィン・シュバルツァー!!!

そうだよ!そこだよ!それじゃないんだよ!

※クレアさんにもシャロンさんにもからかわれるリィン……

実は思ったより「二代目弟貴族」としての存在価値があるのかもしれない…!

ぬぬ、シャロンも「見当違いのことを申しましたか?」って困った顔で言ってるwまったくクレアと同じ流れだwwww
シャロンさん強いからPTに常に入れていたいんだけどな~……そうすると教官とかトヴァルさんとかクレアさん連れて行けないじゃん……

▲露天風呂トヴァル

さすがに普通だなwトヴァルさんとは一緒に内湯に入ったことありますしね(Ⅰ部①の最初でwwwww)
「あれ、トヴァルさん……?」
っていうリィンに安心感かんじる。さっきまでクレア大尉にフィーにシャロンさんにでリィンが心臓圧迫されてるからなwww

まだ起きてたんですか、って表現になってるwそうですね大人は夜更かしです定番です。あー平和だなー湯に入るまでが平和すぎるよ。笑いすぎたところにちょうどいい安定感だw

「わざわざ入り直すなんてトヴァルさんもよっぽど温泉好きなんですね」
おっと…ユーシスの時とはちがうなさすがにw

あ。すごいなめらかだった。「そうじゃなくて!」っていう定番の流れがなく、大人のお兄さんが普通に褒めて下さったwww
そうだよねー最初の絶望した所からずっと見てきてくれたんだもんね~トヴァルさんも感極まるだろうにーーー

なんだぁおもしろくないなぁwサラさんやミヒュトさんがいないとトヴァルさんの調子は余裕がありすぎる。

<第Ⅰ部③>12/12ユミル休息日3

よし!ではユーシスのデータを読み込んで続けていきまっす。個人的にはユーシスは特別枠のメインヒロインで、クレアさんが気になるお姉さん、フィーちゃんが安定の妹枠です。この三人最優先かな。あとセリーヌのことが聞きたいのでもしエマのイベントがセリーヌ関連なら見ておきたい…

狩りにいきたくて仕方が無いパパシュバルツァーw司祭様にダメっていわれるwww

まじ色んなモノ仕入れすぎだからそこの奥さんwwwこないだは饅頭だしさー。カミラおばさんwwwwユーシスをみかけてイケメンってwwwwクロウが足りないって言ってたよね?でもクロウとはここにきてないんじゃ……※ドラマCD

絆イベントありすぎだろー!しかし後からはいった組が2個ずつって…ヒドイ……www

ちょ…クレアさん……すごい気になる……なんですか個人的な情報って…レクターの生死がわかったとかそういうのですか?!

アナベルさん捜索wwww今回の隠しクエストwwww

あああああ…サラさんからヴェンツェルさんの名前が……大丈夫ヴェンツェルさん生きてるよ!(碧終章)

あれ。クロウいたんだ、旅行に。ドラマCDにいなかっただけ?

シスター・リサがみんなにリィンは危なっかしい所があるからよろしく伝えなければといってたwwwそして全力で拒否するリィンw恥ずかしいからやめてくれってw

よし。まずユーシス2つみるぞ!!

▲ユーシス絆イベント1&2

リィンの馬「アーサー」の世話をして気分転換をする二人w

もーやだなあこの二人は!夫婦すぎだよ!なんなのきみたち!わかり合いすぎ!本編使って盛大に決闘しちゃうし!手まで握っちゃうし!もう!!

そして雪山で冷えてしまったので今度はあったかいお茶を

あれ!アルフたちがきたwwwwユーシスはチビに好かれるからなあ。またそういうフラグか?リィンが断ろうとしたのにユーシスが気前よくアルフたちと遊んでやるwwww

えええええええユーシスとリィンもかくれんぼしてんのwwwwwwwなにやってんのwwww

あの人本気で隠れてたりしないだろうな…(ユーシスのこと)

あああああッ!ミリアムだめええええええッ!

おもしろいな~ユーシスが真面目に雪だるまの後ろに隠れてるってwwww


ヤメテエエエwミリアムちゃんダメ!これ以上引っかき回しちゃダメ!笑
さりげなくゆきだるまの顔がみっしぃぽかったが見なかったことにした。結局ミリアムとアルフたちで遊んでくれてるから二人は話ができるね!
そうだよねわかってました。人質になったという記憶を忘れさせてやりたくて遊んでやったんでしょう。

▲クレア絆イベント2

さーて、お次はクレアさん!おっと!ビリヤードが見れるのか!あれこのシーン、サンプルの画像だと軍服だった気がしたのに。なんだこんな序盤にみれるんだw

導力演算器並みの頭脳があるせいでビリヤードが初手で終了www
あああっやっぱりレクターなの?レクター!自分じゃなくてレクターだったらもっと気を利かせただろうにっていう自嘲。「……レクターさんだったらもっと上手に盛り上げたでしょうね」

レクターみたいに余裕があるわけじゃないもんねリィンもwwwwww

さて!年上のお姉様に!ビリヤードを習う!

「はは、大尉ってやっぱり優しいですよね。」
「俺には妹しかいませんが……もし姉さんがいたらこんな感じだったのかもしれませんね」

ほーーーーーらあああああああああああ!!!!!!!

やっぱりリィンのナイス姉枠じゃないかあああああああああ!!!

グッジョブ姉枠!え?サラ教官?あれは愛しの担任教官ですから別枠です!教師枠です!

ええええええええええええええええええ?!
なに

ナニナニナニナニナニ?!なぜこうなった?!
あまりの驚きにこれプレイしてたのは朝5時なのに、目が覚醒したよ!えええええええッ?!

ええええええええええええええ

こ、これって……
大尉は「(恋愛)攻略対象」ってことなんでしょうかッッ……?!

し、しかし宰相はどうせ生きてるし……前途多難すぎじゃないかこの二人じゃ……

ふええええええええ。さっぱりわからないよおおお。

自分に言い聞かせるように鉄道憲兵隊の一員として~って言ってるクレアさん。

もしかして、クレア大尉には弟がいたとか?っていうかリーヴェルトだから一応お嬢様だったはずだよね?家族は?居場所のなかった自分に役割を与えてくれたって言ってたからやっぱりもう家族はいないのかな…。それか、家族とはもう会えないのかな。隊員からの連絡の個人的な内容っていうのは……?


もうだめだナゾが多すぎる大尉。別にリィンの相手としてとかじゃなくて純粋に気になる。

▲フィーの絆イベント

フィーとエサをあげる。フィーは妹枠として大好きなので。団で軍用魔獣の世話をしていたのかwwwwwwさすがにティオすけみたいに言葉がわかるわけじゃあないのね。


ここのシーンかわいい。

そうだね。なんでみんながフィーを置いていってしまったのか…それこそ、お姫様に自分の道を見つけて欲しかったのかも知れないけど…でも、Ⅶ組は違ったよね。リィンがいなくなってもみんなで協力して再びまとまった。フィーにはⅦ組がついてる。

▲エマの絆イベント1&2

セリーヌのためにも、エマちゃんに話を聞いてみなければ。

おおおおおセリーヌイベントだったw生まれたときからのつきあいなんだ。生まれたときにはもうセリーヌはいたから、姉でもあり妹でもある。そしてヴィータは…クロチルダは、「姉弟子」だったのね。ひどく優秀な姉だったわけだ。

セリーヌ超ツンデレwエマが編んだマフラーを恥ずかしがってつけてはくれないらしいw
「まったく、猫にマフラーなんて……人間らしい傲慢さね」
「は、恥ずかしがってないわよ!」

あ。なんだセリーヌがついてこないのか2つめのイベントは…なんだ……

二人で足湯に入ってると……ワロタwwwwwメガネくもったwwwwwww

「魔女とは歴史の影に潜み使命を全うすべき者」
「他者に自分の”素顔”を見せれば情に流され使命が揺らぐ危険もある」

さて。エマちゃんのメガネイベント終了。もしかして「コンタクトレンズ」は…エマちゃんにも可能だったりするのか?!

▲ラウラの絆イベント1

さて?ラス1どうしよう。シャロンさんかサラ教官にしようと思ってたんだけど、ラウラもいいな~

ええええ?部屋に案内?!なるほど……八葉一刀流に由来するアイテムをみたいのかwwwwっwリィンこそ下心があるように聞こえるぞwwwwwwwさすがのラウラも鈍感でそこはわかってないみたいだwwww

よし。リアル明日起きたらアナベルさんを探しに行くとしよう!というわけでリアル翌日、続きを開始。

まずはスノーボードをクリア。

ユーシスのSLOTをとりあえず全て開封wwwwwとりあえず、ユーシスと教官とクレアさんを連れて、フィーちゃんとミリアムちゃんを後ろにいれてGO。ダブルオーダーの真価をみせてもらうとしよう。


最強ダブルオーダー…!

ひいいいいい…ダブルオーダーからのサラ教官のクラフトがまじ凶悪すぎてどうしよう……問題はこのPT…回復クラフトがないんだよな。シャロンさんが凄すぎたんだよ…

あああっ。ユーシス前より口が悪くなった気がするぞwww
「付き合ってられんな。……このまま捨て置くか…・・?」
超ジト目www

これやばい…形からしてやばい。アナベルさんそれ魚じゃないからああああああ!

やっぱりCPが尽きるという問題があるぞこのPT…。ミリアムちゃんを入れないとリンクアタックが多発しないのが問題だな(バランスダウンがない)。

まて。釣った獲物に襲われることも考えていく!って明るいアナベルさん…
いやまてよアナベルさん…そうじゃなくてそうじゃなくて…

よっしゃ!評価Sゲット!

<第Ⅰ部③>vs貴族連合

さて。いよいよ仲間全員揃って今後どうするかの相談になった。

リィン→貴族連合に攫われたエリゼとアルフィン殿下の救出。
マキアス→貴族連合に逮捕された父親の救出。
エリオット→帝都の姉と連絡がつかない。
アリサ→ラインフォルト社やルーレ、そして母親の行方。
ラウラ→光の剣匠の行方。

身内の安否わからなすぎ!そして貴族連合と対立しまくりや……そうだよなあ。だって正規軍や鉄血の子供達は少なくともリィンの「協力者」。基本的には正規軍寄りの第三勢力って感じではあるんだろうね。

そうだなwwwユーシスの身内はwwwその点は心配なさそうだなwwwフィーの元身内も対立相手だね。エマとセリーヌもヴィータと対立構図だもんね。
セリーヌ「ヴィータ……あの女が”禁忌”を破ってまでなにをしようとしているのか」

ガイウスwwwそうだねwwwガイウスはもうその点wwwwノルドの勇士たちのように皆に力を貸すだけだってwww

ミリアムが皆を勿論手伝うと。いいよね、クレア?ってクレアに聞く辺りがかわいいなあ。大人組もみんな、内容がどうであれⅦ組への協力を惜しまないって感じだね。

そうなんだよサラ教官そこだよ。やっと教官らしくコメントしてくださったっすね。

げ……。ヴィータ・クロチルダ……。なんか…魔女の眷属から「女神のお導き」って言葉が出てくると怖い。
セリーヌ「ヴィータ、ノゾキなんて趣味が悪いにも程があるわよ!?」

もしかしてパンタグリュエルが来てるとか…?

うわあ…。クロウじゃないのか……ぐわあああああwwwwwボス級が勢揃いしてきたwwwwあほかwwwwwっw

……思ったより早くやってきたな……弟が戻ったのを見てトドメをさしにきたか?!

面白いな。サラとトヴァルが西風&アルティナ、クレアとシャロンで結社の執行者たちっていうのがw


うわあw装備の調整はないのかwwwwwこれは…三人分しか調整してないよ?!やっぱり無理だな~。まあいいや先にすすめるか。クラウ・ソラリオン…。今週はいいや。剛がきくからミリアムが必須なのはわかるんだが、エリオットもエマも装備やアーツ全然整えてなかったので仕方が無いw

てか!騎神戦!ダメージ、ゼロとか1とかじゃないのよ!負け戦だろこっちは確実にw

ヴィータの自慢の蒼の騎士…

セリーヌを降ろしてくれっていうのが…おいリィンwww

ユーシスの絶叫がwwwwwww

まじユーシス本当にヒロインなんじゃないか?アリサより圧倒的なヒロイン力

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents