閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記14 <第Ⅱ部①>前編


年上の綺麗なお姉さんが好きなのです。

今回の内容
・<第Ⅱ部①>12/13幕間からの続き
・<第Ⅱ部①>12/15カレイジャス内

今回、スクショが多いのでカレイジャスだけで終わりだわw

<第Ⅱ部①>12/13幕間からの続き

2014-09-27-191310.jpg
2014-09-27-191328.jpg
2014-09-27-191415.jpg

もうううううバカなんだからァアアアアアア!!wやだもうこのバカ!wwwwエステルはやくコイツを叩いて!!!笑

さすがは軌跡シリーズの真の主役だけありますなあ!大好きだわw

そうかトワちゃん…ってぇええええ!またフラグがああああああ!この役得めええええええええええ

ところでミュラーさんは?!

帝都が占領される直前に遊撃活動を開始――貴族連合の動きを察して最低限の人数を集め、なんとかパパゼイドと合流。そのままトリスタで声をかけたわけか。なんとかオルディーネの追撃を振り切った。そして?密かに回りつつⅦ組を向かえるために動いていたわけだ。
よくトワちゃんたちを回収できたね。ついこの間なのか。学院長が密かに連絡を取ってこちらへおくってくれた?

2014-09-27-191741.jpg

ああっアルフィンが私と同じ疑問を!第七機甲師団を率いて西部で独自に――うわあ、つまりラマール州のほうでオーレリア将軍たちに目を付けられながら独自に行動を?ナイトハルト少佐もいるのか。そういえば第四のほうにはいなかったもんね。あの二人がいたら普通はもう勝ち目ないからな~。アーツがちょっと弱い予感もするけど。そうか。主力の第四(クレイグ中将)・第三機甲師団(ゼクス中将)が東の国境警備に固まってるから西は圧倒的不利なんだな。

2014-09-27-192145.jpg

ええええええ?!この艦をⅦ組たちに任せてオリビエたちは西へ向かうの?!第七機甲師団や他の中立勢力と協力して活動を始めようとしているのか……。
ヨシュアが心配してたぞ、オリビエさんと連絡が取れないって……(碧・終章)。そうか。この船は目立ちすぎる。とてもコレがあったんじゃ西へは向かえないか。

2014-09-27-192319.jpg
2014-09-27-192328.jpg
2014-09-27-192343.jpg
2014-09-27-192350.jpg

おおおおー!!!!そうだよなあ!アルフィン様は皇太子ではないけど、血筋の正当性はセドリックと全く等しい上、実はアルフィンのほうが姉だし!このカレイジャスは、麗しきアルフィン皇女を御旗に掲げた第三勢力になるってわけですね?!

レグラムから湖を渡って帝国西部へ。東部はリィンたちに任されるわけだな。
さすがにメルカバみたいにステルス機能はないんだろ?アルセイユだってステルスはなかったし…降りられる場所は限られるね。

2014-09-27-192658.jpg
2014-09-27-192717.jpg

なるほど。それでトワちゃんが艦長代理になるわけなんだね。

まてまて!!艦長トワちゃんをグッズにするとは!マスコットかよ!!!!

やめろおおおおwwwwwwもうwwwwwツッコミが足りないwwwwwwww

2014-09-27-192825.jpg

ああああああああああああああああああああああああああ?!まじで?!!!!大人組がいなくなっちゃうの…?ほんとに……?><

クレアさんともっとお話したかった……

トヴァルは西のお手伝いへ。クレアさんは憲兵隊へ戻る。シャロンさんも各地の調べ物に戻る…あ。サラ教官はⅦ組だから残るんだね?!

…クレア大尉が抜けちゃうと知ってなんかガックリきてるんですけど……。

2014-09-27-192955.jpg
2014-09-27-193002.jpg

セ、セルリアンハーツ……!名前が……ぁあ…!

※零の軌跡EDテーマ「セルリアンブルーの恋」の歌詞が思い出されて絶叫

2014-09-27-193016.jpg
2014-09-27-193025.jpg

そこだよミリアム!そこなんだよ!

2014-09-27-193034.jpg

マキアスがwwww食らいついたw

2014-09-27-193041.jpg

ああああアリサがwwww

2014-09-27-193048.jpg

やっぱりサラ教官それ言うと思った。

2014-09-27-193058.jpg

フィー…そうだね…。どうみてもクレア大尉のほうが頼りになる素敵なお姉さんだもんねwww

ああああ……クレアさんとお別れ…さみしすぎるんですけど……
てっきり攻略対象なのかとおもってたのに……

2014-09-27-193201.jpg
2014-09-27-193217.jpg
2014-09-27-193242.jpg

士官学院OBのぼやきwwwwクレアがぼやく→オリビエ苦笑。そうだなアンタもOBだったなwオズボーンも士官学院のOBだった。

2014-09-27-193341.jpg
2014-09-27-193417.jpg

なっ―――?!オズボーンの遺体が消えたこと、アルゼイド子爵は――……まるで「獅子戦役直後に急逝した槍の聖女のようだが」。いやいや碧やってればわかるから――生きてるからアイツ!!!!!

<第Ⅱ部①>12/15カレイジャス内

教官…

2014-09-27-193634.jpg

おじさまが降りたらやる気ナッシングに…

2014-09-27-193654.jpg

トワちゃんさすがだな~
ちゃんとアルフィンもはじっこに座って混ざってるんだね。そしてその隣にセリーヌがw

2014-09-27-193847.jpg
2014-09-27-194034.jpg

うわああああ……クエストが……オリビエとサラが組んだ依頼とか……どう考えても遊撃士風になっていくwwwオリビエはこれらの依頼を集めてカレイジャスのサラのところへ送っている……ううううーん!いつ送った?!
やっぱりそうだろうなあ…ギルドはオリビエの味方みたいなもんよ……さらにいえばオリビエって「あのアーティファクト」をもってるからどこにいても自分から連絡をかけるのはできるんじゃ?君たちのできそうな依頼を送ってくれる、か。恐ろしいなあ。西にいながらにして東のことも面倒見てるんだね。オリビエ……ほんと、リベールの異変を乗り越えて凄い人になったんだね。

2014-09-27-200249.jpg

頂いたセルリアンハーツ。これwwwこれリィン装備したとこ想像したらwww爆笑なんだけどwwwクレア大尉からもらったピアスを装備して戦いに挑むとかwwwなんかもうwwwあれだよねwwww戦地に向かう兵士が恋人からの贈り物を身につけて戦いに行くみたいな感じでwwwウププwwwwあらゆる女性に刺されるわwwwwいやーほんと…wリィン罪すぎてやばいな…。

2014-09-27-200744.jpg

ああっ…今回も人物ノートとかクエストとかですかわかりました…

2014-09-28-150250.jpg

スタート画面が幕間のときのパンタグリュエルになってる。

へ、学院の2年生が各地でレジスタンス活動…?……フリーデル様とか!!!!!

はー……クレア大尉の絆イベントがもうないんだとおもうとなんかちょっと放心しちゃってダメだわ……そしてクレア大尉やシャロンさんのクラフトが強すぎてみなさんだけで組むのには戻れそうにない……

ちょwwwwオリビエがエリオットをはげましたwwwはげましたのはいいんだけどあのひとの音楽の力って(遠い目でハーケン門、ルーアン、クロスベルを思い出す)

この辺はスクショのみで省略↓

2014-09-28-150634.jpg
2014-09-28-150814.jpg

フィーちゃんの保護者2名に「手を出してないだろうな?!」って散々言われたことについて…

2014-09-28-150948.jpg
2014-09-28-150955.jpg

ものはいいようだな。そしてミリアムちゃんにアルティナの話を

2014-09-28-151047.jpg
2014-09-28-151058.jpg
2014-09-28-151104.jpg
2014-09-28-151113.jpg
2014-09-28-151122.jpg
2014-09-28-151135.jpg
2014-09-28-151147.jpg
2014-09-28-151156.jpg
2014-09-28-151201.jpg
2014-09-28-151208.jpg
2014-09-28-151224.jpg
2014-09-28-151235.jpg
2014-09-28-151246.jpg
2014-09-28-151253.jpg

そっか、戦術殻もアガートラムも宰相が黒の工房から仕入れていた。ミリアムは別に黒の工房から出向してるわけじゃないんだ?1年前くらいから連絡がつかないと。レクターが探ってもわからないと。

2014-09-28-151312.jpg

ミリアムじゃクッキーくらいしかまだ作れないのでは。。。食べる専門だなどっちかっていうとw

2014-09-28-161311.jpg
2014-09-28-161321.jpg

オリビエ…。娯楽室まで作ってたのか…。

2014-09-28-161402.jpg
2014-09-28-161409.jpg
2014-09-28-161453.jpg

ワロタwwwwセリーヌツンデレwwwwかわいいです。これからもよろしくおねがいします。

Uマテリアルが足りないwwww圧倒的な不足www

クオーツくむのに凄く時間がかかってしまった…だってシャロンさんとかクレアさんとかいないからどう回していくか考えないといけないじゃない。

2014-09-28-171619.jpg

ペイトンさあああああん。まだ帰ってなかったんですね!!

2014-09-28-171708.jpg
2014-09-28-171716.jpg
2014-09-28-171723.jpg
2014-09-28-171730.jpg

そっか…引き継ぎをしたら帰るのね!!ティータちゃんによろしく!!

2014-09-28-171835.jpg

神気合一って、ロイドのバーニングハートみたいなもんだとおもうんだけど、3ターン後に気絶とかはないの?wロイドは気絶してたけどwww
→ないみたいだ。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents