閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記15 <第Ⅱ部①>中編


はああ…クレア大尉が抜けてからやる気が出ません…・・。

今回の内容
・<第Ⅱ部①>ガレリア要塞&演習場
・<第Ⅱ部①>レグラム
・★帝国時報・第4号
・<第Ⅱ部①>ユミル
・<第Ⅱ部①>ガレリア間道
・<第Ⅱ部①>ノルド高原
・<第Ⅱ部①>救出作戦準備

<第Ⅱ部①>ガレリア要塞&演習場

モニカはラウラをつれてこないとだめっぽい。一回戻って編成をなおして再チャレンジ。
ムンクはまだそういう気分になれないらしい。フィー曰く、時間が経ったらまたきてみよう、らしい。
レックスは現場で戦場カメラマンをしたいらしい。ふむ…やっぱり学生風情だし、前線に思いっきりでているけど表立ってないからなあ。

2014-09-28-173110.jpg
2014-09-28-173120.jpg

そっか…第五機甲師団は後方支援部隊しか残ってないんだ。准尉が一番上ってのは、クロスベルにおけるミレイユさんのところの部隊とにた感じね。

2014-09-28-173259.jpg
2014-09-28-173313.jpg

うわああ、そうか。残ってなかった上、そのままやめてしまった根性なしが多かったってことか。

行方不明の民間人を開始。

うーん、目立っていたとか悲しそうにしていたって聞くとすごくアントンとか思い出すんだけど…でもガレリア要塞までたどり着けるってことは、双龍橋を越えてきてるってことだし、うーん

2014-09-28-174011.jpg

フィーとサラの宝箱は超余裕。これは、レベルをあげてないコンビの宝箱にあたった時地獄をみるってことか?!困ったな…

2014-09-28-174718.jpg

まあなんにせよ、まだクロスベルの結界が消えてないことを確認したわ。安心。

2014-09-28-174731.jpg
2014-09-28-174917.jpg
2014-09-28-174942.jpg
2014-09-28-175004.jpg
2014-09-28-175251.jpg

やっぱりwwwwやっぱりアントンだったwwwwwwあいつどうやって双龍橋こえてきたんだよ?!

しかもフランのこと叫んでたし…

2014-09-28-175320.jpg

アントンかわってねぇええ……。しかもこっち(帝国)ではシャロンさんにふられたんだっけ…。

やばそうな魔獣をみつけたwwwwちょっとまずアナライズしてみるけどなんかやばい予感がする。サイズが違いすぎw

2014-09-28-175925.jpg

ファッ?!LV100?!うわー……これはにげた方がいいやつだな……

2014-09-28-175956.jpg

ふう。無事に脱出完了。

2014-09-28-180123.jpg

ぎゃああああああw達成報告しようとしたらwwwwオリビエえええええええ?!

2014-09-28-180150.jpg
2014-09-28-180159.jpg
2014-09-28-180300.jpg

…アレだろ?どう考えてもアレだろ?(携帯電話型アーティファクトのアレだろ?!@空FC)ひいいいいいい、まじかよ。達成報告のたびにオリビエが褒めてくれるのかよ?!爆笑だよ!!

2014-09-28-180310.jpg
2014-09-28-180326.jpg

ちょwwwwww爆発音とミュラーさんの声がwwwサザーラント州の最南端、パルムですね。リベールの国境ハーケン門に一番近いあそこね。

<第Ⅱ部①>レグラム

そうだ。マイルズさんに。サラ教官つれてきてるし。

2014-09-28-180500.jpg
2014-09-28-180528.jpg
2014-09-28-180539.jpg

ふむ。マイルズさんは前面に出るタイプではなくて、ギルドの”司令塔”なんだね。つまり…受付の人だな?!リベール帝都のエルナンさんも相当な司令塔だったもんねえ…。

そっか、大人組は一回レグラムによってるんだよね。

2014-09-28-180722.jpg
2014-09-28-180729.jpg

ぐはwwwwっwそうかwwwドライケルス皇子は庶出だったんだ…だからオリビエとよく被るってわけだ…しかしな?オリビエの頭の中はとてもとってもダメだぞ。偉大なドライケルス皇子と一緒にしちゃあかん。

2014-09-28-181252.jpg
2014-09-28-181259.jpg

あれ、強制的にマキアスを呼んできて話を聞かせてもらう流れにwwwすごいなwww自動なのかw

もしや…帝国のへんぴな街……逆方向のユミルに行ってしまったとか?ワロタwwww向かい合って地図を見ていたから逆方向なんだが、マキアスを煽るユーシスwwwほんとユーシスってリィン相手にはすっごい優しいのに、マキアスやミリアム相手っていつもこうだよねww

★帝国時報・第4号

帝国時報の彼はバリアハートにいたねー。彼はいつか本当のことをバラすために今を耐え抜いてるようだが。

うーん……西部戦線で大圧勝ってあるけど…栄えある帝国を取り戻す大いなる一歩っていうけど……まああっちには第七機甲師団たちがいるからね。あっそういえばさっきの報告のときにミュラーさんの声が聞こえたってことは、もう合流したんだ。

オーレリア軍とウォレス軍が出て行って、12/6の正午からドンパチと…。一週間抵抗して激戦になった。げ、蒼の騎士も参加してたのか――…!勝ち目がないじゃないか。

双龍橋付近で戦闘が相次ぐ、か。第四機甲師団をも「賊軍」と正式に認定したんだね。第三機甲師団もまだ頑張ってゼンダー門を守っているみたいだ。よかった。

お?クロスベルと交渉をスタート?帝国政府がクロスベル州との交渉を再開した。「独立宣言の撤回、国防軍なるものの即時解体、IBCの資産凍結解除などが焦点となる」「ガレリア要塞を消滅せしめた事も記憶に新しい」「政府は断固たる態度をもって交渉を主導すべき」うーん…ほんと貴族連合はわかってないんだなー。そういうレベルの問題じゃないってことをね…。まああれか。正規軍や情報局、ガレリア要塞側じゃないから本当の状況がわからないんだろう。

おっとwwwwカレイジャスが載ってるw「正規の運用ではない」って言い切ってるね。だからこそ、オリビエから預かったアルフィンがあんな書類を作って正当性を保証しようとしていたわけだ。

2014-09-28-182452.jpg

フィーちゃんwwwwwwフィーちゃんほんと強くなった…閃と比べると本当にフィーちゃん強くなった。家族であるみんなを守るんだっていう強い意志があるんだね…

2014-09-28-183004.jpg

オリビエ…あんたほんと……(笑)

2014-09-28-183111.jpg

えええええッ…ヴィヴィが観測士?!お、ラウラがモニカと一緒にショップ区画へ移動してる。なに!モニカが絶品料理担当なのかwwwwお。カスパルは武器屋になってるwwwwww

<第Ⅱ部①>ユミル

ふう…なんていったらいいの。ユミルにくるとね、クレア大尉がいたときのことを思い出すのよ…第一部③をやっぱりクレア大尉連れて行くべきだったなって…だってまさかあそこで大人組いなくなるなんて思わなかったからさ…

2014-09-28-184419.jpg
2014-09-28-184429.jpg
2014-09-28-184436.jpg

やっぱりパティリーさんいるじゃねーかよ。そっか…マキアスとレーグニッツ知事はオスト知事の誇りでもあったもんね。それを逮捕したり指名手配したりして、さらに貴族兵士がうろいついたからブチぎれたんだ。オスト地区のみんなはマキアスのことすごく心配していたんだな。あれ、カルゴのほうをつれてくることになったんだwwwちょっ…パティリーさんwwwカルゴ殴ったかwwwwwww帝都の人のイメージが一気に悪くなった気がする…。

2014-09-28-184639.jpg

ここwww不良いないからwww不良と戦う必要ないからwww

スノーボードの音楽けっこうすきwなに?!銀言鈴?!ああ…碧やってたせいで鈴ってきいて感動してしまったんだが硬直は半減だったんだっけ…

ジェラルドさん、クロウのこと、小旅行できたときにカードゲームふっかけてきたお調子者っていってるw
ってことはやっぱりゲーム内では誰一人欠けずにみんなで旅行にきたことになってるんだね。公式ビジュアルコレクションのドラマCD台本によると、クロウとミリアムはこれなかったことになってるけど…???

あれれれ!アナベルさんの執事きてる!ケネスさんに逃がして貰ってユミルで合流する約束があるからにげるわけには行かないってことなんだろうなアナベルさん。キキちゃんに言われてる…貴族さまも反省したほうがいいとおもうの、ってwww執事さん戦争中なのに大変なの、ってwwwww仰る通りで!

2014-09-28-191132.jpg
2014-09-28-191142.jpg

内湯激写wwwwっww

うーん……なんか夜になると水音が聞こえたり気配がしたりするって温泉旅館のメイドが…これクエストフラグじゃあ…?探したけど今回のクエストではないみたい。

2014-09-28-191730.jpg

Uマテ狩りを開始。
そろそろマジでUマテが足りないので考えないと…
ユミル=ニクスクリオン、フロストバイター
ガレリア=タートルバグ、ダーティラッチュウ
ノルド北部=ライノサイダー、ヒポグリフ、(ガリオンクーガー)
エベル街道=ココパンダー、ゴーディシュナー、サメゲーター
今集められるのはこの辺か?どう考えてもユミルが手っ取り早い気が…

2014-09-28-191840.jpg

ユーシス「当然の結果だな」
リィン「ああ。ユーシスのおかげさ」
なんだこのリザルトwww閃の時に比べるととても仲良しさんwwwwwww

普通にアイシクルペングーと一緒にでてきたニクスクリオン。幸運つきのフィーでとどめをさしてドロップを狙う。モンチーと一緒にフロストバイターも出てくるか…
ふーむマップ1ぐるぐるするだけでも結構手に入るかも?

ユミル渓谷道1だと、この4体だけ気絶させるなりして叩けばOK。
・最初のペンギン(ニクスクリオンが一緒にでてくる)
・次のモンチー(フロストバイターが一緒に出てくる)
・モンチーと同じ場所にいるクリオン
・一番奥のモンチー(フロストバイターが一緒に出てくる)

あれ今作のステルスって使ったからってすぐ消えないの?フィーちゃんステルスのまま攻撃してたわ。
よし。Uマテうまくあつまった。

ホーリーブレスRとか、無駄のない良い交換クオーツだよね。
2014-09-28-200657.jpg

Uマテ×2 アースグロウR HP200、DEF20
Uマテ×3 ティアラR HP800
Uマテ×5 ティアラルR HP1200
Uマテ×6 アセラスR EP80
(道中入手可能)キュリアR HP400 EP40
Uマテ×4 ブレスR HP400 SPD4
Uマテ×8 ホーリーブレスR HP600 SPD6
Uマテ×2 レキュリアR HP600
Uマテ×5 ダークマターR HP500 STR7

Uマテ×5 コンタクトレンズ エマとマキアスのメガネを外せる。

Uマテ×10 ホーリーシンボル HP1000 EP100 SPD5 即死無効
序盤からずっと使えるイチオシ装備。ホーリーチェインを入手したらUマテだけでここまで交換可能。

<第Ⅱ部①>ガレリア間道

2014-09-28-202133.jpg
2014-09-28-202200.jpg

って……学院生の情報みたけど…もしかして……第Ⅰ部のあのテント――……クララさん……?!

あーガレリア間道にもいったほうがいいのか?いってくるか……
バイクwwwwバイク慣れない。

おーいたいた!

ふう。バイクは案外右スティックは使わない方が安定するわ。

<第Ⅱ部①>ノルド高原

2014-09-28-202658.jpg

ぇ……なんであんなところにあるの腕時計……。ガイウス先生の鷹でとってきてもらったらいいんじゃないか……アガートラムでもいいけど…

2014-09-28-202746.jpg

あたしが乗ったからにはドロ船にのったつもりでいてね!
→エマ「それをいうなら大船では……」
ああ……いや……ドロ船かもしれない……orz

2014-09-28-202820.jpg

フィーちゃん……。

2014-09-28-202829.jpg

不安だな……。

2014-09-28-204924.jpg

よかったな~第三機甲師団も元気そうだ。ミントちゃんが監視塔の通信設備を修理してくれたのね。ファッ?!爆発?!3度?!

あれ?ドミニク少尉って、クレアさんの部下の。前は第四機甲師団と一緒にガレリア要塞にいたよね。おお、ライエル少佐のいうとおりだ。鉄道憲兵隊とやっと連絡がついたと。
つまり、我々がここから貴族勢力を追い払って、ミントちゃんが監視塔を復旧させた結果、鉄道憲兵隊や第四機甲師団と連絡が取れて補給物資も届くようになったと。やはり第四機甲師団と連絡が付いたのが大きいといってるな。これからは連携していくっていってるね。

2014-09-28-205558.jpg

うわー…魔獣じゃないじゃない。魔煌兵じゃない。
やはりミリアムのスレッジインパクトからのリンクアタックはすごいな~!ノーブルオーダー激励つきだからガシガシ減らせるわ。ちょっと問題なのは状態異常やHP回復をどうするか…。

2014-09-28-210018.jpg

ふふっ、リィンとユーシスでオーバーライズです!

2014-09-28-210653.jpg

エッ?!エエエエッ?!?!ラ、ラカンさん強すぎ……?!!!!
リィンがいうとおり「核」と「自己修復」…まるでヴァリマールと同じだよね。つまりラカンさんが一閃して破壊したのは「核」ってことね。セリーヌはケルンって呼んでたっけ。ケルンといえば時の女神だったが……関係ないと思いたいな…。

2014-09-28-212300.jpg

リィンが攻撃されると怒ってCPアップするというwwwwwww

さてそれでは石切場にいくかねーミリアムちゃんがいればフィールドアタックはなにもこわくない……ん?ミリアムが怖がってないってことはここはオバケってわけじゃないんだ。

2014-09-28-212459.jpg

うわーフィーちゃんの「刹那の追撃」がやばいつよい。しかも最前線にフィーが出て行くと回避して反撃しても美味しいし、当たってミリアムが反撃してもおいしい…!

なに?!パンドラがここで手に入るの?!アルフィン様が装備してたやつ…ってことはアルフィン様がPT加入するのはあれが最初で最後ってわけか…チッ

やっぱりそうか…。閃3章でギデオンに呼ばれて出てきた蜘蛛じゃないか。

ふう、宝箱もクリア。4人の宝箱とは。一気にやらせていただけるのは凄く有り難いわ。

<第Ⅱ部①>救出作戦準備

そうかwwwそういわれてみればwwwwサラ教官wwww
遊撃士協会の一番の旗印って民間人の保護だもんね。それさえ理由であれば介入ガンガンできちゃうしね。

オリビエ「マーベラス!」

うわー報告相手がオリビエって新鮮すぎて気持ち悪いwwwww

お?!闘魂ベルトふえた!!

2014-09-28-214626.jpg

イヤアアアアwもうwwwwバカwwww

2014-09-28-214756.jpg

ほんとユーシス謝ってばっかりだよな今作www苦労人ポジションになってるw

2014-09-28-215504.jpg

いまいるメンバーだと、ユーシス・フィー・セリーヌ・アルフィンがお気に入りで、純粋にストーリーの都合上ミリアムも気になる。

2014-09-28-215519.jpg
2014-09-28-215617.jpg

古のオーブ…?!いつのまにそんなもの見つけてるんだよクララ先輩!
ヴァリマールの核に組み込めば基本性能をアップできる?!ちょwwwwwっww

2014-09-28-215625.jpg

クララさんがマイスターって呼ばれたwwwwwwっw

2014-09-28-215640.jpg
2014-09-28-215647.jpg

ん?いつでも呼び出せるようになったってことか。

2014-09-28-215713.jpg

EXオーブwwwww名前が勝手にwwwwってまさかのリィンのEPを500消費?!SLOTあけなきゃじゃん!!

2014-09-28-215820.jpg
2014-09-28-215836.jpg
2014-09-28-220054.jpg

うわあ……Uマテリアルが原料だった……。今回セピス以上に厳しいのがUマテだったのか…。ティアラルもう作れるからつくれるわ。しかしUマテ15消費って…。また面倒な…。とりあえずティアラル優先ではなくてスロット全部に組み込むのを優先してみた。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents