閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記16 <第Ⅱ部①>後編


いよいよナゾのフードの男の正体が…?!

今回の内容
・<第Ⅱ部①>12/17双龍橋攻略
・<第Ⅱ部①>12/17双龍橋攻略・最上階
・<第Ⅱ部①>12/18ケルディック寄港日
・▲アルフィンの絆イベント
・▲ユーシスの絆イベント
・▲フィーの絆イベント
・▲ラウラの絆イベント
・▲ミリアムの絆イベント
・▲マキアスの絆イベント

<第Ⅱ部①>12/17双龍橋攻略

2014-09-29-004544.jpg
スタート画面が第Ⅱ部仕様に。

2014-09-29-004737.jpg

おお!アルフィン様の出番があるのね!

2014-09-29-004826.jpg
2014-09-29-004838.jpg

うわあ……全力で不安だ…。

もしや?!アルバレア公が雇ってる猟兵団は「北の猟兵」――…サラの古巣?!

あれ!そうか!もうガイウス外せるのか?!セリーヌちゃんのセリフが聞きたいのでエマちゃんを入れました。

同日12:00。

ほおおwトンネルを使って機甲兵が不利になるようにしてるw

2014-09-29-005203.jpg

おおおおおアルフィン様カッコイイ!!!!紅き翼に、帝国の至宝と呼ばれる麗しき天使のような皇女殿下――!すごいなあ!カッコつきすぎだ!

おお、エマちゃんの転位術!さまになってる!

2014-09-29-010546.jpg

騎神戦。一応EXオーブを装備していたこともあってそこまでやばくなかったな。
全員いたので色々いれかえて覗いてみたけど。ユーシスのシバリールーンは相手にデバフ効果だけじゃなくてダメージもでるから同時に削れるってわけだ。そして、5溜まる→ユーシスのルーンでDEF下げ→聖王剣→名前忘れたけど110くらい消費するクラフトで封技にする→フルボッコがすごいwシュピーゲルが瞬殺だったよ!なんだこれw

2014-09-29-010958.jpg
2014-09-29-011003.jpg

あああああッ!ナゾのフードの男が!おまえ絶対トマス教官だろ?!こっちの口調が本物なんだろ?!トマス教官じゃないほうの正体とかあるんだろ?!

この音楽…いままでない音楽だな?ん……那由多の音楽と似てない?この雰囲気?

ああっそうか!ミリアムを外してきたから気絶できないわwwwwうげええええwそれでもサラとフィーって最悪に強いwwwっw
2014-09-29-011431.jpg
……リンクして倒したときのリザルトが…。
「アンタまた速くなったわね?w」
「ま、成長期だし(ピース)」

いいなwwwww

うわーやっぱり強すぎて、ノーブルオーダーとバトルスコープしかすることがないw
電光石火→刹那の追撃→止めの一撃wwww

む…?ここ実は人形兵器と犬コロがUマテ落とす?!やるしかない…

ああっ…またダクトじゃないか…。

2014-09-29-012659.jpg

あはwwwwユーシスかわいいwwwwwwwwww通気ダクトwww

いよいよ、ダクトがおおいってエリオットがw

え…

2014-09-29-014011.jpg
2014-09-29-014127.jpg

え…

えええええッ?!

まじで?!!!!!!!!

ユーシス……実はティオちゃんと同じ物理防御係だったのか……?!

ノーブルオーダーしか仕事がないと思っていたのに…ええええええええッ?!

ますますPTから外せなくなるぞこれ…?!

あまりの衝撃に言葉を失う私。ナイトメアがもっとぬるくなった……

さ、さて…Uマテ集めてからいこうかな!あってもあっても損はないし?!

あれ思ったより普通な感じだw「聖なる盾よ、守護せよ!」っていって剣を床に突き立てるだけ。攻撃系クラフトしかなかったユーシスがどんどん補助方向へ向いていくのが面白いwこれはユーシスにはベルトで固定だなあ…。っていうかこれ範囲円M!?せまい!

2014-09-29-014220.jpg

ふむ。で、積荷が多い=第四機甲師団との戦闘が大変だったと。

2014-09-29-015915.jpg

またいってるwwww

うーん、人形兵器と犬のほうじゃなくて、将校の司令官?がタフでうざいぞw

<第Ⅱ部①>12/17双龍橋攻略・最上階

やっと最上階…。

2014-09-29-020436.jpg

領邦軍司令官wwwさすがにユーシスのことはわかってるんだなwww

2014-09-29-020542.jpg

ファッ?!カイザードーベン?!!いくらなんでもでかすぎ!こんなの軍用魔獣として育てるなよ!!!あー。あのときは地下水道が広かったからそうでも思わなかったけどちょっとこれは…

2014-09-29-020943.jpg

神気合一状態でちゃんとバースト参加w

2014-09-29-021525.jpg

うーん。そこまで危なくなかったな。やっぱりノーブルオーダーもあるし、神気合一もあるし、サラ教官強いし。フィーちゃんが防御薄いから前線で死にかけたくらいだろうか。延々と犬呼んでくれるからUマテおいしかった…

まだいるのかよ?!別の壁からもう2体wwwwルバーチェ(零の軌跡参照)みたいに犬に頼るのはやめてwww

2014-09-29-021623.jpg
2014-09-29-021725.jpg

ええええええナイトハルトさんだ!!!結局あのフードは?ナイトハルトさんが「保険」だったとか?

2014-09-29-021945.jpg

まじかよw西から帰って来たのかwwww

2014-09-29-022002.jpg

あれれれれまじっすかwwwwエリオットパパ!いいの!?

やっぱりフードの男…。あの背丈と雰囲気からずっとトマス教官だと思ってるんだけど…どうなの実の所?!だってフィーもナイトハルトさんも気付かないって…よっぽど気配が普段と違うとしか。リーシャと銀みたいな。

<第Ⅱ部①>12/18ケルディック寄港日

えっ。アルフィンの絆イベントがあるよッ?!

そっか。ケルディックはずっと領邦軍が駐屯してたんだもんね。正規軍っていっても、ナイトハルトさんやクレイグ中将がいる所だから礼儀正しいのも当然。

2014-09-29-022454.jpg

あれ…アントンもケルディックに戻ってきたwwwそっか、ガレリア要塞に保護されてたんだもんね。

2014-09-29-022541.jpg

セリーヌ情報、フィーちゃん寝てるのかよw

2014-09-29-022611.jpg

ほんとだwwww絆ポイントはね、当然、アルフィン様で1。ユーシスで1。フィーで1。あとはどうしよ…
ぬう、ミリアムちゃんは日曜学校に通ったことがないんだ。士官学院がはじめてだったのか。

2014-09-29-023045.jpg

凰翼章をもらった!……ん?あの温泉の名前と似てるぞ…?

そっか…鉄道は貴族連合の支配下なんだっけ。だから物資が届くかが一番不安なのね。

おや????またドミニク少尉がいる!こないだもゼンダー門にいたし。クレア大尉の命令で色々連絡をとりあう係になってるんだな。

フィオナさんは中将の娘ってだけじゃなくて第四のみんなから愛されてるんだね!!

▲アルフィンの絆イベント

2014-09-29-023236.jpg
2014-09-29-023255.jpg

大市をみたことがなかったらしい。女学院の制服を着て大市を一緒に回ることになった。
もううううwなにが特産の地ビールも味わってみたかった、だよwwwほんともうオリビエの妹なんだからああああああ

2014-09-29-023347.jpg
2014-09-29-023440.jpg

ついに皇女殿下が紅い翼を率いてるっていう噂が広がり始めたかwww

2014-09-29-023517.jpg
2014-09-29-023534.jpg
2014-09-29-023605.jpg
2014-09-29-023731.jpg

ひいいいいいいwエリゼの真似をしてリィンお兄様とかいいやがったWWWWWちょおおおおい!!!!!
「血は繋がってないんです。だから結婚もできるんです(超笑顔)」じゃねーよ!!!!
あー…アルフィンはエリゼのために人肌脱いだんだね…。アルフィンほんと偉いよ……。でもエリゼの恋を応援するために自分の心は押し殺してるんだろうな。自分は皇族に生まれたから役割があるっていうのはよくわかってるみたいだしね。

2014-09-29-023745.jpg

あっれwwwwwwやっぱりリンク値はちゃんと表示されるんだwwww

▲ユーシスの絆イベント

ユーシスを強引に立たせて大市へ連れて行くリィンwww

2014-09-29-024048.jpg

こういうのをみるとリィン×ユーシスの傾向強いなあって思ったりもするけど。

あ。そうなんだ。ケルディックの大市ちゃんと見るのはじめてなの?クロイツェン州なのに。あまり縁がないと。父に引き取られて学院に入学するまではほとんどバリアハート周辺で過ごしていたと。

2014-09-29-024219.jpg
2014-09-29-024323.jpg

ライモンさんwwwベッキーのパパwww帰ろうとするユーシスに新鮮なリンゴをサービスしてくれたwwwwそっかwww大貴族だからwww大市でりんごをまるかじりなんてwwwしたことないかwwwあ。ちゃんとまるかじりしたんだw音がw

ぶwwwやっぱりアルバレア公の息子だってのはばれてるw

2014-09-29-024345.jpg
2014-09-29-024354.jpg

どういう噂だよ!!

いやーライモンさんいい仕事してくれたわ。ユーシスは今回ほんと身内の不始末に心を痛めるイベントばかりだな~。でも、父親や兄と一緒くたにみるほど心は狭くないって言って貰えて良かったね。

2014-09-29-024517.jpg
2014-09-29-024533.jpg
2014-09-29-024539.jpg

そうだねwwwユーシスってしおらしいときと堂々としてるときとの差が激しいよねwww

2014-09-29-024551.jpg

もうちょっとでリンクが5に…!

ああああッ…ベッキーがwwwwwカレイジャスにwwww

ん。カプチーノのレシピをGET。

ライモンさんは気持ちがいいほど元気で素直なおっさんだね!!ありがとう!ユーシスの絆イベントのときもありがとう!

アンドレ「なぜ俺がここにいるのか疑問に思っているな?」
うん…そうだね…その通りだよ…。アンタ、バリアハート大聖堂の前にいたよな…?なにが愛に導かれるもの、だよ…。オリビエと友達になれそう……

ってwwwアンドレがwww実はエリオットのイベントと関係がwww

ちょうぉあ!トワ会長の絆イベントもある?!

▲トワの絆イベント

2014-09-29-025314.jpg

おお!これが!これが!予告で出てた!ちょwwwwまたそういう斬新でヘンなものはZCFなんですね?!ツァイス中央工房!ティータのおじいちゃんでしょ!ティータのママもでしょ!どうせ!こういうへんなのつくるのは!!!w
クロスベルでも導力自動車に飛行船用のエンジン乗せてたし…!!!!

2014-09-29-025328.jpg
2014-09-29-025403.jpg
2014-09-29-025426.jpg
2014-09-29-025449.jpg
2014-09-29-025553.jpg

あー…なるほど…魔導杖のような銃なのね。

アアアアア!やっぱりオリビエが一枚噛んでるのかアアア!
まだちゃんと出回ってない試作タイプwwww

そうだねー殿下のツテっていうかもう旅の仲間っていうか…じいちゃんと孫娘とは空の果てまで一緒に行った仲っていうか……。

あれ?預けていったってことは、もしかして最初はZCFはオリビエに使って貰おうとしてくれたとか?

2014-09-29-025637.jpg

ちゃんとリンク画面がでるってことはやっぱりパーティーインするフラグだね。

それにしても、女性の仲間ばかり増えてないか?気のせいか?アルフィン様…トワ会長…そしてこれからアンゼリカ様も来るだろう?あれ…女ばかりニューフェイス…トヴァルさんくらいじゃないか?!笑

やっぱりサラを見ておかないとな。フィーちゃんも見ておきたい。

▲サラの絆イベント

あれ?新しいBGMじゃない?

リィンはちゃんと紅茶を要求w

2014-09-29-025944.jpg

ふむ?サラ教官はオジサマ好きからビール好きへ?

あれっ!今気付いたけどセリーヌもノートあるのか!!!

2014-09-29-030039.jpg

えーっと…フィーも見たいので一応エマちゃんを見てからロードしてフィーを…。

2014-09-29-030454.jpg

うーんエマも人物ノート更新されるのかああああ。エマは魔女の中では劣等感を感じていた。姉が優秀すぎて。しかしそれでも、士官学院…人間と比較したら学年一位なんだよな。魔女だしね。

▲フィーの絆イベント

おーーーーーいwwwww

2014-09-29-030558.jpg

連れ込まないwww連れ込まないからwwww

2014-09-29-030617.jpg

リィン、小さい子へのそういうところの釘の刺し方は流石ですねwww
※ミリアムとアルティナにも同じ。

また団長に会いたいな、っていってるけど…もう団長いないからね…ランディのパパと一騎打ちして亡くなってるしね…。

むう、こちらはノート更新はないみたいだ。

……そうだな。読み込んで他の人もみとくか。ラウラを見ておくか。

▲ラウラの絆イベント

ってwwwwまさかのwwwラウラがウェイトレス代理ってどういうことだよwww

2014-09-29-031039.jpg

2014-09-29-031050.jpg

ラウラのエプロン姿wwwサラ教官と同じ気持ちですwリィンに褒められてラウラが怒ったwww
まじかよwその後女子達が手伝いにきたのかwwww
あれ。案外アッサリ終了wウェイトレスは得がたい経験でしたね!!!

さて。ミリアムでも見ようかな?正体不明経歴不明だし。

▲ミリアムの絆イベント

そうだねえ。ミリアムは13歳くらい……キーアより4歳も上だな。まちがいなく中等教育だわ。

ぎゃああああ割り込んだwwwwミリアムちゃんwwww

ばっかwwwww確かにwww13歳だけど士官学院で高等教育受けてるんだったwwwwしかも入学試験は結構良かったってきいてるがwwwwww

しかも教え役のほうなの?!意外と面倒見もいいw
ミリアムは結構気に入ってたんだね、士官学院。エマちゃんに結構面倒見て貰ったし、リィンやユーシスに構って貰ったしね。

▲マキアスの絆イベント

ケルディックだしマキアスもみておくか。「ガリ勉の兄ちゃん」www
あっれ、結構アッサリおわった!

これは…人物ノートに関係あるエマちゃんで終了だろうか…?

ギャアアアアアwフードの男…

2014-09-29-032234.jpg
2014-09-29-032307.jpg
2014-09-29-032331.jpg

なぁんだあああああああああああああああ

やっぱりそうじゃないか…。

声全然違ったぞ……言い方まで全然違ったし……

エエエエッ…トマス教官までカレイジャスに乗るの?!

大丈夫なのトマス教官?!優しいメガネの法則だよ?!大丈夫なの?!

2014-09-29-032504.jpg

あっ。ランクアップの声がトワちゃんだった。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents