閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記18 <第Ⅱ部②>その2/5


騎神の能力テスト3回もやり直してやっと勝てたよ…。AP3+2だよ…。

今回の内容
・<第Ⅱ部②>12/19露天風呂の異変
・●ガレリア間道の四人用宝箱
・<第Ⅱ部②>騎神の能力テスト
・<第Ⅱ部②>潜入準備
・<第Ⅱ部②>12/21ルーレ潜入作戦
・<第Ⅱ部②>ルーレマラソン
・※ラインフォルト製作所に関する情報整理

まさかのフィデリオさんからリキッドが買えるようになっていた…。写真部何売ってるんだよ…!

2014-10-01-145918.jpg

<第Ⅱ部②>12/19露天風呂の異変

これって第Ⅱ部①でメイド二人がぼやいてたことだよね。やっぱりクエストになってたんだ…。お泊まりだからこれで日付が変わるんだね。

空SCエルモ温泉のあの事件の再来の予感がしてならない…

ミリアムちゃん…

2014-10-01-150627.jpg
2014-10-01-150645.jpg

ミリアムとユーシスってカップリングでは決して無いけど、やかましい元気系チビとしっかりもののお兄さんコンビでいいよね。

2014-09-29-135732.jpg

席順がwwwユーシスとリィンが隣り合わせだwさりげなくリィンと一緒に座ってるのはユーシスだけっていうのが萌えるwww
※私は男子はユーシスイチオシ。リィンとユーシスの組み合わせがイチオシ。

2014-09-29-135807.jpg
2014-09-29-135813.jpg

フィーちゃんとユーシスもいいよねwwwこのツッコミコンビがいいwwww

交代で露天風呂を見張るの巻www

2014-10-01-150856.jpg

そこだよねマキアス。男子の風呂覗いたって、なあ?(アンゼリカ様を思い出す)

2014-10-01-150916.jpg
2014-10-01-150921.jpg
2014-10-01-150925.jpg

ミリアムがまたwwwいつもリィンに「マセたことをいうんじゃありません」ってつっこまれるミリアムがまた変なことを言って煽ってるwww

ガールズトーク開始。

2014-10-01-150951.jpg
2014-10-01-150957.jpg
2014-10-01-151017.jpg
2014-10-01-151023.jpg

何を言ってるんだチビ二名www

サラが大きくしたいなら揉んであげようかという→アリサがいりませんという→サラ「いいじゃない減るものでもないし」→アリサ「減ります!」
わろたwww減るのかよ?!
そしてラウラ「どっちなのだ?」→フィー「試してみる?」→ラウラ?!
わろたwwwwフィーちゃんラウラさんの胸揉んであげるのかWWWWWWWWなんだその俺得の光景はwww

フィーとラウラ大好きだよ!

2014-10-01-151230.jpg
2014-10-01-151239.jpg

さすがのフィーは落ち着いてるな…。声を聞いただけですぐにわかったよ…ヒツジンだな…?

2014-10-01-151245.jpg

シュバルツァー登場。

2014-10-01-151253.jpg
2014-10-01-151259.jpg
2014-10-01-151307.jpg
2014-10-01-151315.jpg
2014-10-01-151319.jpg
2014-10-01-151326.jpg
2014-10-01-151338.jpg

あああああああ!馬鹿あああ!

ヒューって風吹いたぞいまwwwww

2014-10-01-151346.jpg
2014-10-01-151400.jpg

どうしてこの二人が真っ先に動くwwww

ていうか面白いなあ…。リィン…なぜ最初に突入した……。

2014-10-01-151629.jpg
2014-10-01-152221.jpg

ヒツジン・ザ・ボス…。相変わらずひどい火力だった……。前のヒツジンが合体したヤツとか、合体するまでは妙に力がみなぎってて不気味に微笑んでてノーダメージとかよりはよっぽどましだけどな(空SC2章参照)。

2014-10-01-152712.jpg

新しいSクラを覚えた。

2014-10-01-152810.jpg
2014-10-01-152817.jpg

はい。リベールのエルモで同じ事がありましたよwww

2014-10-01-152829.jpg
2014-10-01-152842.jpg
2014-10-01-152848.jpg
2014-10-01-152900.jpg
2014-10-01-152907.jpg

アアッ!思い出されてしまったようだ!あああああああああ…どうなったの結局w

2014-10-01-152939.jpg
2014-10-01-152948.jpg

あれなんもないwwwwwその後が見たかったのにw うわ……支配人……そこんとこ詳しく……

2014-10-01-153007.jpg
2014-10-01-153012.jpg
2014-10-01-153018.jpg

全部見たんだな…?

●ガレリア間道の四人用宝箱

さて…最後にもう一度ガレリア間道の四人宝箱に挑んでくる…。まずはユミルでCPを200にし…

は?!ポムの癖にでかすぎ!

うは?!さっそく開幕CP吸収されてるし!しかもこの攻撃って普通の攻撃じゃないから心眼で回避できないぞ…というわけで、マキアス以外のSクラを3連発したあと、心許ないがアーツでダメージ稼いで終了…。
ちょっとねえ、もう最近ティアラルの薬が足りなすぎてやばいっす。ティアラルでも回復アイテムとしては不足レベル。アーツもカノン装備でやっとまともに意味がある感じ…。ダメージに比べて回復が追いつかないんだよね…。たぶんナイトメアのせい。

今回は空3rdと同じで、ベンチメンバーもレベル上げておかないと後で辛い目に…。なんとかサポート枠を利用してみんなのレベルをそれなりに上げつつ…。まさかここでマスタークオーツ「メガリス」(取得経験値アップ)が役に立つとはな…。

<第Ⅱ部②>騎神の能力テスト

双龍橋でナイトハルト教官のクエストを受注。

2014-10-01-160154.jpg

ふむ。シュピーゲルをこんなに傷がついてない状態でGETするとはwやるな第四w
げっ…ナイトハルトさんと勝負なの?!ナイトハルトさんがシュピーゲル乗るの?!苦労人のイメージが強いけど優秀なのねえ。ミュラーさんの同輩で少佐だもんなあ…。

2014-10-01-160318.jpg
2014-10-01-160328.jpg

ちょwwwミリアムちゃんが気を利かせてⅦ組メンバー全員呼んできたwww
ラウラとユーシスが応援してくれたwwwwwがんばるwww超頑張るwwwwww

2014-10-01-160357.jpg

なるほど…乗ってる人間の格の違いってやつか…?!

2014-10-01-163338.jpg

ちょwwww向こうの攻撃wwwっwwwww

64000とかいくwwwww

ありえんwww

なんとか死なずに戦ってるけどこれかなりキツイっすよ!クロスブレイクは教官の鳴神がかかった状態で防御すれば9000くらいになるのか…ヴァリーなんとかも12000くらいにはなるのか…(それでもきつい
これどうやったら勝てるんだろう?一応ティアラルをEXオーブ3にはしてるからベストを尽くしてるはずなんだがw

色々やってみた。エリオットのレゾナンスビートはHP毎ターン回復だが、回復が間に合わないのが現状。アリサのヘヴンズギフトはCP回復するがますます回復が間に合わない。サラの鳴神は長期戦に向いてはいるけどなかなか決め手にならない。ユーシスのシバリーゲイルは火力最優先でいいといえばいいんだけどまじでHPが間に合わない。
…そこで、あえてガイウス兄貴!ワイルドレイジがEP0でHP20%減らしてCP+120!そしてそのCPを利用して、相手が駆動したら「天衝剣」。封技100%なので駆動解除ではないけど絶対に行動できなくさせる。なので多少HP減ってても即死することはないはず。しかも崩しも発生するからちょうどいい!で、EPCPの都合上ガイウスでやることがないときはエリオットに移動してレゾナンスビート。これを繰り返してなんとか勝ちました!絆ポイント?そんなのAP+2に比べたらなんてことないよ!!

てか…騎神戦の情報だれも上げてなくてどうすればいいみたいな状態になったので…

みんな二つ目の技は威力Aの攻撃で、一つ目の技が違うわけよね。

ユーシス:攻撃S、DEF・ADFダウン3ターン(EP200)
サラ:攻撃S、STR・SPDダウン3ターン(EP200)

エマ:DEFアップ3ターン(EP200)
フィー:SPDアップ3ターン(EP200)
ラウラ:STRアップ3ターン(EP200)

エリオット:HP15%回復3ターン(EP200)
アリサ:CP20回復3ターン(EP200)

ミリアム:1ターン完全防御(EP200)
マキアス:加速(EP200)

ガイウス:HP-20%、CP+120(EP0)

つまり、大きく分けて4つに分類できる。
ユーシス&サラの、攻撃Sと同時に相手にデバフをかけるタイプ。
フィー&ラウラ&エマの自分にエンチャするタイプ。
エリオット&アリサの回復系エンチャタイプ。
ミリアム&マキアスの即効タイプ。
そしてガイウスの超特殊タイプwwwww

ガイウスEP0だしwww異色すぎwww
EP200消費したっていいよその性能!
バグじゃないだろうな?!

閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメア騎神戦の勝ち方にまとめました。

2014-10-01-164427.jpg
2014-10-01-164541.jpg

なんだよ!そんな渾名があるのかよwwwwww

またトワちゃんから電話が。こんどはイイ情報だった…よかった…

2014-10-01-165744.jpg

わああ。アンゼリカ様ァ!
あんな背後で銃声が聞こえて連絡が途切れたらそりゃああ……だれだって……ねえ……

<第Ⅱ部②>潜入準備

2014-10-01-165933.jpg

ってアランは操縦士になってたの?!

2014-10-01-170122.jpg

そうなのか!アルフィンとアンゼリカは知り合いだった。社交界に出たときに気さくに声を掛けてくれたのか。今回は極秘に潜入して救出するわけだからアルフィン様の出番はないかもしれない…

ギャアアアアア?!ドロテの趣味が悪化した原因がアンちゃんにあったの?!

2014-10-01-170953.jpg
2014-10-01-171012.jpg
2014-10-01-171020.jpg
2014-10-01-171042.jpg

うっはwwwwまじっすかwwww

2014-10-01-171817.jpg
2014-10-01-171826.jpg
2014-10-01-171831.jpg

武闘派…

<第Ⅱ部②>12/21ルーレ潜入作戦

2014-10-01-172124.jpg

ノルド方面にいる「ある人物」…グエンじいさん!!!!!
ルーレ西側のスピナ間道――…ユミル山麓方面からの侵入が可能ということか!ユミルからボートで潜入www

ミリアム「スパイ小説みたいでたのしそー!!」

2014-10-01-172312.jpg

ユーシス「お前が言うな、お前が……」

そうだなミリアムこそ本物のスパイだもんな…。

同日11:00。
到着したみたいだ。

いつも同様、リィン・ユーシス・フィー・ミリアム、ここに固定のアリサと、セリーヌのセリフが聞きたいがためにエマちゃん。
まじでユーシス以外女だらけになってしま…ハッ!このPTで内湯に入ればユーシスとツーショットが撮れる!(もうルーレにきてしまった)

ぶっちゃけいつもアリサいれてなかったのでアリサがヒロイン扱いを受けているということを忘れてしまう…公式集合絵で隣にいたりするのを見ると、あれ?なぜ?と思ってしまうwww

さて。スピナ間道だよ!
ずっとアリサちゃんPTに入れていなかったためレベルが77…宝箱が怖いのでメガリスを装備させる(経験値が多く入るマスタークオーツ)。
当然ミリアムのフィールドアタックで敵を気絶させてから奇襲。

ズウォーダの色違いがいるな。オオライチョウwん?にがトマトか?……つらにがトマトマン?!つらって…激辛ってこと?レッツアナライズ……

2014-10-01-205721.jpg

罪なる存在WWWWWWW中二病かWWWW

相変わらずユミル方面はあるいていく距離ではないらしいな。

そういえば、オーバーライズの声って重ならないことが多いけど、リィユシはちゃんと重なるね!(笑顔)

2014-10-01-205747.jpg

いつでもどこでもセピスの舞を忘れません。

<第Ⅱ部②>ルーレマラソン

エマとセリーヌがいたから、二人が「ここはバリアハートの時のように…!」って焦るのが面白かったw

あれまた子供たちはかくれんぼしてるのか?(閃6章参照)

正規軍向けの工場を没収して貴族軍向けに作らせてる?このルーレを解放できれば、クロイツェン州のアルバレア公にも相当なダメージを与えられそうだな(→と思ったけど、機甲兵の生産拠点がルーレじゃなくて西部だったらそうでもないんだなって後で気付いた)。街中で装甲車を普通に使ってるのをみて、アリサがショックを受けているw

リンダと名前が似ているといえば!これはもう!ヴィヴィの!リンデだったわ~
みーしぇぐるみを発見…。

2014-10-01-211122.jpg

装備ではなく交換用に1つGET。

2014-10-01-211153.jpg

不穏な動きで大げんかに発展するかもって兵士がぼやいてるのは…アンゼリカお嬢様と領主様のことだろうな…。しかも「ただの喧嘩だからな」ってまとめてるwwwwみんな父娘の仲が悪いのは良く判ってるんだね。空港職員っぽい人たちが仕事がなさそうにしている。

あっ!あの坊ちゃんと老人は!バリアハートのダボスじいさんの店でオーブメントみてたじゃ?!ああっ…ルシタニア号(空3rdで登場)は没収されてカイエン公が使ってるのかwww

ってあれれれれ?!!!ペイトンさんこんなところでなにやってんの?!ああ…やっぱり帰れないんですか…。帰れるようになるまでとりあえずルーレで働かせてもらってるのか…。ペイトンさんもFCとSCで名前が出てて、今回も名前が出てる…ある意味でサブキャラのうちでは要人だな。

この間はルーファスが急にやってきたらしい…か。空港に貴族専用レーンが…。

って…

2014-10-01-211826.jpg

アントンおまえwwwwwww
なんなのおまえwwwwwwwwっwwwwww
またいるのwwww

ふむ…やはり工場の工員達が違う仕事に回されたりして不満を感じているようだ。

おっとベッキーが心配してたヒューゴを発見。クライスト商会…RFストアと取引のある帝都の商会か。帝都に戻った後こちらへきたってわけか。なるほど!仕事できてるのね!!w

2014-10-01-212314.jpg

RF本社ビル…。車が止まったwハイデル取締役。第一製作所の取締役、ハイデル・ログナー氏……ログナー?!ってことはあれか?アンゼリカの叔父あたりか?ああやっぱりそうなんだ。
24Fで寛いでるから…か…。会長のメイドがいれば~ってことはシャロンもルーレを離れてるのね。ダルトン支配人が凄く悔しそう。会長代行か。病気で療養とかウソももっと上手に付けよwww

2014-10-01-212451.jpg

そうだよ。24Fって居住スペースだし…。ここでぶち切れて叫んだりしないあたり、アリサちゃんもちょっとは大人になったのか。

お忙しそうな割には毎週のようにお茶だのパーティーだのしてるらしいハイデル氏www兵士から情報ダダ漏れww

シスナとマギーが「姫様」のことを応援しているらしい。姫様ってアンゼリカ姫様だな…。これはもう近いうちにやらかす予感しかしない。

ん?新人のシスターが入ってきた?

2014-10-01-212752.jpg

声つきの「可憐なシスター」…?

そうだね。アリサが「今の人、ここで見たことのない人」って言ってるし…。何より、この時期にここで新人としてシスター…しかも声つき…?!怪しさ満点すぎる…。新人の割には落ち着き払ってたのも気になる。

ルーレの司教さんが、バリアハートとは折りが悪いと。ルーレは困っている人々を積極的に助けようとしているが、あっちは権威と伝統を重んじると。

2014-10-01-213051.jpg

さすがにwww大司教にすぐ気付かれるアリサちゃんw

2014-10-01-213104.jpg

さっきのシスターは「シスター・クヴェレ」というらしい。
「彼女も少々事情があってね。今はここで面倒を見ているのだ」。
少々事情があって、っていうのが非常に気になるんだけどwwwwwwwwwさっき全然顔がわかんなかったんだよなー。目も開かず笑顔だったからね…。こういうのを見るとFCのユリアさんを思い出してしまうわ(FC終章参照)。はああ…クレアさんに会いたいわ…

む…侯爵閣下も留守、兵士によれば「姫様を見かけたらすぐに知らせるように」。ふむ。侯爵は娘を捕まえようとして報酬までだすといってるのかw

そろそろマカロフ教官の話も聞きたいですってあれれれれれれれ?!マカロフさんの実家wwwっwwwwメアリー教官がおるでwwwwwっww

「今うちに弟の婚約者を泊めているんです」

えええええええええええ?!

い、いつの間に婚約者になったの…?!本当なの?!

あれ…じゃあバリアハートのピアノが弾ける家庭教師っていうのは違う人なんだ?

2014-10-01-213550.jpg

ふむ…ログナー侯爵が武闘派ってのは聞いてたけど、ノルティア領邦軍は忠誠心が強くて強者揃いなのか。アンゼリカ姫様くらいしか侯爵にたてつけないというわけか。アンゼリカを応援する人が多そうだ。

ヨハン部長。第四開発部。イリーナ会長直属だった第四。目の敵にされて全プロジェクトが凍結された、か。ああああああ?!もしかして…ヨハン部長の娘ってミントちゃんじゃあ…????サンディ部長…これはどこの開発部だ?製造ラインをとられたっていってるから、第二かな?(→解放後にハッキリいってた。第二だった)

※ラインフォルト製作所に関する情報整理

2014-10-02-015402.jpg
第一製作所。貴族派。代表作は導力ジェネレーター。ここのボスがアンゼリカの叔父、「ハイデル・ログナー」。
2014-10-02-015423.jpg
第二製作所。革新派。代表作はアハツェン。責任者はサンディ部長。現在製造ラインを乗っ取られている模様。
2014-10-02-015409.jpg
2014-10-02-015417.jpg
第三製作所。代表作はルシタニア号やレガリアシリーズ。乗り物担当って感じね。

今回写真で出てきていない「第四製作所」は、ミントの父親でマカロフの兄・ヨハン部長率いる、イリーナ会長直属の製作所。カレイジャス建造、ARCUS開発が確かここだったはず。そしてハイデル・ログナーに目を付けられて全面的に閉鎖状態になっている模様。

さて。続き。

コネリー教授が、シュミット学長がかえってきたといっている。ノルド高原の電波妨害装置についてはシュミットの仕業じゃないかっておじいちゃんがいってたな…

ホテルに人がいなすぎるw

ルーレ工科大学の学生が無気力になってる…学長に目を付けられたら研究テーマを勝手に決められて強引にやらされるってことらしい。

さてさて次回はいよいよシスター・クヴェレの正体にせまる!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents