閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記19 <第Ⅱ部②>その3/5


シスター・クヴェレ怖いよぉお……

今回の内容
・<第Ⅱ部②>シスター・クヴェレの正体
・<第Ⅱ部②>ルーレマラソン2
・<第Ⅱ部②>ノルティア街道
・<第Ⅱ部②>黒竜関
・<第Ⅱ部②>ザクセン山道
・<第Ⅱ部②>ザクセン鉄鉱山

<第Ⅱ部②>シスター・クヴェレの正体

おっと。わかったぞ。アリサの友達のユーナがアンゼリカの協力者だな?

このクヴェレ…もしかして…アンゼリカ……

ぐえええええええええ?!

全然違ったじゃないか声がアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

バカアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

進藤さんのバカアアアアア!笑

やっぱりユリアさんと同じ流れじゃね~~~~~かよ?!

2014-10-01-214829.jpg

ほんと…振る舞いが真逆すぎた上、声が全然違って誰一人気付かなかったよ…。私もさっぱりわからなかった…。

2014-10-01-214859.jpg

ユーシスいいぞもっと言え……。

2014-10-01-214939.jpg

ええっ。そうだったのか!領邦軍の中にもアンゼリカに協力する人がいるのね。だから門の見張りの兵士がアンゼリカの協力者だとおもって通してくれたと。でも大多数は父親の味方、か。

2014-10-01-215044.jpg

うん、意外だ。ログナー侯爵は貴族連合の帝都占領を心苦しく思っているらしい。ミリアムも意外っていってるぞ。あー…なるほど。革新派に対してはアレだけど、皇帝陛下に対する忠誠心はあったんだ。だから貴族連合は全然一枚岩ではない。

2014-10-01-215112.jpg

うわー…そういう気質かノルティア州ログナー侯爵家!アンゼリカは父親を納得させるために力ずくでやりとげなきゃいけなかったわけだwさすが武を貴ぶログナー侯爵家…。これはカイエン公やアルバレア公とは気が合わなそうだ…。

2014-10-01-215215.jpg

フィーちゃん…ガチムチなんて言葉どこで…ゼノか…?ゼノなんだろ?!教えたのは?!

2014-10-01-215235.jpg

ああっ。ノルド侵攻の指揮をとってるのは侯爵張本人なのか。
ちがった…後で地図確認したら黒竜関はノルティア街道の途中にあって帝都方面だったわ。

2014-10-01-215251.jpg
2014-10-01-215327.jpg

アンゼリカ姫様の味方も一部にいるんだね…なに。装甲車も数台確保、機甲兵まで動かせるの?!結構集めたじゃん。
うわあ。お望み通り、文字通りだよ。

リィン、アンゼリカがリィン達の実習を手伝った(閃6章)ことで父親に学校をやめさせられ…一応学校では停学状態になってしまったことを引き合いに出す。ああ、リィンはそう言う言い方するんだな?どういえば相手が後ろ髪を引かれる気持ちになるかわかるんだなアンタ?(好意的な目で見れない)
まあ、アンゼリカが戻ってくるとすればトワちゃんもジョルジュも喜ぶね。

ふむ。ザクセン鉄鉱山にアイゼングラーフ号がとまっていてその中に軟禁されていると。アイゼングラーフといえば…鉄の伯爵…、オリビエと宰相がクロスベルに向かった列車か?あのとき宰相とリィンの目があったのは非常に気になるところなんだよなあ。

すでにリィンの正体は鬼――鬼とのハーフ?っぽいことはわかってるから(マクバーンが混じってるといったこと、一部だけといったこと)そのリィンと目が合ったってこと、リィンが拾われた年と宰相が宰相になった年が同じ事―――このあたりは絶対無関係じゃないはずだ。
うわー…猟兵団が警備してんのか…ニーズヘッグですかもしかして…。
ハイデル取締役はイリーナ会長に頭が上がらないらしい。

ますます女だらけのパーティになった。

2014-10-01-220031.jpg

店主が全面的に味方していたw

<第Ⅱ部②>ルーレマラソン2

さて。アンゼリカ姫様を先頭にしてウロウロしてみる。

進藤さんが…ひいいいい!別人すぎるううううう…!

2014-10-01-220105.jpg
2014-10-01-220112.jpg
2014-10-01-220125.jpg

ひいいいいw全然ちがうよおおおおお。
リィンのこの呆れた声wwwっw

まさかのアンゼリカ様、シスター姿で拳を振るうのですね…おそろしい人…

2014-10-01-220551.jpg

アルフィン様の噂が聞けた!

2014-10-01-220633.jpg

おい…アンゼリカ様…リンデとヴィヴィにも手を出そうってか…

2014-10-01-220747.jpg
2014-10-01-220807.jpg

シスナちゃん…ダミーの目撃情報を流して兵士を混乱させたのね…ラウラといい、やっぱりカッコイイお姉様は人気あるからねえ!わからんでもない!

2014-10-01-220828.jpg

おーーーーい!ちょっとアンタだまってろWWWWWWWWW

2014-10-01-220841.jpg

流石にアリサがツッコミ役に…。

それにしても今回全然七曜教会が出てこないのが違和感ありすぎで辛い。SCの段階で、碧も序盤から登場していたのにこれだけ出てこないってのはなぜなんだ?!リィン達に関係ないだけなのか?碧でワジとケビンが、帝国が大変だから教会はこれ以上クロスベルに人員を割けないって言ってたじゃないか?!

2014-10-01-221015.jpg
2014-10-01-221021.jpg
2014-10-01-221008.jpg

もううううううwwwwwシスター・セウをwwwwっwwアンゼリカあんたwwwwww

またも緊張感のない人材が一人増えてしまった!

ワロタwwww大司教と話してる間の「(裏声)」っていうやつがwwww

パプリちゃんそのお客さんってアントンじゃ…やっぱりそうだった。

はああああFの音楽をきくとクレア大尉に会いたくなるお…

2014-10-01-221505.jpg

ふむ?第五開発部ってそもそもあったの?!っておもったもんね、最初。で、結局どこにあるかもわからないのか。

2014-10-01-221533.jpg
2014-10-01-221546.jpg

アルミナちゃんは姫様の味方なんだなw

2014-10-01-221557.jpg
2014-10-01-221602.jpg
2014-10-01-221613.jpg
2014-10-01-221620.jpg
2014-10-01-221639.jpg

ぇ……そっち……?

どっ…どういう意味?!アルミナさんがそうだったの?!

エエエエエエ?!

まさか…こうみえて…こう可憐な外見なのに実は超武闘派…?それともその女の子をたぶらかして男ぶってたとかそういう?!

2014-10-01-221700.jpg
2014-10-01-221705.jpg

ふむ。シュミット博士は貴族連合に全面協力していたわけではなく、あくまで面白いテーマを提供しろって意味だったのか。

なんかここまで人間集まってくるとそろそろマカロフ教官が出てきそうな気がするんだ。学院長やベアトリクスさんがトリスタを動くとは思えないし。ルーレまで一緒にきたってことはどこかに潜んでるんじゃあ?ナイトハルトさんもサラもメアリーさんもトマス教官も見つかってる…あとはピンチに駆けつけてくれるとすればマカロフさんくらいじゃないか?

2014-10-01-221928.jpg
2014-10-01-221947.jpg
2014-10-01-221952.jpg
2014-10-01-221957.jpg
2014-10-01-222004.jpg
2014-10-01-222017.jpg
2014-10-01-222022.jpg

ああ…やっぱり婚約者ってのはウソだった…バニラさんの思い込みだった…この家大変だな(遠い目)

2014-10-01-222112.jpg

シスター服最強説。アンゼリカも!ユリアさんも!ごまかせちゃう!

<第Ⅱ部②>ノルティア街道

2014-10-01-220219.jpg

ちょwwwっwwアンゼリカwww許可証wwwwっwwさて。黒竜関をチェックしにいく。帝都方面だ。

2014-10-01-223629.jpg

むむ…やはりアンゼリカでは気絶させられない。しかしエンブレムの効果がwww強いのはいいんだが、範囲技が圧倒的にミリアムと比べるとないのでそこが…。やっぱりミリアムでいこう。

うーん…攻撃アーツでHPやEPを回復させるアリエスのマスタークオーツが…これも使い所が微妙なんだよなあ。LVが4なのはきになるが…。

マ…マッドペングー…!川魚を投げてくる?!(思い出されるSC2章ツァイスの地獄…。)

2014-10-01-224022.jpg

む…ノルティア街道3に火霊窟がwwwww今は時間がないからダメかw

ふう、釣りポイント発見。ちょ……グラディエタ……すごくボタン連打が大変だった……

2014-10-01-224356.jpg

<第Ⅱ部②>黒竜関

2014-10-01-224452.jpg
2014-10-01-224506.jpg

この顔…。AP2アップw

うわーこれはまただだっ広いなあ。

2014-10-01-224701.jpg

ここの女主人はログナー侯爵の腹心の部下の奥さんだったと。だから兵士達も一目置いてると。

2014-10-01-224641.jpg

ん?

2014-10-01-224646.jpg

店の人もどん引き…?

ああああああああああああ……マルガリータがいるうううううう……。

2014-10-01-224744.jpg

ひいいいい…マルガリータ…実家のドレスデン家に帰る途中でこっそり抜け出してここまできた?!ヴィンセントはまだ学院に残ってるのか…。じゃあフェリスも残ってるんだね。

2014-10-01-224846.jpg

フィーちゃん…。いいねフィーちゃんそういうツッコミ大好きだよフィーちゃん。

やはりシスターという姿には破壊力があるようだな。兵士もシスターを見ると不審者としては扱わないようだwwww

はぁはぁRボタン(ダッシュ)に感謝だわ…徒歩じゃやってられんwww

<第Ⅱ部②>ザクセン山道

ふう…またアナライズと宝箱との戦いか…。龍眼装備させた方がはやいわ…。

2014-10-01-230721.jpg

セプターさんがLV4!!!やっとLV4…(涙)拾ったアリエス以外で初めてLV4だよ…どれだけセプターを愛しているか…フィーちゃんにセプターじゃないものつけてればナイトメアでももっと楽なんだが?!(それだとセピスが集まらない…まだSLOT全然あいてない)

2014-10-01-231132.jpg

セピスボーナス・バースト!おいしくいただきました。

臨時にレキュリアを外して龍眼にした。バトルスコープが残り10になってしまったので。

お、ファルコもLV4になった!魔法が増えないwwwwカノンもLV4に!アセラスが入った!これでアセラスのクオーツは要らないな。っておもったら元々付いてるのは氾濫だった。

ミリアムが敵中央でスレッジインパクト→ダークマターでMOVが下がる→敵がミリアムへ攻撃→心眼と回避率アップにより反撃だらけに!!
これはたのしい…とてもミリアムちゃんのSPDがフィーと20違うとは思えんwSPDが遅いからこそ、ファルコの能力を存分に発揮できる気がするのよね。SPDが早いと心眼がすぐ切れてしまう。

む。エクスクルセイドをGET…

ユーシスが「でかいな…」っていうと妙にエロく感じてしまう。ごめんなさいユーシスごめん…

うあああああ…エリオットとガイウスの宝箱とか…(二人ともLV70台だよ…!)
後でなんとかするしか…メガリス先生になんとかしてもらうしか…

<第Ⅱ部②>ザクセン鉄鉱山

個人的に、いちいちセリーヌがどこに座るのかが気になる。ちょこんと座ってるのがかわいい!

ちょwwww正々堂々と正面突破wwwww

2014-10-01-232741.jpg

ユーシスも乗ってるwwww

なんかね、軌跡シリーズって感じがやっとしてきてるんだ今頃…。閃Ⅰはまだ軌跡シリーズじゃなかった気がする(苦笑)。やっと軌跡シリーズって感じが…!

2014-10-01-233049.jpg

油断してる油断してるwwwwwwwwシスター服最強説wwwwこれは…七曜教会の怖い怖いシスター(アイン・セルナート)もシスター服で油断させてるんだろうな…

2014-10-01-233131.jpg
2014-10-01-233143.jpg
2014-10-01-233149.jpg

声が全然違うんですけどアンゼリカ様!

音楽が…w閃っぽい音楽になったwwwなんかなあ。おおおおって思えないんだけどBGMがwなんか平和で何も知らなかった頃の実習で鳴ってた音楽だと思うとなあ。

2014-10-01-233435.jpg

うん、そうだろうね。ニーズヘッグ……あのときはラマール領邦軍と手を組んでいたが今度はノルティア領邦軍か。

2014-10-01-233525.jpg

さすがにヴェールがないとアンゼリカってわかってしまうwww鉱員クラッチにも、何て格好してるんだって突っ込まれるし…。

2014-10-01-233620.jpg
2014-10-01-233626.jpg
2014-10-01-233631.jpg

しかもwww鉱山長wwwアンゼリカがここでバイトしてたことがあるから俺たちの身内だって…ほんと大変っすね。アンゼリカもラウラと同じで領民に愛されてるね。違う意味で非常に心配されてるけどwww

げ…!アイゼングラーフ発進?!流石にこうなると…

え?!そっち?!飛び乗るの?!これは…カレイジャスに要連絡だよwwwwwwルーレ駅までの間になんとかはならないんじゃねーのさすがに…。

ってこの狭い列車内で軍用魔獣使うのかよ…。

おおwwwwユーシスをリィンが庇ってダメージを受ける→ユーシスの激昂!CPが上がった!
なんだこれwwwwwwすごく萌えるぞwwww

猟兵さすがのめんどくささだな~しかし本当にこのチビ2人+リィユシの4人すごく安定していて強いw

2014-10-01-235355.jpg

このリィンの呟き気になるわ。やっぱり鉄血の息子だったりしたら笑うよ?!

まだくるの敵がwww多いわwwww当然犬相手にもセピスボーナスでセピスの舞ですわ。SLOTがまだぜんぜんあいてないのでセピスほしい!

まだいるのかよ?!全部の車両にいるじゃないか?!なに!バックアタックwww

2014-10-01-235901.jpg
2014-10-01-235918.jpg

うわあああ…はじめて使ったけど…ミリアムのギャラクシーカノン……。すさまじい火力なのはいいんだけど……うわあ……。

ボス戦っぽいのにフィーのCPがない!wwwまあなんとかなるか~~セーブセーブ。

2014-10-02-000149.jpg

強引かつ無計画っていわれたwwww適切で柔軟な判断だったはずだぞwwwwwww

2014-10-02-000222.jpg

やっぱり会長ツンデレ。

2014-10-02-000305.jpg

ギャアアアアwwwwwいたんですか?!!!!!!!!

2014-10-02-000328.jpg

……会長もシャロンがいるのわかってたんだ…。

2014-10-02-000348.jpg
2014-10-02-000354.jpg
2014-10-02-000434.jpg

ワロタwww

「最初から車両におりましたが?」

どういうことWWWWW

2014-10-02-000440.jpg
2014-10-02-000449.jpg

なるほど…タイミングがちょうど被ったってわけか…。イリーナ会長はシャロンがいるのがどうしてわかったんだろ?

シャロンさんって車両の運転もできるのかよ?!RFビルの貨物ホームにとめてそのままRF本社を取り戻す…アンタのほうが強引かつ無計画だろがwwwっw

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents