閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記20 <第Ⅱ部②>その4/5

2014-10-02-020746.jpg
「乙女の嗜み」ついにアルフィンの人物ノートに載るの巻…。……こ…こんな絆イベントで大丈夫か……?!

今回の内容
・<第Ⅱ部②>RF本社ビル
・●vs.レジェネンコフ零式
・<第Ⅱ部②>黒竜関
・●vs.ゴライアス
・<第Ⅱ部②>12/22ルーレ寄港日
・▲アルフィンの絆イベント

<第Ⅱ部②>RF本社ビル

って人形兵器がwここでもセピスボーナスはしっかりセピスの舞をしていく!!

2014-10-02-000935.jpg

非常用エレベータからビルの制圧か…確かにシャロンさんがついてたらイリーナ会長は安全だわ。
しかし。ホント思うけど、シャロンさんってなんでラインフォルトにこんなに入り浸ってるんだろう?

23F会長室ね。なんだなんだ…ハイデル・ログナーは何をしようとしてるんだ?騎神戦の予感か?

非常用エレベータで5Fオフィスフロアへ侵入!エレベータってなると思い出すのはオルキスタワーだな。あっちは40F立てで…しかも21~30Fが意味不明だったけど!笑
ちっ。オーブメント回復装置にSLOTあける機能がないwww

む…ファランクスJ9までいるじゃない。ここのレベルアップすごいなあ。怒濤だよ。アリサなんてルーレ降りてから10くらいあがったわw

12Fオフィスフロアへ。

2014-10-02-001809.jpg
さりげなくエレベータでユーシスがリィンのとなりなのが萌えるw

おっと!ダークペンデュラムきた!これがほしかったのよ。

20Fオフィスフロアへ。

まだまだ長い…。むむ…20Fには新手が…!ああああこれってガレリア要塞にいた?ゼフィランサスじゃああん…。なんでそんなものまで展開してんだよ?アリサのSブレイクが新しくなったw

黒い鈴が…。今回全然時アーツ使ってないから恩恵にあずかれないわ。

めんどいな~遠回り、っておもうけど、ダクトがないだけいいとしよう(双龍橋を思い出してため息)

ちょwwwwゼフィランサスのヴォルカンレインwwwwwせっかくためたCPがッッ!!

2014-10-02-003117.jpg
↑ゼフィランサスのヴォルカンレインをナメてた結果

リィン、ミリアムにセラスの薬→ユーシスのカノン装備ホーリーブレス→またセラスの薬→ホーリーブレスで持ち直して、後ろに居たCP200のアリサを引っ張り出してきてセントアライブでCP補給orz

カッツェだと…?戦闘開始時にEP20%回復ってなんだそれ斬新な…さては碧で散々役立たずっていわれたから性能見直したな?wしかし、カッツェなのだからやっぱりセリーヌからもらいたかった。うーん、カノンをはずすとホーリーブレスがかなり役に立たない子になってしまうので(ナイトメアだし)カッツェはむりだな。

よし。23F役員フロアへ来たぞ。

2014-10-02-003732.jpg
2014-10-02-003750.jpg

フィーちゃんwwwwツッコミ役として定着したなw

ああ…やっとSLOTあけられるじゃああん…これで朱雀刃を装備できる…

2014-10-02-004020.jpg

ああ、アンゼリカ様のセリフにユーシスが反応した。
「身内の恥」って言葉にね。

2014-10-02-004044.jpg

やっぱりwwwwwこのハイデルさんってひとはどうも線が細くてログナー家っぽくないもの。

2014-10-02-004119.jpg

ふむ。アリサのことはちゃんと相手にしてくれるんだな。

2014-10-02-004159.jpg

えーっとコレって…
ぶっちゃけた話、迎賓館で戦ったヤツと似た感じなのかな?(碧終章)

2014-10-02-004238.jpg
2014-10-02-004254.jpg

なんじゃそりゃwひどいなwレジェネンコフ零式www

●vs.レジェネンコフ零式

はああ…ナイトメアも進むにつれてボス戦が厳しくなってくる…

2014-10-02-004428.jpg

ふう…。クリティカルCP200からのギャラクシーカノンで雑魚を一気に葬った。アナライズしそびれた!っておもったらまだ召喚するのか。よかったよかった。

さて、フィーやミリアムじゃ1000ちょいのダメージしかでないので、さっき拾ったエクスクルセイドをATS50アップからどんどん撃っていく。ダメージが10000いくのでこれはいいね!ついでにシグレもどんどん倒せて楽しい!ん?SPD50%アップからだからっておかしくないか?ディレイ5でエクスクルセイド撃てるなんて…?!そしてリィンのマスタークオーツは!メビウスなのだ!EPチャージの効果がアップ!すばらしい!

ATS50%からのエクスクルセイドが13811…
STR25%とクリティカルからのシルフィードダンスが27469?!

うわああ!何が奥義だよ!3万も回復するんじゃねえ!さっきの二つが相殺された><

結局…3人を固めて、フィーはひたすらCPためてなるべく高火力のシルフィードダンス。ミリアムはスレッジインパクトメイン。ユーシスはノーブルオーダーとエクスクルセイド。リィンだけ離れて三人に向かってメルティライズとアダマスシールドみたいな感じで終了した。最後4万くらいからは、フィー、ユーシス、リィンのCP全部使い切ってSクラ3連発でトドメ。

いやーまさかメビウスさんに助けられてしまうとは思わなかったわ。EPチャージが必要なのは碧のときからわかってたからね。

はぁはぁなんとか倒し終わったわ…

2014-10-02-010145.jpg

は?!風の剣聖のデータだと?!そんなものどこから手に入れたんだよwwwwそうだな、見よう見まねでやったってアリオスが培った真の感性には届かないよね。

2014-10-02-010242.jpg

シャロンがwwwww愛する人を傷つける相手には容赦ないw

2014-10-02-010305.jpg

うっそwwww弱いなー…。この後に及んで何を言い訳してるんだろう…。

2014-10-02-010331.jpg

そだね、会長もじいちゃん出し抜いてラインフォルトを奪ったけど――このハイデルさんは家にまで土足で入り込んで寛いで荒らしたもんな…。

2014-10-02-010401.jpg

えええええッ?!平手打ち2回に腹パン?!イリーナ会長ぅうううう?!

2014-10-02-010425.jpg
2014-10-02-010431.jpg
2014-10-02-010436.jpg

……(驚)

2014-10-02-010531.jpg

おおおおおカレイジャス!!きたか!ついにルーレに降りられるようになった!

ふう…セーブ…

<第Ⅱ部②>黒竜関

街道のはずれの仲間達と合流。

2014-10-02-010725.jpg

桃源郷wwwww

桃源郷と書いてシャングリラと読むwwwwwwwっw

2014-10-02-010744.jpg

ほんとだよ…

装甲車が2台に機甲兵…ってええええ?!

2014-10-02-010832.jpg

なにそれアンゼリカ様が乗るのかy?!

2014-10-02-010839.jpg

すごいなあ……アンゼリカまじすごいわー……ユーシスのときと違ってなにこの筋の通った揺るがない感じ……ユーシスが筋通って揺るがなかったらヒロインじゃないけどなwwwww

おっと、ログナー侯爵でてきた。って!ヴァルカン?!いよいよVとやり合うのか?

数刻後。

父親が乗ってきたか?!

2014-10-02-011128.jpg
2014-10-02-011200.jpg
2014-10-02-011205.jpg

うああああああ……。帝国一最悪の親子喧嘩じゃないのかこれは?!アルバレアのところのレベルとは違いすぎるだろwwww

2014-10-02-011210.jpg
2014-10-02-011226.jpg
2014-10-02-011256.jpg
2014-10-02-011303.jpg
2014-10-02-011308.jpg

フィーちゃん……。なんかねえ…ノルティアのログナー家はすごいねえ…機甲兵でさえ親子喧嘩に使ってしまうとは…。しかも周囲の兵士はwww姫様側は応援してるし、侯爵側はビビってるしwwww

2014-10-02-011352.jpg
2014-10-02-011359.jpg

そうなんだよねユーシス。あっちは語り合う気もないからなw語り合う気があるだけマシと。

2014-10-02-011435.jpg

勝負は最後までわからないもの、ギャンブル好きの友人が教えてくれたと。クロウだな?

2014-10-02-011511.jpg
2014-10-02-011519.jpg
2014-10-02-011557.jpg
2014-10-02-011604.jpg
2014-10-02-011612.jpg
2014-10-02-011619.jpg

うわーすごいなああああああ……ヴァリマールが必死に戦うヘクトルをやっちゃうとはwwwwwwwアンゼリカ様やっぱり徒人じゃないよなあ……オヤジさんもな…。

2014-10-02-014711.jpg

うわーーーーーー横やりを刺してきた!せっかくログナー侯爵親子がまとまりそうだったのに!貴様!!!!

●vs.ゴライアス

しっかし…ナイトハルト教官相手に相当苦労したし今回はどうなるやら…。むうううwいつも負けるとしたらCPが足りないか、回復が間に合わないかのどっちかなんだよなあああ

ふう…倒せた…。

最初、ナイトハルト戦で使ったガイウスとミリアムを使ってやろうと思ったらあまりうまくいかなかった。

ので、再戦。ユーシスメインでふつうに攻めていくことにした。
このゴライアスの嫌なところは、攻撃→同じターン中に駆動開始を繰り返すところ。攻撃から攻撃へのディレイが短い。
なので防御を繰り返すとすぐにCPが切れてしまう。で、とった戦法は、ユーシスのシバリールーンで削りつつ、リンク溜めて、HPは出来れば60000以上をキープ。相手が駆動したら解除。天衝剣が使えるなら使う。聖王剣でSTRが下がったらサラと交代して鳴神、STR50%ダウンにしておく。その状態でなら相手のクラフト食らっても平気なので、防御も駆動もせずガシガシ殴ってリンク溜める。っていうのも、気のせいかも知れないけど駆動中のほうがリンク発動が高いきがするんだよね。で、最後4万以上残ってるところから、★5ためておき→ユーシスのシバリールーン→天衝剣→聖王剣でトドメ。
なんとか倒せたわ~

閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメア騎神戦の勝ち方にまとめました。

ええええええ……?この音楽wwwwwwwwwwwwwヴァルカンwwwwwww

2014-10-02-014747.jpg

この物語最初の死者はまさかのヴァルカンだったwww

2014-10-02-014900.jpg

ああ、ついに死人が出たか…なんだかんだ死人が出ないのが軌跡シリーズだけどね…。特に零碧ではキーアがいたからね。

2014-10-02-014939.jpg

あ…そういえばいたんだっけ(そこでやっとログナー親子のことを思い出した

<第Ⅱ部②>12/22ルーレ寄港日

2014-10-02-014947.jpg

皇女殿下に誓う形で、貴族連合を脱退、内戦で中立を貫く、か。アルフィンがいることがどれだけ大きいか思い知るわ。
兵士もほっとしてるみたい。閣下も姫様も我らにとっては大切なお方だからな、っていってる。今回アンゼリカについた兵士たちもおとがめ無しになったとか。よかったね~無事喧嘩がおさまってほっとしたとw

ふう…まずはルーレを回ろう。
シャロンさんは西部に出張にいくのか。
アルフィンとアリサが一緒に24F…?(怪訝な顔

▲アルフィンの絆イベント

シャロンさんにコーヒーを入れてもらってアルフィン様と本を読むw

2014-10-02-015949.jpg

おーーーーい?!

ヤメテエエエエエwww

2014-10-02-015958.jpg

2014-10-02-020016.jpg

ちょ……これが………

これが絆イベントって……。

2014-10-02-020038.jpg
2014-10-02-020047.jpg
2014-10-02-020053.jpg
2014-10-02-020103.jpg
2014-10-02-020111.jpg
2014-10-02-020116.jpg
2014-10-02-020129.jpg

あああああ………うわあああ……

リィン兄様、理解あるね……。

2014-10-02-020207.jpg
2014-10-02-020213.jpg
2014-10-02-020218.jpg
2014-10-02-020223.jpg

エリゼの親友だもんなアルフィン様。

アルフィン様は兄に似て超変わってるからね。帝国の空に羽ばたかんとする変態の妹ですからね。

ええええ。ブレードマスターのシャロンさんにブレードを習った?!!!アルフィンってオリビエの妹だから、ギャンブルの才能も絶対あるとおもう…。オリビエもテスタメンツが驚くくらいの腕前があったみたいだしね。

クロウとリィンの譲れない意地の張り合い――アルフィンは「ふふっ、なるほど。どちらも男の子なんですね」

2014-10-02-020358.jpg
2014-10-02-020600.jpg
2014-10-02-020622.jpg

アルフィンは女の子だもんね。双子で生まれたセドリックは男だったから皇太子にもなったし剣も握ったし政治も学んだ…兄も、庶子だけど、銃をとってリベールにもクロスベルにもいって、西の空で戦ってる。アルフィンは…エリゼとトヴァルに守ってもらって、シュバルツァー男爵に守ってもらって、リィンに助け出されて、兄に船を任されて――…
そうだね。羨ましいよね。自分が信じる大切なもののために、意地を張って正面からぶつかり合う――

2014-10-02-020628.jpg

えーと…ごまかしたな?いま。

2014-10-02-020633.jpg

えーえーとこれって公式だよね?

2014-10-02-020645.jpg

これが原作なんだよね?コレ、同人誌じゃないんだよね?(机に突っ伏す)

2014-10-02-020713.jpg
2014-10-02-020719.jpg

ウアアアアアw人物ノートにまで「乙女の嗜み」がああああああ?!

2014-10-02-020746.jpg

大丈夫かファルコム公式がこんなんで…私は夢でも見てるんだろうか…リアルに「乙女の嗜み」を作っている側の立場として非常に頭が痛い……

素直に喜べないぞ……公式がここまで理解があると……コワイ…見透かされてる気がする……

2014-10-02-020939.jpg
2014-10-02-021021.jpg
2014-10-02-021028.jpg

いや……いい雰囲気じゃなくて……BLネタで喜ばれただけですぞ……

正確に言うとアルフィンが自分の気持ちをエリゼでごまかしてさらにクロウでごまかしてBLでごまかしただけだけどな?!

ポイントはあと4……シャロンさんはないみたい。安心。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents