閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記23 <第Ⅱ部③>その2/5


今回マラソンしすぎて画像が大変多いです。

今回の内容
・<第Ⅱ部③>ケルディックマラソン
・<第Ⅱ部③>レグラムマラソン
・<第Ⅱ部③>双龍橋マラソン
・<第Ⅱ部③>ガレリア要塞マラソン
・<第Ⅱ部③>黒竜関マラソン
・<第Ⅱ部③>ノルドマラソン
・<第Ⅱ部③>ユミルマラソン

 
<第Ⅱ部③>ケルディックマラソン

うわああ…会話が全部変わってるっぽい?!マラソン開始だ…。

※この記事編集段階では既に③終了してるので元気なケルディックを見て涙が出てくる也…
ケルディックについてはちょっと③のこの後のネタバレを※マークで反転記載してますのでご注意を。

2014-10-03-155556.jpg

領邦軍いなくなったほうが町が明るいwwwww第四はすごくいい正規軍だからね!

ルイセちゃんが実家に一日帰るのねwきっと家事が山積み…。

※(反転)
おかみさんが…ルイセちゃんをはやく実家に帰らせておけば良かったっていってたっけ…。ルイセちゃんん……。

鉄道便が少し戻ったんだ。よかったなケルディック~。久しぶりに朝市の競りもあったみたいだし。
タブローさんが以前別の国で戦火に突如巻き込まれたって言ってるけどまさか百日戦役のリベールじゃあ…
蜂蜜屋のルーシェちゃんが…。領邦軍にいままで試食も断られてたのに、こんど第四に「備蓄のきく保存食」として蜂蜜を売り込みに言って買って貰ったとwwwた、たしかに備蓄のきく保存食だけど…。すまし顔だけど商売しがいのある相手だと言っているw

2014-10-03-160208.jpg

コルネットさん…相変わらず変なものばかり売ってる…。さっきも聞きましたよ。お買い得シャンプーセットはともかく、温度計付き菜箸とかなかなかわけわかんないものを売ってるみたいですね?正規軍は一日二回見回りをしてくれて、礼儀正しく挨拶してくれて横暴なことはなにもないと。キチッとした軍人さんはいいねって。
うーん、宰相はここまで見越してたのかも知れない…領邦軍や貴族が偉ぶった後、正規軍が入ったらどうなるのか…見越してたのかもね。領邦軍なんていないほうがいいって。

※(反転)
これが結局最後のあれに繋がってしまうのかと思うと…。ケルディックつら……

2014-10-03-160403.jpg

兵士ノッカーさんがwwwケルディックの住民は人なつこくて試食を進めてくるってwwwいやね、それ人なつこいんじゃなくて商売だよ。ふむ。軍規に反するから仕事中はダメなのね。非番ならいくらでも試食するのにって?ww

※(反転)
あ…ノッカーさん……③の後半のあの様子ってそっか…住民が人なつこくて仲良かったからか…

貴族連合がかけていた増税をある程度廃止できたと。
鉄道網は両軍不干渉ってことで維持して貰えるようになったと。よかったねケルディック~。

※(反転)
元締め頑張ってたもんね…増税廃止できてよかった!って大喜びしてたところだったのに…オットー元締めェ…

ロジーヌちゃんは日曜学校の先生をやらせてもらえることになったらしいw

※(反転)
ジェイク……。ロジーヌちゃんせっかく子供を教えられるようになったのにね…。

<第Ⅱ部③>レグラムマラソン

やっぱりレグラムも会話が全部変わってる。

南方の山には竜が住んでいたと言われる?それってリベールとの国境の「霧降り渓谷」のことでしょうか…(実際にグレイナルが住んでた)。街道にある彫り物は地精(グノーム)の作品、か…。あとまだ出てきていないのは「一角獣」だよね。あとでカレイジャスの書棚を確認して出てきていない伝説の生き物を確認するか。

先日アルバレア公から露骨な圧力がかかったらしい。どうやら焦りがあるらしい。まー次男が出奔するし、北のログナー侯爵が離脱するし、ルーファス以外は不安ばっかりだろうな。それで鉄道便が不定期なのねー。陸の孤島状態だと。

アルゼイドのご先祖様は鉄騎隊の副長だったよね。獅子戦役でも大活躍して子爵になったと。断絶したサンドロット家の代わりにレグラムを治めることになった。

ハミルカル教区長が嫌な予感がするっていってる。膠着状態だからこその嫌な予感か。きっと第Ⅱ部③か④でアルバレア公と大きくモメるよ!笑

2014-10-03-161743.jpg

マイルズさん…。拳で黙らせたのはイリーナ会長です…我々じゃありません…。

ああっ…水上定期船!

2014-10-03-162045.jpg
2014-10-03-162055.jpg

音沙汰なら常にあります…(報告画面)

2014-10-03-162108.jpg

うげ…。ミュラーさんと子爵を合体したような強さなんでしょオーレリア将軍…
1vs1で勝てるのはカシウスくらいだったりしてね…。

釣りポイントは復活してないみたいなので安心。

2014-10-03-162230.jpg

そーだねー…紅き翼は女性艦長で女性操縦士で、しかも所有者も女性だからなーほんと女だらけだ。リィンが女性しか乗っていないような印象を受けるんだが、って言うとフィーが…

2014-10-03-162303.jpg

ワロタwww存在を抹消されたwww
ラウラが好きなレグラム女子はきっとアンゼリカのことも好きだよ!笑

カイエン公はこの内戦なのに贅沢三昧しているみたいだ。

クロエちゃんといえば同名の子(ルーアン市出身のクロエ・バーネット)がこんど軌跡シリーズの主役になるなあ。

だめだ、セリーヌがいないと犬のセリフはわからん!

<第Ⅱ部③>双龍橋マラソン

うーむ。移動も終了したし次はトリスタ方面を考えてるのねえ。

うわー部隊のコックが優秀らしくて、食べ物を店に食べに来ないとwww(ガレリア演習場にいたあの人を思い出した)

2014-10-03-162912.jpg

見てコレwwwwバイクwwwwサイドカーwww二番目にいる子を乗せて走れるwwwww

双龍橋、中世からある拠点だから隠し扉に落とし穴とか色々あったらしいwwwなるほどこの拠点を調べてたのね…。

第四の戦車隊長はピンクの髪の整備が大好きな女隊長(ウィルジニーさん)だが、この人に匹敵するのは第三のフーバーさんくらいなんだね。フーバーさんって…あのゼンダー門の…

第七があっち(西部)で頑張ってるのは第四も知ってるんだね。

おや?エンゲルス中尉がいる。ドミニク少尉はきっとルーレ方面だな(昨日ルーレにいたし)。

ふむ。物資を届けてくれたわけだ。鉄道路線は憲兵隊しかしらない極秘の路線があってそこから回してきてるのか。さすが氷の乙女率いる憲兵隊、用意周到だなって。クレアさんの名前が聞けると嬉しいね。

領邦軍さえ整理しきれてなかったモノを発見して整理している第四wwやっぱり管理能力の違いがw

ついでに手配魔獣のベアードンを潰しておく。

2014-10-03-171557.jpg
2014-10-03-172500.jpg
2014-10-03-172522.jpg

楽勝。

2014-10-03-172533.jpg
2014-10-03-172749.jpg

二つ目のSクラが増えていく。

<第Ⅱ部③>ガレリア要塞マラソン

まだクロスベルのドームがあるのか不安で仕方が無くてドキドキしながら見に行く><

2014-10-03-163934.jpg

あったわー。クロスベルの結界まだあったわー!ってことはロイドたちはクロスベル突入作戦を実行するまでに…仲間集めて突入するまでに1ヶ月もかかってたんだね。うふふふふふロイワジが一緒にいる時間が!ツァイト含め三人だけの時間も!結構あったのかもね?!ニヤニヤニヤニヤ……(碧終章の話)。

第五機甲師団がwwwwフィオナさんが晩ご飯を作ってくれたお陰でやる気に満ちてるwww第四の中将の娘さんなのにwww第五にも人気がwwwwさすがに第五は人がいないね~司令部にすら人がいないwガレリア間道の見回りとかにいってるのかな~

2014-10-05-003245.jpg
2014-10-05-003251.jpg
2014-10-05-003257.jpg
2014-10-05-003304.jpg
2014-10-05-003309.jpg

うう?!ほら?!アーベッカー准尉がいないよ?!うーん…敷地内には居ないなあ。要塞にもまず人間がいなかった気がするんだけど…あ。いた。

准尉ィ!セラフィさんが心配してましたよ!

2014-10-05-003410.jpg
2014-10-05-003422.jpg
2014-10-05-003429.jpg
2014-10-05-003436.jpg
2014-10-05-003548.jpg
2014-10-05-003555.jpg

ちょ……。神機アイオーン(白)がくりぬいたガレリア要塞の地面を眺めているアーベッカー准尉……。ここの凄さは碧をやってないとわからないよなあ……。碧をやってるとここをみてキーアが動かしたアイオーンの空の力「空間消滅」がいかにすごかったかを思い知らされるよね…。

やっぱり…。第五の人たちは遺体が見つからないだけで、別に死人が出てないわけじゃなかったんだ…。碧終章で、噂では死人は出ていないらしいってベルガード門で言われてたけど。やっぱり遺体がないだけで死人が出てないわけじゃないのよね…。

<第Ⅱ部③>黒竜関マラソン

レックス秘蔵の…

2014-10-03-172945.jpg
2014-10-03-172955.jpg
2014-10-03-173001.jpg

ほしいです!ほしい!クレア大尉の秘蔵写真ください!

あ…

2014-10-03-173039.jpg
2014-10-03-173048.jpg

マルガリータまだいた…

2014-10-03-173109.jpg
2014-10-03-173117.jpg
2014-10-03-173121.jpg
2014-10-03-173128.jpg
2014-10-03-173135.jpg
2014-10-03-173140.jpg
2014-10-03-173144.jpg
2014-10-03-173148.jpg
2014-10-03-173153.jpg
2014-10-03-173201.jpg

ヴィンセント様…超にげてェエエエ……!

2014-10-03-173213.jpg
2014-10-03-173220.jpg
2014-10-03-173228.jpg

大食い…。料理部ってみんなそうなのかよって感じね…。

ってノルティア街道にケネスが

2014-10-04-121657.jpg
2014-10-04-121705.jpg
2014-10-04-121709.jpg

アナベルさん、途中ではぐれたっていってたけど、はぐれた後ケネスはここでずっと祖母の形見を探しててくれたんだね。

2014-10-04-121741.jpg
2014-10-04-121741.jpg
2014-10-04-121756.jpg
2014-10-04-121800.jpg
2014-10-04-121807.jpg

やっぱりレイクロードⅢ世のほうだね。彼ならいまクロスベルのタングラム門の近くのボート小屋でサバイバルしてるから大丈夫だよ!爆笑

2014-10-04-122030.jpg

そのためにカレイジャスがあるわけじゃないから!ってつっこむリィンわろた

2014-10-04-122123.jpg

大食いやばい…

<第Ⅱ部③>ノルドマラソン

さてさて。ノルティア州との戦いが終結した第三機甲師団はどうなったかな?!中将たちが帝都解放のための作戦を練っている…

2014-10-05-003917.jpg

ん?情報局の報告通り?レクターとミリアムが抜けててもその下が頑張ってるってことなのかな。共和国方面はしばらく動きはないとのこと。
准尉以下は帝都解放作戦の準備に入ると。監視塔は現地兵に任せると。現地兵っていうのはザッツたちのことみたい。
…第三機甲師団が帝都解放に動くって、これこそノルドの挙兵と似た雰囲気じゃない?獅子戦役の再現…?そうなると槍の聖女の役はどうなるんだ。

2014-10-05-004216.jpg

フーバーさんって双龍橋にいた第四のウィルジニーさんとやりあったっていう腕前の戦車隊長よね。そうだねえ、帝都奪還ってことはオーレリアさんと正面激突の可能性があるわけだ…。

シャルのお母さんは帝都にいるんだ?

ラクリマ湖畔のほうにも来てみる。そっか北に移動する話はなくなって南に戻るんだね。リィンたちがノルティア領邦軍を中立に持ち込んだから安心だね。トーマが思いっきりシャルを意識してる…。シャルもトーマにあいたいっていってたしなー。カップル誕生だな。

2014-10-05-004947.jpg
2014-10-05-004953.jpg
2014-10-05-004959.jpg

グエンさん…イリーナさんが監禁されて少しはしおらしくなってくれればよかったってwww会長はお怒りで監禁した相手をボコボコにしましたからね…。剣の件、もう知ってるんだw霊窟にいきたいところですがね、まだ定期船のやつもありますし…。ルーレもマラソンが…。

念のため石切場にもいってみる。特に何も無さそうだな。

監視塔にもいっておこう。

2014-10-05-005339.jpg

うーんこういうご時世だからこんな噂も出るんだろうね。共和国とクロスベルが共謀なんてこれっぽっちもしてませんよ。

<第Ⅱ部③>ユミルマラソン

さて、一回ケネス回収してきてるけど改めて会話マラソン。

パティリーさんが喧嘩売ってるwww温泉に行けば強くなれるって聞いて喧嘩売ってるwwパティリーさんたち二人について、おばさんが「田舎者みたいだよ」って表現してるwww帝都という超都会からやってきたのにユミルという田舎の人に田舎者っていわれている礼儀のなさwwww

2014-10-04-235853.jpg

マキアスが代わりに謝ってるwww

そういえば存在忘れてた!スノーボードBのLV2!ちょっと本数厳しすぎるwww20/21でクリアとか…!二回目でクリアorz次。スノーボードBのLV3!は?!フラッグ全部?いみふ!!!くっ……!全部とらないといけないとかちょっとwwwえ?難易度を下げないのかって?何のためのナイトメアだよ!下げるなら最初からナイトメアなんてやらないよ!(笑)

2014-10-05-000701.jpg

さて!BコースのLV3も4回目の挑戦でなんとかクリア~!

2014-10-05-000753.jpg
2014-10-05-000822.jpg

なんだこの「美臭」以上の怪しい名前は?!うわああ……これって……すごくユーシス向きのクオーツだけど…これ付けたらユーシスが敵に発見されやすくなっちゃう!!つまり虫を引き寄せるフェロモンを出すかのようなクオーツってことですよね…?

パティリーさんたちのせいでユミルが騒がしくて困っているらしい…。そういえばパティリーさんってアシュリーさんと名前にてるね…(碧の交換屋の)

そういえば初めて足湯入ったwwww

2014-10-05-001346.jpg

PT順に並んで入るのね!ユーシスと隣り合わせで入ってるのが萌えるよ!そしてチビふたりかわいいよ!(あくまでロリではなくチビ)しかも○ボタン押すまで延々と入ってられるのかwwww

2014-10-05-001354.jpg
2014-10-05-001420.jpg

足湯満喫。順番的にユーシスと隣り合わせなので満足。

2014-10-05-001543.jpg

おお、ルーレの大聖堂から書簡が!

2014-10-05-001600.jpg
2014-10-05-001607.jpg
2014-10-05-001613.jpg

いや…私はこれ絶対意図的に「獅子戦役の再現」を起こしてるとおもうよ。ルーファスがそう発言していたしね。しかしな、再現ってことは――…ドライケルス大帝に当たるのは誰なのか、そして槍の聖女に相当するのは誰なのか?その辺いろいろ有ると思わないか…。だって槍の聖女に相当する人物は謎の死を遂げることになるしね。結局リィンがそこに相当するんじゃないかとは思うけどな。

2014-10-05-001745.jpg
2014-10-05-001750.jpg

ん?!様々な異論があったのか?!

2014-10-05-001830.jpg

……これってフラグなのか?!フラグだよな?!次は一角獣が登場するっていうフラグだよな?一角獣といえば汚れなき乙女にしか懐かない――アルフィンかエリゼあたりにすりすりする姿が想像されるのだが……。

シスター・リセが言うとおり本当にエレボニアが大崩壊直後に出来ているなら、リベールが出来た時期と同じになるんだよね。…ぶっちゃけ、大崩壊、なんでそんなに時期が重なったんだ?輝く輪も幻の虚神も時期的にはその頃じゃあ…。しかし、表現からすると、輝く輪の方が幻の虚神よりも封印されるのが早かったように思えるし…うーんドライケルス大帝の物語は200年前だから、DG教団が700年頃(500年前)からだとして…うーん流石にこの頃の他の出来事はないか。

2014-10-05-002522.jpg

またこういうのみるとフラグかなって思ってしまうのが…。ユミルも山の精霊という精霊信仰があったんだろう。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents