閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記25 <第Ⅱ部③>その4/5


二年生組が気になる。

今回の内容
・<第Ⅱ部③>12/24ケルディック
・<第Ⅱ部③>12/24カレイジャス
・<第Ⅱ部③>12/25カレイジャス
・<第Ⅱ部③>12/25オーロックス砦突入
・●vs.ケストレル

<第Ⅱ部③>12/24ケルディック

2014-10-05-155606.jpg
2014-10-05-155613.jpg
2014-10-05-155626.jpg

はあああ?!ケルディック焼き討ち?!アルバレア公がやらかしたんだな…。クロイツェン領邦軍だもんね…。

うわああああかなりひどい…せっかく持ち直してきた所だったのに…なんかあれだね。序章のユミル以来のつらさだね…。

2014-10-05-155759.jpg

ユーシスが凹んでる…

ああ…ルイセちゃん…ルイセちゃんが頭を強く打って助かるか判らないって…さすがのサラ教官も動揺してるわ…ルイセちゃんとは…そしてケルディックとは閃1章から…そして閃Ⅱでも1部①でマキアスたちによくしてくれたのに…結構涙出そうになるね…

ライモンさんが無理を押して出掛けたらしい…

そっか…猫だけ外にいるからおかしいっておもったら…。いつもスージィにいたずらしてたジェイクが、スージィを突き飛ばして瓦礫から守って意識不明に…。

ケルディックの教区長は薬に長けた人だった。だからなんとか重傷の人も死なずに意識不明状態だけどなんとか助かった。だけどこの先どうなるかはわからない…

ひどいなあ…本当にひどいわ。サラ教官も相当ショックみたいだわ…。

2014-10-05-160309.jpg

しかしな、ルーファスもやっぱり考えがあって弟と父親を対立させているようにしかみえないよ。だってあの頭のいいルーファスが、暴走した父親がクロイツェンの民を虐げているのを見過ごすなんて、やっぱり理由があるとしかおもえない。

やっぱりさ、ケルディックって防衛に関しては向かない町だったっていうのは事実だよね。駐屯所はあったにしたって、防衛のための設備は不十分だし。いままでだって、ケルディックを狙おうとする人はほとんどいなかったわけだしさ。商人の町だし、ある意味で平和ボケしていたのかもしれないね…。レグラムはお館様があんなだし、ユミルだって領主があんな感じ。バリアハートはお膝元だし…やっぱりお膝元じゃない自立した都市だったからこそ、戦争では間に挟まれてしまうんだなあ…

ドミニク少尉が来てる。火を放ったのは猟兵だったみたい。鉄道憲兵隊は住民を避難させるので精一杯だったらしい。

2014-10-05-160842.jpg
2014-10-05-160851.jpg

大市がボロボロになってるわ…。こないだ絆イベントでライモンさんに励ましてもらっていい思い出ができたばかりだったのにねユーシス…。

2014-10-05-160935.jpg
2014-10-05-160942.jpg

え…元締め……どうしたの……?クリス少年は元締めのおかげで助かったけど元締めはって…

2014-10-05-161047.jpg

ちょ……まじか……オットー元締め……亡くなられた……?!いや教区長がいってるはずだからまだ死んだかどうかはわからんし…!

2014-10-05-161240.jpg
2014-10-05-161247.jpg

あ……ほんとうだった……

2014-10-05-161254.jpg

あ……………

2014-10-05-161300.jpg

ヴァルカンの次に出た死者がオットー元締めとは……これは……。軌跡シリーズでも類を見ない……やばいよBGMが…泣ける……

2014-10-05-161317.jpg
2014-10-05-161335.jpg
2014-10-05-161446.jpg

あ、ライモンさん……息子さんと奥さんが超心配してましたぜ、ここにきてたんだ…。ヨーク老人も来てる…実はオットーさんと仲良しですごい経済に秀でてたけどルイセちゃんのお尻触ろうとしてたあの老人が…wライモンさんが、わしらはいつも元締めに守られてばかりやわ、って泣いてる。

2014-10-05-161516.jpg
2014-10-05-161523.jpg

そうだね…。布団の上で亡くなった人の顔ってそういうもんだね…。穏やかで安らかでさ、生きてるときでさえそんな安らかな寝顔じゃなかったくせに…何に満足してんのか知らんけど安らかな顔でさ…
いかんいかん。ゲームに戻ろう。
なんかどうもSPEC思い出すのよねえ…。あれも当麻が最後全部ねえ……(以下ネタバレのため自粛)

元締めの家を出たところで

2014-10-05-161825.jpg

アクティブボイスが……。

はあああ……軌跡シリーズをやってきてこんなに納得いかないことってねぇ…。やっぱり軌跡シリーズって助かるイメージが強いからねえ…。零や碧もクロスベルがさんざんな目にあったけど、それでもあっちにはキーアがいたから。碧えぼでシャーリィの雄叫びと兵士の絶叫が聞こえたときはどうなるかと思うレベルだったけどちょっとこれはねえ…。アルバレア公殴らせろってレベル。

2014-10-05-162051.jpg

ああああっクレア大尉……

2014-10-05-162118.jpg

そっか、第四より鉄道憲兵隊のほうが早かったのか。避難誘導で手一杯だったんだな…。第四の応援が到着するとにげていったと。ケルディックへの報復だった、ってこと?

2014-10-05-162138.jpg

そうだね…みせしめだね…。

2014-10-05-162148.jpg

うむ…報復だね…。

2014-10-05-162207.jpg
2014-10-05-162215.jpg
2014-10-05-162225.jpg
2014-10-05-162232.jpg

ルーファスの真の狙い、か…。なんか貴族連合自体を崩壊させようとしているようにも見えるっていうか、結社の計画に協力しつつ手を貸して貰いつつ、新たな帝国秩序を生み出そうとしているのではって思ってしまう。貴族連合でも革新派でもなく。その大きな劇を作って舞台を用意してやるために色々やっているように見えてしまう。ある意味で宰相と似ている気がする。宰相も自分をコマにして帝国を激動の時代で生き残っていけるようにしている気がするし。いまのところリィンたちはルーファスと…そして宰相の手のひらの上って感じじゃないかな。

2014-10-05-162241.jpg
2014-10-05-162247.jpg
2014-10-05-162252.jpg
2014-10-05-162319.jpg

ほんと、アルバレア公殴らせろ。

<第Ⅱ部③>12/24カレイジャス

2014-10-05-162559.jpg
2014-10-05-162650.jpg

…そうだな。あの「記憶」でも街が焼き尽くされたやつがあったね…。しかしここまで獅子戦役の再現となると、私的にはやはり槍の聖女の役割が非常にきになるんですが。

2014-10-05-162707.jpg

ユーシスったらまたそういう…。

2014-10-05-162712.jpg
2014-10-05-162719.jpg
2014-10-05-162733.jpg
2014-10-05-162744.jpg

また罪悪感から弱気になってる。

2014-10-05-162809.jpg
2014-10-05-162815.jpg

アルフィン様出番きたこれ!

2014-10-05-162833.jpg

これはきっとルーファスだろ。

2014-10-05-162853.jpg

ほらあ……

2014-10-05-162912.jpg
2014-10-05-162919.jpg
2014-10-05-162925.jpg
2014-10-05-162930.jpg
2014-10-05-163004.jpg

ほらああああああああ!!!!!!!!コレを狙ってたんだろルーファス!父親を戦争中に合法的に切るつもりなんだな?!

2014-10-05-163010.jpg
2014-10-05-163018.jpg
2014-10-05-163025.jpg
2014-10-05-163057.jpg
2014-10-05-163102.jpg
2014-10-05-163107.jpg

ふむ。ケルディックの一件があって、ルーファスがクロイツェン領邦軍の主力を押さえたから、バリアハートから逃げ出してオーロックス砦にいったってことか。

私は最初からルーファスがアルバレア公を切るつもりでいたことは大体わかってたよ。そうじゃなきゃ聡明な総参謀閣下が父親のヒドイやり方を放って置くわけがないからね。ユミルの襲撃も、ケルディックの民を犠牲にしたのも、実は裏で全て判ってたんだろう?そうわかっていて止めずに放置しておいて――あくまで、自分の手でではなくて、別の者の手で処刑してもらうために。

2014-10-05-163241.jpg
2014-10-05-163248.jpg

ところで、ルーファス様の声は碧のツァオ様の声なので、この声ならなんでもやりかねないと思ってしまうのですよ平川さん!www

2014-10-05-163256.jpg
2014-10-05-163302.jpg
2014-10-05-163325.jpg
2014-10-05-163330.jpg
2014-10-05-163339.jpg

くっそwwwwwルーファスwwwユーシスを使ったなwwwwユーシスを使って、あくまで暴虐なアルバレア公を息子のユーシスが処刑するという形で世間を納得させようとしているな?!元々その予定じゃないかって事は最初からわかってたぞ!閃のときからな!

2014-10-05-163430.jpg
2014-10-05-163443.jpg
2014-10-05-163448.jpg

しおらしいwwwwwwwwユーシスが人に協力を依頼することって滅多にないもんねwwww

うーん…ここでアルバレア公がアルバレア家の秘宝の古代遺物を取り出してきて教会が介入してきたら面白いんだけどなー。そんなことはないかさすがに…。

<第Ⅱ部③>12/25カレイジャス

2014-10-05-163518.jpg
2014-10-05-163525.jpg
2014-10-05-163535.jpg
2014-10-05-163544.jpg
2014-10-05-163551.jpg
2014-10-05-163557.jpg

いよいよらしくなってきたなあ。FCのクローディア王女救出作戦が懐かしいよ。

2014-10-05-165018.jpg

ミリアムのグリーンクレストをエヴァーグリーンにしておいた。さあどんどん逆襲しておくれ!(「逆襲」のクオーツは回避カウンターがクリティカルになる)

まずはカレイジャスマラソン。

アランが砲撃士になってるね。地上の正規軍や鉄道憲兵隊と連絡をとってるのはリンデなんだ。すごいなー士官学院生って感じがするねwガイウスが今回の作戦にはユーシスの覚悟と信念がかかっている、っていってた。そうだね。
クレイン先輩が航海士としてついてると非常に安心できるんだけどwwwリンデにミントにヴィヴィにアランじゃ不安だからw

教官、もしかして…やっぱり北の猟兵はサラ教官の古巣だったりするの?やっぱりフィーのセリフからするとそうなんだろうなあ…。ちょっと心配っていってるから…。

2014-10-05-165122.jpg
2014-10-05-165128.jpg

なんだろう。ミリアムには感情の欠落があったっていうのはわかってるけど。可能性としては①自分の過去や生まれと関係がある、②新たな感情を学ぼうとしている?

2014-10-05-165241.jpg
2014-10-05-165255.jpg

というかこの人自体がほぼナゾなんだが?あんた結局何者なのよ。

流石のケルディックをみてドロテ部長の執筆の手が止まってしまったらしい。

珍しくクララさんがお怒りだ。

2014-10-05-165513.jpg
2014-10-05-165519.jpg
2014-10-05-165526.jpg
2014-10-05-165532.jpg
2014-10-05-165539.jpg
2014-10-05-165546.jpg

芸術を冒涜したということになるらしい…わからんでもないけど…。

2014-10-05-165618.jpg

今回のEXオーブはこんな感じでいく。

2014-10-05-165644.jpg
2014-10-05-165649.jpg
2014-10-05-165655.jpg
2014-10-05-165700.jpg
2014-10-05-165706.jpg

セリーヌって何歳なんだろう。今も昔もってセリフが出てくる辺りどうも怪しいんだよな。

<第Ⅱ部③>12/25オーロックス砦突入

はあ。クリスマスに父親を拘束しにいくなんてユーシスも乙としかいえないわ…。

作戦開始。

同日11:50。

ん、新しいBGMか?

2014-10-05-170437.jpg
2014-10-05-170445.jpg

クレイグ中将かっこいいです!ゼクス中将とどっちがかっこいいかっていわれるとわからんけど!クレイグ中将もかっこいいよ!さすが軌跡!オヤジゲーだね!w

2014-10-05-170535.jpg
2014-10-05-170554.jpg
2014-10-05-170622.jpg
2014-10-05-170646.jpg
2014-10-05-170651.jpg
2014-10-05-170655.jpg
2014-10-05-170702.jpg
2014-10-05-170706.jpg

ふふふふふふ!麗しのクレア大尉が!
って!車で来て大砲撃ってるし!なるほど。動きを止めながら増援をなるべく多く引き出す係だもんね。

ああ、バリアハートには今アルバレアがいないわけね。市民の声が…。アルバレア公はなにやってるんだっていうwルーファスは帝都だし、アルバレア公本人はオーロックス砦だし。

これはいいwww警備薄すぎるwwwwそれにしてもアルバレア公ってちょっと短絡過ぎやしないかい。ルーファスやユーシスでさえこの辺りのことは見抜けるはずだが。

2014-10-05-170822.jpg
2014-10-05-170835.jpg
2014-10-05-170840.jpg
2014-10-05-170857.jpg

ルーファスも見捨てる方向でいってるから連絡がつかないのは当然だね。専用艦は昨日カレイジャスに極秘裏に連絡くれたもんね。遮断してるってわけだ。

2014-10-05-170919.jpg

公爵どの、まさにその通りですよ…。

2014-10-05-170934.jpg
2014-10-05-170939.jpg

あ、Sの姿が見えた!そしてマクバーンにデュバリィまでいる!

2014-10-05-171012.jpg

なに?!クロスベルからとんぼ返りしたばかり?!ってことは……アリアンロードもこっちに帰って来てる?!
マクバーンもデュバリィも、アルバレア公に気乗りしない様子。

2014-10-05-171038.jpg
2014-10-05-171120.jpg

あ……そっか……スカーレット…スカーレットは鉄血宰相の鉄道網整備に巻き込まれて実家の土地がやられたんだっけ。またそういう。ヴァルカンもそういって死に場所を求めてたからなあ…。

2014-10-05-171157.jpg
2014-10-05-171238.jpg
2014-10-05-171246.jpg
2014-10-05-171250.jpg
2014-10-05-171255.jpg

アルフィンボイスの前には流石に兵士達もビビるかw紅き翼から聞こえる天使のような皇女の声!まさに女神の声や!w

2014-10-05-171315.jpg

エマちゃんの転位術もさまになってる。

おおお?!今の技は紅葉切りっぽいきがするがwww

2014-10-05-171348.jpg

全然切れ味が違いますなwww

2014-10-05-171532.jpg
2014-10-05-171540.jpg
2014-10-05-171610.jpg

●vs.ケストレル

Sがきたか…。なかなか回避がウザいぞ。多くても23000くらいだけど、速いので4万きったら連続で攻撃されて死ぬ可能性があるわけだ。

うーむ?速いから残月が役に立った。実は駆動は解除せず、シバリールーンと神気でがしがし普通にブレイブポイントを狙いつつ削っていって、110たまったら天衝剣で封技、そこにシバリールーンでDEFダウン50%にするともっと削りやすくなる。

うーん?ドラッケンやナイトハルト教官のほうが圧倒的に辛かった。ここの問題点はPTにいれた人しかサポートにつけないってところかな?ガイウスを入れなかったのでCP補給できなかったwwwので、神気を多めに使いつつ普通にユーシスで通した。

2014-10-05-172941.jpg
2014-10-05-172948.jpg
2014-10-05-172956.jpg

あれwwwwまだA班なんだっけこっちってWWWWWWWWWWWWW

リィンは後からいくらしいw

2014-10-05-173030.jpg

上半身だけ切りぬいた。これでスカーレットが乗ってるコックピットは無事だな。

2014-10-05-173116.jpg
2014-10-05-173143.jpg
2014-10-05-173149.jpg
2014-10-05-173154.jpg
2014-10-05-173201.jpg
2014-10-05-173208.jpg
2014-10-05-173215.jpg
2014-10-05-173235.jpg

ああああトワちゃん……そんなのを……そんなのをwwwww

なんかリィンとクロウの話ってより、二年生組で追いかけていきたいわ…。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents