閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記26 <第Ⅱ部③>その5/5


リィンとユーシスが青春してて見てるこっちが申し訳なるくらいさわやかに恥ずかしいです。

今回の内容
・<第Ⅱ部③>北の猟兵
・<第Ⅱ部③>オーロックス砦内
・<第Ⅱ部③>オーロックス砦3F天守
・<第Ⅱ部③>12/26バリアハート寄航日
・▲ユーシスの絆イベント
・▲アルフィンの絆イベント
・▲サラの絆イベント
・▲フィーの絆イベント
・▲トワの絆イベント
・▲エマの絆イベント
・<第Ⅱ部③>12/26スカーレットの過去

<第Ⅱ部③>北の猟兵

あれ?セリーヌはエマについてきたのか?!

2014-10-05-173343.jpg
2014-10-05-173352.jpg
2014-10-05-173357.jpg
2014-10-05-173407.jpg
2014-10-05-173414.jpg
2014-10-05-173421.jpg
2014-10-05-173427.jpg
2014-10-05-173432.jpg
2014-10-05-173437.jpg
2014-10-05-173443.jpg
2014-10-05-173451.jpg
2014-10-05-173501.jpg
2014-10-05-173527.jpg

6年前――つまり19歳の時にサラは北の猟兵を抜けたって事?

2014-10-05-173551.jpg

ノーザンイクシード2発で終了か…。教官のフルパワーまじ強すぎっす。さすがは最年少A級遊撃士の記録持ちだけある…

2014-10-05-174004.jpg
2014-10-05-174016.jpg

あ…もしかして?フィーを拾って士官学院に入れたのって、昔の自分の経験からもあるのかな…。

2014-10-05-174023.jpg

教官……。

2014-10-05-174030.jpg
2014-10-05-174034.jpg

あ……やっぱりベアトリクスさんに頭があがらないのはそういうことだったんだ…。

2014-10-05-174053.jpg
2014-10-05-174110.jpg

この音楽反則だよ…泣けるって…。

そして凶悪チビコンビは知ってたというwwww

2014-10-05-174140.jpg

では再出発。

2014-10-05-174438.jpg

やっぱり北の猟兵がいるのが許せなかったんだね。おっと…メガリスさんをサラにつけたままだった!ちっ…まあいいか。

<第Ⅱ部③>オーロックス砦内

って!これからオーロックス砦長いじゃないか!うーんBGMが那由多っぽい感じがするすごく。

さて…ユーシスの新Sクラ使ったんだけど…

2014-10-05-174653.jpg
2014-10-05-174709.jpg

物理なのがね…残念すぎて…。

2014-10-05-175219.jpg

ゲートについて二人が会話してるだけで萌える。

またwwwダクトなんですけどwwwやだなクロイツェン州はwwwなんか通気ダクトアクティブボイス集作れそうだね…。

2014-10-05-175659.jpg

あれ。兵士ミリアムちゃんじゃ気絶しない。だめなの?
うわー2Fにまた新しいのが…。ブラックゼフィランサスってこと?これも気絶ダメか。さて。ミリアムで気絶させながら、気絶させられないやつはダッシュでにげてすすんでいく。

2014-10-05-180246.jpg
2014-10-05-180517.jpg
2014-10-05-180656.jpg
2014-10-05-181406.jpg

<第Ⅱ部③>オーロックス砦3F天守

うわー…デュバリィとマクバーンがいる…。

2014-10-05-181457.jpg
2014-10-05-181533.jpg
2014-10-05-181619.jpg

マクバーン離脱ワロタwwwww教官がいなくて火力的に不足だから興味が湧かない様子www熱い場所じゃないとやる気がでないみたいだwww

2014-10-05-181658.jpg

デュバリィちゃんぶちギレwwwwww

2014-10-05-181706.jpg
2014-10-05-181716.jpg
2014-10-05-181725.jpg

あー…スレイプニルって…。星見の塔で…。

デュバリィ相手にも容赦なくセピスの舞Ⅱ!(シャドウブリケイド)だって!SLOTがまだ全部あいてないんだもん!

いいぞー3万でたー

相変わらず回避がすごいミリアムがスレイプニル相手に回避カウンターを食らわせて、それが逆襲クオーツのおかげで必ずクリティカルになるという…うーむ本当にナイトメアなのか?!これ本当にあのデュバリィなのか?!分け身してこいよ!!(碧終章参照)
しかもデュバリィの残影剣は普通にフィーちゃんに回避しまくられ(怪盗の残していったマントなどを装備して回避40%)てるしww
HP減ってなんか喋ってきた。いやな予感がするので一気に片付けることに。

2014-10-05-182650.jpg

なんだこれwwwwやる気ないデュバリィちゃんw

さて、LV100になった。

2014-10-05-182802.jpg
2014-10-05-182811.jpg
2014-10-05-182829.jpg

やっぱりそうなのかwwwww星見の塔でロイドたちに負けた直後だったのねwww

2014-10-05-182850.jpg
2014-10-05-182859.jpg
2014-10-05-182906.jpg
2014-10-05-182912.jpg
2014-10-05-182919.jpg
2014-10-05-182928.jpg

デュバリィちゃん……。小娘っていわれてブチギレたwそりゃあねえ。アリアンロード様は、赤い星座に襲撃されて大変なクロスベルから医療物資を盗んでにげようとした悪徳商人を自ら槍で妨害して警察の逮捕に協力するくらい高潔な人だからなwww(碧参照)

2014-10-05-183048.jpg
2014-10-05-183117.jpg

こちらにきていないってことは、もしかして。まだ戦ってるのかそれとも、デュバリィとは別行動なのか。
セリーヌは普通に「鋼の聖女」って言ったよね?アリアンロードのことを知ってるよねこれ絶対。

2014-10-05-183205.jpg
2014-10-05-183218.jpg

本名ってヘルムート・アルバレア公爵っていうのね。いままで名前がでてこなかったからさ。

2014-10-05-183238.jpg
2014-10-05-183254.jpg
2014-10-05-183301.jpg
2014-10-05-183324.jpg
2014-10-05-183329.jpg
2014-10-05-183347.jpg
2014-10-05-183353.jpg

あ。普通に捕まってるwなんだ気骨がないな。
ふむ。鉄道憲兵隊がアルバレア公爵家の館にアルバレア公とスカーレットを拘束しているわけね。

<第Ⅱ部③>12/26バリアハート寄航日

え?ここの絆イベントは最後の絆イベントのキーになるの?
絆ポイントは6…。ユーシス、アルフィンは見ておきたいし、フィーやサラも見ておきたい…トワちゃんもみておきた…すると残りはエマで終了かな…

2014-10-05-183603.jpg

やっぱり情報が規制されてたからな~。

2014-10-05-183914.jpg

公爵がケルディックを焼き討ちしたらしいって噂が聞こえてきてるみたい。さすがの領民も擁護できないな。

2014-10-05-184040.jpg

セリーヌ…

2014-10-05-184048.jpg
2014-10-05-184057.jpg
2014-10-05-184101.jpg

褒めてくれました。(スカーレット救出のあれ)

2014-10-05-184116.jpg
2014-10-05-184123.jpg
2014-10-05-184128.jpg

ツンデレごちでしたwwwwwwやっぱりヒロインはセリーヌだったんだよ!

ユーシス、若干17にして当主代行になる。

あ!テレジア先輩!どうやら皆と一緒にカレイジャスに乗りたいらしい。だが父親と揉めているw

2014-10-05-185206.jpg
2014-10-05-185213.jpg

なんか、リィン、結婚が決まってるみたいなそんな感じに見えるぞお前wユーシスの婚約者みたいな雰囲気出てるぞお前w

なるほど、噂話がいろいろ入ってくるようになったのね。情報規制が解除されたか。

アンドレがいる…。いつの間にまたバリアハートに…。

ヴェロニカの像にはちょっとね…前回苦労させられましたね…。

それにしてもルーレのときよりは結構アッサリ終わったね、バリアハート。ルーレみたいに長いのかとばかり思っていたよ。

うわ…クラリスさんがファフナー男爵家と仲良くなろうとしている…ポー男爵のお財布が…。

リッチモンド伯爵は速くラマール州にかえったほうがいいよwww

ホテルのメイドのタミアさんが、貴族のお客様の今日のチェックアウトが速いってwwみんないつも自信満々にしているのににげるのは速いなって意味みたいだな…。

2014-10-05-190052.jpg

フィーちゃん…靴が壊れてしまった模様…。これはお姫様だっこで靴屋にいくフラグ?!あとで見よう!!

ダボスじいさんの予想は当たるから今回も聞きに来た。そうだねーユーシスとルーファスがどうなるのかなっていう。

コレットちゃんは後で仲間になってくれそうだ。テレジア共々あとで向かえにこよう。

さて。貴族街へ。ロキ少尉たちがここの治安維持をしてくれるみたいだ。

あああああやっぱり!ブリジットだったんだ!家庭教師してたのは!さいしょメアリー教官かとおもってたけど、ピアノが弾けてメアリー教官じゃないって考えたらブリジットだったw

2014-10-05-191515.jpg
2014-10-05-191525.jpg
2014-10-05-191531.jpg
2014-10-05-191538.jpg

エンゲルス中尉が館をなんとかしてくれるのか。

2014-10-05-191608.jpg
2014-10-05-191613.jpg
2014-10-05-191648.jpg

よし!ユーシスの私室へ!

▲ユーシスの絆イベント

※大々的にBL妄想注意

2014-10-05-191811.jpg
2014-10-05-191817.jpg
2014-10-05-191823.jpg

二次創作の参考にするためにちゃんと部屋を一通り撮影♪

2014-10-05-191853.jpg
2014-10-05-191903.jpg

一騎打ちしたところへきたwww

私が感想かくより本人たちのスクショ載せるのが一番いいとおもってここからはほぼノーカットで(そのかわりサラたちのスクショを結構削らせてもらう)

2014-10-05-191929.jpg
2014-10-05-191933.jpg
2014-10-05-191943.jpg
2014-10-05-191950.jpg
2014-10-05-191954.jpg
2014-10-05-192000.jpg
2014-10-05-192007.jpg
2014-10-05-192013.jpg
2014-10-05-192020.jpg
2014-10-05-192026.jpg
2014-10-05-192031.jpg
2014-10-05-192036.jpg
2014-10-05-192043.jpg
2014-10-05-192049.jpg
2014-10-05-192054.jpg

おいwwwまたやるのか!まったくもう。拳で語り合うじゃないけどあんたら…もう。信頼しあってるのはいいけどもう。

ってちょっとwwwwwwwっw

2014-10-05-192133.jpg
2014-10-05-192153.jpg
2014-10-05-192200.jpg
2014-10-05-192207.jpg
2014-10-05-192222.jpg

めしさんの描いたアンソロの表紙を思い出してしまったではないか!!!なんだこの状態はwwwwwwwwwwwww
→リィン×ユーシス×リィンアンソロジーはこちら…

2014-10-05-192229.jpg
2014-10-05-192237.jpg
2014-10-05-192242.jpg
2014-10-05-192248.jpg
2014-10-05-192255.jpg
2014-10-05-192303.jpg
2014-10-05-192310.jpg
2014-10-05-192317.jpg

うわぁさっむいw背筋がさっむいw青春さっむいwwwwwww

えええええええ!最後は二人して一緒に爆笑して終わった!なにやってんのあんたらwww

2014-10-05-192343.jpg

ん?!リンクレベル6なんてあったんだ?!

2014-10-05-192354.jpg
2014-10-05-192408.jpg
2014-10-05-192416.jpg

2014-10-05-192424.jpg

なにいってんのあんたらwwwwww既にこの時点で一緒に生きるみたいな表現www青春しすぎて痒いよ?!内戦超えた先まで一緒にいくの?!超えていこうじゃなくて超えた先まで一緒にいっちゃうつもりなんだね?!(ニヤニヤ)

▲アルフィンの絆イベント

スクショをユーシスでとりすぎたので重要な所以外はスクショ減らしていく…。

お忍びでまた女学院の服きていくのね。大聖堂のミサか。って、ケルディックの大市もお忍びでその格好で見に行ったっけ。オットー元締め追悼のためにミサに参加するアルフィン様。

ケルディック追悼ミサのはずが、みんなぼやく声が我儘な貴族ばっかりだよwwwwついにアルフィン様がブチぎれたw

2014-10-05-184445.jpg
2014-10-05-184524.jpg
2014-10-05-184532.jpg
2014-10-05-184539.jpg
2014-10-05-184546.jpg
2014-10-05-184552.jpg
2014-10-05-184600.jpg
2014-10-05-184607.jpg
2014-10-05-184615.jpg
2014-10-05-184621.jpg
2014-10-05-184627.jpg
2014-10-05-184636.jpg
2014-10-05-184642.jpg
2014-10-05-184648.jpg
2014-10-05-184654.jpg
2014-10-05-184702.jpg
2014-10-05-184717.jpg
2014-10-05-184726.jpg
2014-10-05-184732.jpg

言うようになったなあ。元々口は達者だったし考え方は柔軟で気もそれなりに強かったから、置かれるべき場所に置かれれば驚くほど凜々しく見えるもんだな。

2014-10-05-184831.jpg

いやいやいや?!あの兄だったらいきなりリュート奏でだしてしまうだろうよ?!

2014-10-05-184901.jpg

ちょっとwwwwリィンお兄様になっちゃうよ!!

▲サラの絆イベント

サラがいう団長も戦友ももう死んでるとのこと。

ああ、20年くらいまえの「塩の杭」事件ね。あれが起きるまではノーザンブリアもそれなりに豊かだったと。この話はクロウの過去の話でも出てきたな。

ノーザンブリアではいまや外で猟兵団やってるやつが仕送りしてなんとかってレベルだもんね。サラも墓参りで数年に一度しか戻らないって程度なのね。

6年前にまだ現役だったベアトリクス大佐に救われた。そして故郷を捨てて遊撃士を目指した。サラさんは今25だから、19歳のときに遊撃士を目指し始めてすぐにA級になったってこと?エステルたちならまだありうるのかな?エステルとヨシュアはクロスベル(零)の時点で18歳でBの上の方だと思うし。

▲フィーの絆イベント

2014-10-05-192623.jpg

なんだよ~~~お姫様だっこじゃないのかよーーーーー!おんぶかよ!!!!!!!!

2014-10-05-192637.jpg
2014-10-05-192643.jpg
2014-10-05-192648.jpg
2014-10-05-192658.jpg
2014-10-05-192702.jpg
2014-10-05-192709.jpg

うわあ…。

しかもそのまま「れっつごー」と言い出すフィーwwwいやいや入り口で降りなさいというリィンwww

もしかして、クラウゼルって団長の名字だった?団長の養子として引き取られてた?

やっぱり兄妹だな~~~いいなあこのふたりw

▲トワの絆イベント

アルティナと同じやつだwwww帽子をwwwwかぶせてやるwww
トワちゃんがPTに加わるのはいつのことなんだろ。

▲エマの絆イベント

2014-10-05-193307.jpg

ちょwwwwリィン珍しく寝てるwww

2014-10-05-193340.jpg

っちょぶwwwwww膝枕してるしwwwwwww

アリサに刺されるぞ!リィン!エリゼに刺されるぞ!リィン!

かなりあっさりなイベントだったなw

今回、絆イベントは二人で違うアングルから会話するシーンがあるなあ。アルフィンはリィンが頭なでなでしたし、サラとは乾杯したし。ユーシスなんてwww二人で草原に転がって笑いあってるしwwwwwフィーはおんぶだし。委員長は膝枕だし。

<第Ⅱ部③>12/26スカーレットの過去

さて。最後にスカーレットと話しにいく。

裕福な農家の娘に実力という才能を見いだして声をかけてきたことが嬉しくて修行しにいったスカーレット。
「私を勧誘してくれたのは封聖省という所のとある部署だった」
おい。それってどうみても聖杯騎士団だぞ。
「特別な力はなかったけれど故郷を出て、一生懸命に修行してどうにか「従騎士」になれた……」
やっぱりなったんじゃん!従騎士!
「初任務の直前に……あの報せが来て……帝国に戻ったけれど……結局……何も守れは……」
これは……修行していた時期を考えてもリースと被っている可能性が…。

さて。戻る。

ちょっ!クロスベル方面で何かあった?!結界の消滅か?!……わかったぞ。キーアが碧の大樹になっちゃった件だな……。まさか、まさかこの帝国側から大樹をみることができる日がくるとは…

2014-10-05-194042.jpg

よしよしSランクOK。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents