閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記27 <第Ⅱ部④>その1/5


うわあああああついにきたあああああああ!「碧き零の計画」!「碧の大樹」!クロスベル大好き!!

今回の内容
・<第Ⅱ部④>12/26カレイジャス
・<第Ⅱ部④>12/26帝都
・<第Ⅱ部④>12/27カレイジャスマラソン
・<第Ⅱ部④>ユミルマラソン
・<第Ⅱ部④>ノルドマラソン

<第Ⅱ部④>12/26カレイジャス


どきどき…




まあね。ワジがいうには、オリジナルの始まりの地と同じ――教会のどんな経典にも載っていない予想外の奇蹟、らしいからね。



うわあああ……碧をやってるとうわあああ……。

あ。パンタグリュエルも見てるんだ。

あは…碧の大樹があるということは、アリアンロードはもう撤退してるけどね…。



この辺、碧やってないとサッパリわからないんだろうな~
「零の御子」が顕現させた「人による”奇蹟”の具現化」

大樹が出現することで第二楽章が終幕へ突入、か…。

第二楽章……。最高のフィナーレって…。

おっと!いよいよカンパネルラって言葉もでてくるか!あいつも偽・塩の杭で遊んでたけどこっちへ帰ってきたもんね。

<第Ⅱ部④>12/26帝都

おっと!いよいよ帝都の様子が!まさかとは思うけどルーファスが宰相と通じてるとか、ルーファスは結社だったとかないよね?

うわあああああ…オーレリアさんとルーファスが…


うわあ…。じゃあカイエン公はわかってるんだな完全に、クロチルダのやろうとしている「幻焔計画」を…。







うーん。オーレリアさんたちが帝都防衛について、第四と第三が一緒に……

は?!

なんだこの地下wwwwすごく思い出すんですけどグランセル城をwww(FC終章)あーわかったぞー…ここが最終ダンジョンなんじゃないかもしかして…。

……碧の大樹ならぬ、紅の……




え?

「真紅の災厄」――。
250年前に大帝と聖女によって封印された、大いなる力の一端…

全ての始まりにして全ての終わり――

いまのセドリックの鼓動は一体。もしやあれなのか?皇族の血に反応してるとか?

うわあ……「緋のテスタ=ロッサ」……。

いやなことに、本当にいやなことに、ぶっちゃけた話、シャーリィの武器と一緒だぞ名前が…。
→碧4章でギョームの親方がテスタ=ロッサの由来を語っているらしいが…

碧の軌跡スペシャルコレクションブックp.168によると…

【シャーリィのライフル】
ライフル≪テスタ=ロッサ≫。テスタ=ロッサは、『赤い頭』という意味を持つ。帝国辺りの昔話に出てくる千の武器を持つ魔人の名前との事。チェーンソーとしても使用可能で、シャーリィは完璧に使いこなしていた。

うーん。まさか昔話のモノが帝国側でまさかこんなにゴロゴロでてくるとはな~…

<第Ⅱ部④>12/27カレイジャスマラソン

ああっ。トヴァルさん!もしかしてあっちの遊撃士と情報を共有したのか。



やっぱりそうだった。

そうだね…もしかして内戦に介入されないために、クロスベルで同時に碧き零の計画を行う必要があった?





ん?

爆笑したwwwwこんなところでwwwwwトヴァルさんどれだけ知られてるんだかwwww





うわー…。カーネリア読めって?wwwwwww

ってトヴァルさんの人物ノートわろたwww2/3がアイン・セルナートのことで埋まってるんですけどwwww

なっ…ローエングリン城の調査?!

「碧の大樹」はクロスベル方面を離れても、帝国東部全域から反応が感知できるくらいらしい。ということはもしかしてキーアの力はクロスベルを超えて帝国東部にまで及ぼせる?


ヒィ…!キーアちゃんをそんな学園の花壇に!植えないでッ!


ユーシスったら~~~~~

こないだまで弱音を吐いてたのはだれですかwwwしかもリィンとまた一対一の稽古までして小高い丘で青春してたくせにーーー!

ヴィンセント様への気持ちが爆発しそうなマルガリータ…コワイ…

ミリアムwww身長が足りないwwwかわいいww

おお!サラ教官からクロスベル支部について聞けた!B級以上の遊撃士が結構在籍してるけど~って。確かに…。リンさんエオリアさん、ヴェンツェルさんもいるし…え?スコット?受付のパールさんと結ばれとけよって話ですよ。

おおおおお!特務支援課じゃああああああん!



これフラグじゃない?

ケネス「クロスベルにはしばらく前から僕の兄さんが滞在しているんだ」


知ってますよ。何度も言ってるとおりタングラム門近くのボート小屋でサバイバル生活してますから。ああ、四天王たちはレイクロード社に帰ってるんだ。うむ…レイクロードⅢ世なら、アナベルさんよろしくサバイバル生活してるから。大丈夫。
当たってる…。そうだよアナベルさんのことどうすんだよ兄貴。

はあああああそれにしてもクロスベル方面の話が一杯きけて私は超鳥肌いやジーク肌ですよ!テンションアガット!(←空知らないとネタが判らない…)


ギャアアアやめてええええ!ニコラス部長やめてェ!それヘンなの入ってるから!
「猛烈な愛の力で夜も眠れないほど元気になれるらしいんだよね」
それって……要するに……。用途違いますよね……?間違いない…。原料何だよそれ…。

セリーヌ…何か知ってそうだよねえ…。向こう(クロスベル)でいうところのツァイトポジションだし…。



そりゃあ、予定外の奇蹟だからね。伝承の産物じゃないから。人の手で作られた虚神だからね。サーセン、どっちでもないっすwwwセプトテリオンってのは近いがwいつも思うんだけど、トマス教官の髪の色、エマに近い気がするんだよね。

え?ドロテ部長…内戦の真実を小説で伝えようとするの?!それはいいけど、頼むから乙女の嗜みは抜いて書いてくれ!w何がテーマさえぶれなければだよwwww湯水のようにアイデア湧かせなくていいからwwww

リィン…察してる……。ドロテ部長とアルフィン様のトークはまだですか?公式設定はよ!

【紅蓮の魔人】について…。これがやはり「千の武器を持つ」だから、「テスタ=ロッサ」だよね。焔っていうのがやたら気になる。もしや、このテスタ=ロッサと関係があるのかなって、あの火炎魔人こと劫炎のマクバーン。

うーん…エレボニアの伝承、の中でまだ登場していないのは「一角獣」かな?吸血鬼は赤い月のロゼで出てきたからね。地精(グノーム)ももう出てきたし。精霊信仰も出てきてるし、……妖精?魔物?このふたつはまだか。

クララさんまだゼムリアストーンに彫刻すること諦めてなかったんだ…。

<第Ⅱ部④>ユミルマラソン

みんなもそろそろ大戦争になりそうって思ってるんだな…商人ネットワークのお陰かユミルにも他の地方の品が入ってきているらしい。

あれ!ついにアナベルさんお屋敷に帰るんだ!そうだね、ケネスも見つかったし。

なに?!スノーボード…AコースLV4!やるしかない!むむ。今回ブレーキとジャンプがかなり必要そうだな…(当然目標フラグ数は全部になってるので取り逃せない…)難易度は下げない。これならいける。全部フラグとったけど今度は時間が…

よ~しクリア♪パシオンルージュをGET…

む?リィンのパパはユーゲント陛下とご友人だったのか?!当時は田舎貴族の息子と皇子殿下だったけど仲良しだったと。その後もお忍びで遊びに来ていた…ユーゲント陛下も昔は明るい人だったと。

モリゼーさんユミルにきてたんですね。そうです元締めは亡くなりまして…。新人の頃に色々お世話になったのかーそっか…。

おお、パパ元気になったな~ほんと序章はどうなるかと思ったよ…。

さて。男がユーシスだけなので一緒に内湯に入ってきます。

帝都からにげてきたパティリーさんたちwwwユミルいいところってwwwタダで研究中の美味しいメニュー食べさせて貰えてよかったね~

さて…碧が始まった頃にはロイドのことけっこう好きになれてたし、SCもすぐにエステルのこと見直したのに、いまだにリィンのことが「とても好き」にはなれない私です。普通に「悪くない」とは思うんだけど、どうもねえ…綺麗事すぎるというか、恵まれすぎているというか…なんかなんなんだろう!もやもやする!むかつくの!もっと苦労しろとかいいたいわけじゃないの!そうじゃなくてううーん?!無条件に好かれすぎみたいな?!ロイドやエステルが好かれるのはわかるんだけどリィンには主人公補正が付きすぎて納得がいかないんだよな…。
そして碧やSCに比べるといまいち盛り上がりに欠けるっていうことについて、たくとさんも同じ事思ってるみたいだし…。個人的には、序章~幕間までがピークだったような気がする。あとはケルディック焼き討ちかな。仲間が集まって平和になりすぎた感じがあるwこっちこそ勝ち戦みたいになっててなんだか。それでもやはり軌跡シリーズの最新作として楽しめるのは、碧のクロスベルが同時進行だから、どうしてもガレリア要塞のあっちとか碧の大樹がでてくるとニヤニヤするとか、デュバリィちゃんが疲れてるとか鋼の聖女の正体とか…そういうことなんだよね。

ベルナール司祭はいつも予感が当たるからな。さては大晦日は無事に迎えられない、そうなんだろう?皮肉なことに碧の大樹が登場したのはクリスマスだったしな…。

ルシアママは地方貴族の出身なのね。フィーちゃんが部長に似てるっていってたわ。たしかにw

さて。ベリルさんを探すか。石碑までいったんだっけ?その前に釣り。イールさんが釣れた。前作は旧校舎の地下で釣ったっけな…(遠い目)それにしてもユミル渓谷道の音楽はいいなあ。涙が出そうな音楽だわ。はぁはぁ、タイタンすごい大変だった…釣り上げるのが…。

いやーフィーのフィールドアタックは雑魚倒してセピス稼ぐのにはいいね~遠距離だから。

は?!ベリルさん消えたよ?!


ま、まさかそんな雪ヒツジンじゃないんだから…(露天風呂イベント参照)

ミリアムおばけ嫌いだもんな~…www


いたいた。ベリルさんって何者なんですか?…ってエマちゃん連れてきてないからセリーヌがいないわ!!やばいなこれ。あとで連れてきてもう一回イベントみよう。

…結局何者なんだよおまえwwwwわからないままだったぞwwww妖精か何かなのか?!

エッ…占いの館ができてる…。相性占いかよwwwww「縁」と「絆」に分けて診断してくれるらしい。「絆」はつまりリンク値のことみたいだ。いつでも育めるらしい。「縁」はこないだのバリアハートの絆イベントで間違いなさそうだ。あそこで見た人しか名前があがってないからな…。最近はアルフィン様との行く末が気になる上、フィーちゃんとの兄妹っぽさもあがってきて気になるところ。はよクレアさんにあわせてもらえませんかね?!ノーマルカップリング大本命なんだけど?!そして、ユーシスは安定しまくっててもうこれ以上なにを青春やらかしてくれるのかニヤニヤしながら見守ってますよ。

<第Ⅱ部④>ノルドマラソン

む!偵察隊が帝都へ向かうところ?そのまま現地に留まって最前線に出る…フーバーさん行くんだね…おもいっきりオーレリアさんたちとやりあうんだね…。
ちなみにさっき気付いたけどね、文庫版賭博師ジャックの2をケルディックで買い忘れたことに気付いたわ。まあ文庫版のほうだからいいか…。いまのところⅡのほうは取り逃してないからOKよ…。
流石にノルティア領邦軍はもう挟み撃ちにしてこないだろうさ。アルフィンとアンゼリカがいるしね。ログナー侯爵もその辺わきまえた人だしね。

残された時間、か…。大晦日に帝都奪還合戦が始まってトリスタついて、しかも帝都に碧の大樹に匹敵するテスタ=ロッサが登場してとんでもないことになって火の海になったりするんだろどうせ…?!そこでレクターが帰って来てクロスベルのほうが終わったことを知って、宰相が実は生きててみたいなそういう流れなんだろ?!それでクロスベル番外編なんだろ?!(遠い目)

さて。ザッツさんよかったね~監視塔に戻って来れて…。仲間が一人亡くなったけどね…。

ラクリマ湖畔。南に戻る準備をする人々。獅子戦役のように協力するだけだと……ん?獅子戦役でもカイエン公がいうには大帝と聖女がテスタ=ロッサを封印したってことを言ってたし、テスタ=ロッサを封印解除するのは獅子戦役の再現のひとつでもあるんだろうな。

あ、そっか。みんな集落跡に戻ってくるんだね。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents