閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記29 <第Ⅱ部④>その3/5


あれっ。今回結構量少なくなっちゃった。

今回の内容
・<第Ⅱ部④>ローエングリン城の調査
・<第Ⅱ部④>癒しの演奏会
・<第Ⅱ部④>手配魔獣・宝箱

<第Ⅱ部④>ローエングリン城の調査

あ。ミリアムちゃん連れてこなきゃ。オバケネタだしね!

げ……!鐘の音って……。アリアンロードの予感…

さてさてー!ラウラが操縦、エマちゃんが霊気を頼りに方向を教えてたどり着いたか。やっぱり規格外だなこの二人。





ミリアムwwwオバケ嫌いwww

さてここもきっとアナライズなんだな?龍眼を装備。デススラッガーこわいよぉ!冥界砲こわいよぉ!(3rdのトラウマ)
なに?EPチャージ4だと?はじめてじゃないか?4って



あ。前と同じ不死の王じゃないっすかwwwなんだあ。あっさり終了。剛に弱かったのでミリアム大活躍。



ちょ……いまのって…?!

あっ。セリーヌが、どこか怪我でもしたわけ?って心配してくれたの、撮り忘れた!さっきの記憶…
もしかして、リアンヌ・サンドロットは起動者だったりしたの?それともドライケルス大帝のほう?

不死の王は、生に取り憑かれた一族のなれの果てっぽい感じだねえ。元々いたっていうよりはあそこに導かれた感じみたい。

おっ、流石司令塔のマイルズさん。リィンの様子に気付いた。うーん…いまはこれ以上は進めないんだね。

<第Ⅱ部④>癒しの演奏会

いよいよロジーヌちゃんのお手伝いかな。

リィンwwwまじっすかwwwwアンドレ入れるんだwwwwオリビエがいれば喜んで参加しそうなんだけどね…w

トワちゃんの「カレイジャス、発進!」が聞きたくて毎回スキップしない発進画面www

なに?!ケルディックのために双龍橋までいってピアノまで調達するのかよ!しかもドミニク少尉wwwふむ。やっぱりクレイグ中将みたいに苗字で呼ぶのが普通なのかな?リーヴェルト大尉、だもん。クレア大尉って呼ばれてもいるけどうーん???やっぱり部下は上司を苗字で呼ぶのが普通って意味なのかしら。

…アンドレが不安w若干の不安w

やっべ、これきっとオリビエと同類種だ…。

う……同じ気配がする……いよいよコイツも怪しいモブだと思っていたが、クエストに関わってきてしまうとは…。

これで音楽がCry for meかWay of lifeだったら爆笑するぞ…。まさかの琥珀の愛?!まさかの星の在り処?!まあ期待しないでおこう…。


ああああああああッ!ついにリーヴェルトの名前が!!!!!!ヨシュアのハーモニカもリーヴェルト社製です。カモン!クレア大尉!過去を語っていけよ!!









まさか、ドミニク少尉からきいてクレアさんが来てくれるとかないよね?ないよねえ…

なんだ音楽は閃で聞いたあれじゃないかw「星屑のカンタータ」。拍子抜け。残念。

あああああ!ルイセちゃんがああああ……!ルイセちゃんが!目を覚ましたァアアアア…ジェイクまで起きたぞwこんな都合いいことってあんのかwさては帝国東部だからって!キーアまたやらかしたか?!ちょっと出来すぎじゃないのか?!ヴァルカンやオットー元締めが亡くなってるとはいってもなんかⅦ組上手く行きすぎだと思うんだけど。

アンタwちょっとオリビエ呼んでこよう…

あれ。クレア大尉不在なのに人物ノートが更新されてるwwwしかし…この記述からしても閃はⅡで終わらない気がする…。

あれ。このマルコとハインツって、閃1章で場所でモメた二人?!お店を任せるほど…こんな仲良くなったんだね。

ケルディックの人たちのセリフが総取っ替えか?!…いや、教会から離れてる人は変わってないわw

いやールイセちゃんが目が覚めたのはよかったねサラ教官。……だけどなあ、どうも上手く出来すぎてる気がしてならないんだよなあ…。

はっ…テレジアさんが入ったら射撃訓練4が可能に…。
なんかもう、アランとブリジット幸せになってくれwwww
レックス貴様…現金な…!女子の姿を見てやる気を出すとは…!ラウラねえさん!たたき切って下さい!

ちょっ…コレット?!うしろのみっしぃとかは…?!

ま、またこういう変なアイテムが…。

ぐわああああ……買い集めていたので交換できてしまうゥウウ……。なんだよこれどう装備するんだよ…なにが黄金のみっしぃ像だよ…?!こ、交換する意味はあるのかもしれないけど優先順位は低いぞ…?!だ、だって状態異常対策もできないし…。



は…?!なんだこりゃ!名前がひどい!BLみたいじゃないか!(この薬シリーズにおいて攻めの反対は守りです。決して受けではありません)

とりあえず同人誌のネタとしてスクショは撮っておいた。あとで使おう。

ブリジットは独自料理の担当か…。アランめ…。アランをサプライズで驚かせるためにがんばってブリジットに独自料理を渡すとかァ…!このリア充どもが!こっちがつらい!wwww

<第Ⅱ部④>手配魔獣・宝箱

●アリサ・エリオット・ラウラ・ユーシスの宝箱

ラウラとユーシスがいたのでsクラとアーツで普通に終了。手配魔獣。ミリアムをラウラにして戦ったがかなり余裕だった。特別な戦法はなし。グランシュトロームが水200%でかなりいいダメージだった。

?!シャドーアポクリフさん大出世?!(碧では真ん中くらいだったのに…)

●マキアスとユーシスの宝箱
開幕ユーシスのsクラで雑魚を駆除。デスシックルはグラールロケットがあるので無意味。ついでにカノン装備なのでHPリカバリーつき。マキアスは後ろからクラフト適当に撃って、ユーシスはグランシュトローム。水弱点なので1発で残りちょっとに。余裕でした。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents