閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記31 <第Ⅱ部④>その5/5


城wwwちょwww城wwwwwおまえら何wwwwいいぞユーシスもっとやれwww

今回の内容
・<第Ⅱ部④>12/27カレイジャス
・<第Ⅱ部④>12/30カレイジャス
・<第Ⅱ部④>12/30トリスタ解放作戦
・●vs.ゴライアスB&ケストレルB
・●A班トリスタ突入
・●Bチーム
・●Aチーム

<第Ⅱ部④>12/27カレイジャス

うううーん?どうやら会話が変更されてるのはメンバーたちだけみたいだな。アルフィンやトワ、ジョルジュもかわってるみたいだが。



セリーヌちゃんまじかわゆ

期待しちゃダメ!白髪のじいさんだから!オジサマじゃないから!

それはおもうwwwww

さて、いい機会なので、白身も集まったことだし、1種類まだ入手していないやつ以外の全てのレシピを制覇しておくことにしました。

よし。ではストーリー進める!

シュミット博士がやってきた。

ガイウスwww確かにそうなんだけどね…。マキアスなんて「導力革命の父」に会うのを楽しみにしてたのに、かわいそうにwこういうのって得てして変人だからねみんな。人格者なんてほとんどいないから、うん。

サラ教官wwwwまじwwwwオジサマじゃないからあれwww偏屈ジジイの領域だからアレ!

フィーちゃんつっこみ最高すぎwwwwww

いよいよトールズかなあ…。ある人物からの連絡――おっと!クレアさんんんん!麗しのクレア大尉!会いたかったです…おお!そういうことか!帝都防衛のためにトリスタより西に撤退したってことか!

……パトリック坊ちゃん。そうだねー…学院に居る中では一番上ではあるよなあ…。四大名門の子息だしなあ…。アンゼリカとユーシスは出奔しちゃったからね。

ユーシスwww私もソレは思ったけどwwwいままで騎士団なんて、聖杯しか聞いたことないからwwwww

ああっ、フロラルド兄妹いるんだね。

アルフィン様に言われちゃクレアさんも、ねえ…。でもクレアさんもOGだから気持ちはわかるはずだよね…。もともと、「鉄道憲兵隊では役不足でしょうか…?」っていう言葉もなんか優しさが…。あーやっぱりそうなんだ。サラ教官が、氷の乙女なのに随分優しいっていってる。元々譲るつもりだったんでしょう?って。クレアさんも「ふふ、何のことでしょう」って。やっぱりそうなんだね?

<第Ⅱ部④>12/30カレイジャス

あああああッ?!音楽が…3rdの「最後の選択」になってる……

12:00にトリスタ奪還作戦を決行。今回は立場上サラ教官は不参加か。学院生だけで取り返すっていうことが大事ってことかな。……いまになっておもうけど、宰相がミリアムをⅦ組に送り込んだのはクロウを探すためだけじゃなかったのかもしれない。クレアを正規軍側に、レクターをクロスベル側に、そしてミリアムをオリビエ率いる第三勢力側に…それぞれ散らしておくつもりだったのでは?

あっ?!なに?!全員参加ってもしかしてそういうこと?!3rdの最後の選択のときもそうだったもんね?!正門、右門、左門とかあったもんね?!…武器を買いに行ってくるわ。防具も…。

生徒会長率いるカレイジャス、士官学院生による士官学院の奪還――ある意味で、これが真の第二部の終わりなんだろうな…。絶対なんかどんでん返しあるよね…。シリアスなシーンに備えて、トワちゃんのオプショングッズを外しましたwwwww ※前作、舞台シーンではぐはぐノイがついてて大変シュールなことに

なんか遊戯室に!マークついてる。


セリーヌかわいいなああああ。こんなときもアルフィンを励ましてるんだね!かわいい!!!!まじこの二人のセット愛してるんだけど!!!

あ……そうだったのか……セドリックが来年入る予定だったのか…。

エリオット強くなったなあ。最初は全然恐がりでだめだったのにね。

…アイツって、フリーデル様のことですよね?orz

うん、なんかね、これだけ順調に物事が行きすぎていると余計不安になるわけだよ。いままでの軌跡シリーズを考えると、順調に進むほど裏でも順調に何かが進んでいるはずなんだから。

なに?バリアハートで選んでなくてもここのブレードで救済措置?よほど前作の学院祭チケット消費で痛い目を見て苦情を入れたユーザーがいたとみえる…。アルフィンとフィーとサラとエマとユーシスは発生済なので…ミリアム辺りにしておくか。

勝っておきましたwなんですかこのFORCEのカードのチートさ!ミラーがないと即死だぞwwww

あーこれセーブしておいて、他の人でもセリフみておきたいわ。…というわけでミリアムでもとったけどユーシスのスクショだけアップしよう。

ユーシスとやってみた。



なんだ同じ展開なんだな。




↑この顔好きだなあwwww

なんだこれwwwwwww「俺たちの”城”」ってwwwwww

いつからお前らwwwww城主になったんやwwwwwこのバカップルめwww意味不明すぎるぞバカァ!!!

さて、フィーちゃんもみとくか。アルフィン様とやりたかった…

フィーちゃんの場合はホームになってるwwwwいや、でもユーシスの「城」には敵わないだろwwwwww


うわー…ドロテ部長……。やっぱりそれが目的か…。

真面目にエマとはなしていたところへ…

うわあ!横やり!

リィンwwwwwwwww

ってミリアム…マルガリータのクッキー食べてるの?!大丈夫なの?!変なもの混ぜない方がおいしい、ってことは一応薬は入ってないんだ?!ミリアムは日曜学校いってないから、士官学院での思い出ってやっぱりすごく大切なんだね。

エマは使命のために入学したけど、ただ使命関係なくみんなの委員長だった日々を取り戻したいんだねえ。

よーしやるか~~~~いつ絶望の瞬間がくるのか、ブルブランみたいな気持ちになりながらいくとするわ!(苦笑)
※ぶっちゃけクロスベル側が気になって仕方が無い

<第Ⅱ部④>12/30トリスタ解放作戦

なるほどね。A班B班で二手なんだな。三班に分かれる人数はいないと思ったわ。

なに!トワ会長同行!これは萌える!いや!燃えるwww


なに心配してんだよマキアス!失礼だぞ!


そうだよ。士官学院の生徒会長が正面きって取り返しにくるっていうのが大切なんだよ!


セリーヌいちいちかわいいよね~~~今回のツンデレ枠では一番かわいい♪(猫という萌え補正が大幅にかかっている気はする)


トワちゃん凜々しいわ!


Aディフェクター…トワ会長専用特殊クラフト。

さて、問題はB班のほうなんだよね。A班に戦力固めすぎて大丈夫かな?ま!だめだったらやり直せばいいか!固定メンバーだったラウラがLVそれなりにあるし、アリサに真・闘魂ベルト装備させてるからヘヴンズギフトでなんとかなるだろ!


まじかよwww騎神戦もパートナー固定なのwwwwwwwしかもまたそういう絆イベント救済措置なの…。
いや、ここは私は当然ユーシスでいく。


シュミット博士がいるのがいいねwwwwwww

連携?まさかのリンクwww

●vs.ゴライアスB&ケストレルB

うーん。VやSで苦労したのとは全然ちがうわ。やっぱり相手の練度が低いってのは本当なんだろうな。
ちゃんと聖王剣は声がダブってるんだね!リィンとユーシスでかぶるんだね!
もうリンクLV6なんでこれ以上どうしようもないけどwww



もしかして、シュミット博士が言ってるあやつって、グエン爺さんかそれともジャックスさん?

貴族連合って本当に気概がないな~撤退したし。

●A班トリスタ突入

あ…第三学生寮。エマ連れてきて良かった~セリーヌのセリフがききたかったんですよ。


おおっミヒュトさん!

Ⅶ組有名人wwww

ミヒュトさんにはトヴァルさんから連絡がいってたんだね。トビーっていいやがったwww

おっとトリスタ放送の扉でイベントが。


特番になりそうだwwwwⅦ組の名前が一気に帝国全土に知れ渡る予感www

……え?

え?

ええええッ?!

と、トワ会長……。なんの冗談でしょうか…?セプターが固定ってなんの冗談でしょうか?!おかしいですよ!


なんか…流星って書いてあると……。やっぱりハーシェル一族って天文学関係者なんですかねえ…?アーサ・ハーシェル(那由多)をはじめとして、ハーシェル一族は天文学者の一家だからなあ…。ナユタもそうだし。

ブーストアーツを考えるとユーシスと組んだ方が良さそうな予感がしてきた。

とりあえずスピードが不安なので、リィンについてたダーククレストを外して付けた…

ちょ、ロッテさんの人物ノートが増えた!

一緒にセリーヌが走ってるのが凄くいいなあw
ちょ。パトリック、セレスタン、それに園芸部の…!そしてランベルト部長まで!これはユーシスとフィーで正解だったか!!!?そっか、園芸部の部長さんって貴族生徒だったんだっけ。

●Bチーム

おっと、裏門!「キザな声」に笑ったんだけどwwwwまさかのフロラルド家…え

フロラルド家+フリーデルさま?!!

まさかの裏門のほうが強いってどういうことだ?!えーっと……。裏門がアリサで正解だったわ…。

っていうかえっと……ヴィンセント様……?なにが禁断の聖域なんですか?

全員呆れたぞ。


ふう…怪盗Bとオリビエとアンドレと仲良くなれそうだ……。

二年生最強の剣士!フリーデル様!!!戦える時を!お手並み拝見できるときを!楽しみにしておりましたよっ!!

エーデル部長はのほほんとして見えて実は魔導杖が使えたwwwwこういうネタ多いよなwwww驚きはトマス教官ほどじゃないがwwwwだってサラさんたちがびっくりしてたもんね。

げげっ!!!!まてよ!サリファさんがクロウと同じスタイルだよ?!セレスタンは拳なのにサリファさんが一番凶悪に見えるよ!!!!って、なんだ!フェリスは弓なんだ?!アリサと同じなんだ?!っていうかヴィンセント様がまさかの槍?!このチーム、杖いないぜ!wwwwってBチームさきかよ!

ってwwwwwラウラのSクラとアンゼリカさまのドラグナーハザードで終了したんですけどwwwwwアナライズし切れてなかったwwwwwwwwま、いっか。2周目もやるしね。

●Aチーム


トワちゃwwwwwSクラwwww尻餅ついたあとピースってwwwどれだけ萌え担当なのよwwww

というかエーデル部長が思った以上に硬かった。最後まで残ってたし。どっちもリーダーが一番弱かったね…。ヴィンセントとパトリックが一番弱かった。


部長ゥwwwマイペースすぎってフィーにつっこまれたぞ!

あああっマカロフ教官いたのね!!!!え?軟禁?ほんとうに軟禁なんてできるのこの二人を…。



あああ…そっか…貴族連合が撤退した後に教官たちの軟禁を解いていたのか…
リィンちょっとwユーシス以外にまで手を差し伸べるなんて!!(目が汚れている

おおお!騎士団解散!ハーシェル会長の下に改めて結束きたこれ!

あ……残りの生徒みんないたんだ!カレイジャスのみんなも降りてきてたんだ!

うーん…うまくいきすぎてなんかちょっと……不安だ。非常に不安だ。

当然のS!ふふっ。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents