閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記32 <終章>その1


節操なさすぎるリィン・シュバルツァー!ついに大告白イベント特集www

今回の内容
・12/30夜5時間前
・12/30夜・学院マラソン
・12/30夜・トリスタマラソン
・▲トワの絆イベント
・▲アルフィンの絆イベント
・▲フィーの絆イベント
・▲ユーシスの絆イベント
・絆イベント総括

12/30夜5時間前

トールズ久しぶりの夜ですね。トリスタ奪還したわけだが…。さて…どうなるんだ?帝都奪還は?鉄道憲兵隊が待ってくれるっていってたってことは、翌日に帝都決戦か…。

ってwwww街道におきっぱのヴァリマールをwwww子供達がwww

――5時間前?!

やっぱり帝都解放のお手伝いするんだね。おおおお、勢揃いじゃないか!ゼクス中将もクレア大尉も、クレイグ中将もナイトハルト教官もだ!

…やっぱり大晦日に帝都ドンパチじゃないか…。それできっとテスタロッサが新年と共に大変なことに…。

皇城の解放だろう?

あああああああああああああああああ

れくたーさあああああああああああああああああああああああああああ


……ってことは、クロスベル側は大晦日を待たずに終了したってこと?

サラさんコワイっす…。






あー……。クロスベルが落ち着いてしまったから帝国が余計に焦ったってことだったんだ……。碧のその後がわかった気がするわ…。急ぐ理由だ、って言ってるしね。

カレル離宮!


…なんかレクターが敬語使ってるのみるとじわじわくる。クロスベルではいつもちゃらんぽらんだったからね。リベールでも逃げ回ってたしね。

さて、回想終了。帝都決戦の最中を狙ってカレル離宮を急襲して関係者を救い出す――か。残念ながらカイエン公のアレをみるに、セドリックだけはいなそう。

うわあ…

セリーヌ面倒見がいいなあ。鈴の音がかわいいよセリーヌ。

エマちゃん……あああ…BL本ですねわかりました……orz



なにこのシーン最高なんですけど!!!!!!!本作のヒロインはセリーヌだったのだ!!!


怒られた!いいぞセリーヌ!どんどんつっこんで教育していけ!番いたい相手だけにしなさいって怒るセリーヌ。

そうだぞ!セリーヌもっといえ!w


つまりこれが最後の特別な絆イベントなんですね?!

12/30夜・学院マラソン

人物ノート更新ラッシュか?!

まずはグラウンドから。マッハ号とランベルト部長…。ユーシスは絆イベントが発生するので後に回す。
中庭にベリルが…ウィジャ盤wwwwwこのwwwオカルトマニアめwww


ってちょ?!シュミット博士が!なんでこんなところに?!グラウンドのwwwww

もう一人の助手が揃った?誰かに連絡入れたのか…。

パトリックさん最近変わったなって言われてるwww取り巻きにwwwよかったねぇテレジア先輩…。バリアハートでお父さん説得して乗って。なんかこういうのみると、全員拾えずにここにきてしまったらセリフが変わるんだろうなって…。フェリスはすっかりアリサのことを良きライバルと認めているwいいねw

おっと…ミントちゃんがまさかの!メアリー教官とマカロフ教官のお手伝いをwwwメアリー教官、おばさんに仕込まれてしまって最近勘違いされてもいいかなって思ってしまったって言ってるwwwwちょっとwwwwまさかのwwwマカロフさんだって「え。」っていうよwww
オットー元締めが亡くなった件、学院長も聞いてたんだね。

クララさんwww作品仕上がったwww

屋上には先輩組がいた。クロウめ、まじで卒業までずっと掃除当番させられればいいんだ…!トワちゃんをこんなに悲しませやがって。
わー!アランとブリジットがいい感じになってる!完全にカップル成立してるwwww

おっと?!ジャックⅡが最終巻!は?!13巻読んでなかった…ロックスミス機関って言葉が出てきたんですけど?!14巻はなんかちょっと微妙だなw短すぎるw13がピークじゃないかwwww

…やって参りました、怪しげな文芸部の部室に!








やめてええリィンにBL本を薦めないでドロテ部長ゥウウ!



セ、セリーヌまでぇええええwwwwwwかわいそうセリーヌwww

セリーヌ…。セリーヌの絆イベントも欲しかったくらいだよ!セリーヌかわいい!

さて、エマはなぜ旧校舎前にw

ワロタwwww興奮気味のwww部長wwww

希望の翼、か。アルセイユもそう呼ばれてたっけな~

ラウラwwwwごめんねラウラ…ユーシスとはバリアハートの丘で存分立ち会ってるんだ既にWWWW(爆笑)

12/30夜・トリスタマラソン

おお!ロッテさんにトマト鍋もらったのでレシピ全部揃った~~~!
教会で吹奏楽部がミサか~。バリアハートではアルフィン様とミサにいったっけな~。

はぁはぁノーブルカルプまじ忙しかったよ!!あほかってくらい忙しく連打した!お。黄金釣師になった。ゴルドサモーナも釣っていく…レイクロードスターもGETだし…結局釣りは一周目で制覇はたぶん無理だわ…。む?学院の池も釣れたりするのか?いってみなければ。

お!ドミニク少尉がいる!クレア大尉に会いたいよ…クレア大尉は絆イベントないんですか?泣きますよ?!

つっこんだ!!!いいぞリィン!


アンドレわろたwwwww

おお!文庫版ジャックの2巻取り逃してたから嬉しいです!

おおおお教師組wwww喫茶店でwwwそれにしても珍しい三人っすねwww気が合わなそうなのにwww




…やっぱりそうじゃん。


トマス教官こういうノリだから誰も疑問に思ってないけど絶対正体なんかヤバイ人だよ!普通の人じゃあないよ!

ちょwwwリーシャがwww雑誌の取材でwwwまさかこんなところでリーシャの話が聞けるなんてwww


アルカンシェルのエースにして、伝説の凶手、銀さんですよ!前作は読んだのかwwwⅡはちょっとイマイチですぞ教官。ロックスミス機関が出てきたことくらいしか!男爵家の骨董品wゼムリアストーンがもらえました!

ヒドイwwwwwこれはヒドイwwwwwハインリッヒ教頭wwwww

ヴィンセント様がマルガリータに追い詰められてサリファさんに助けを求めている…。サリファさん楽しみすぎワロタw

そして学院の池に行ってみる。釣れるじゃん!

…え?ザリーガどうしちゃったのwwwwwwwww

人物ノートをたくさん埋めたので章が貰えるかな?

お!ついに章が3つ揃った!

ちょwwwwアルフィン様wwww
※ここでセルリアンブルーの恋を流して歌詞に浸ろう。


え?いま撮り損ねたが、わたくしだと思って大事にしてくださいねって言われたwww

火力マスタークオーツか…。

さて、ヴァリマールと話す。ヴァリマールがリィンって呼ぶのってはじめてじゃない?

250年と128日前…。

うわ!以前の起動者はドライケルス大帝?!



うーむ……。よし。では絆イベント潰していくか!今回絆イベントが見られるようになってるのは、トワ・アルフィン・フィー・ユーシスの四名。ユーシスでいくので、みるだけみてセーブするだけしてって感じですね。

▲トワの絆イベント

クロウの部屋が絆イベント会場てのがwwwwwwwクロウ乙wwwww

うーん…違和感あるな~。トワちゃん普段の声のほうがいいんだけど。なんか絆イベントでしんみり喋ってるの聞くとなんかこの声色は違う気がwwww
ええええええええ。「この気持ちに気づけたから」って言ってるってことはやっぱり攻略対象なんだ?!個人的にはできればあこがれの会長、くらいのほうが好きなんだけど…w

ええええ?!しゃがまされたwリィンが頭撫でられるほうって珍しいねw

うーん…声に納得がいかないが一つ。次は、恋愛対象よりやっぱり憧れの会長の方がいいなっていうw

▲アルフィンの絆イベント

そしてまたもクロウの部屋が絆イベントに使われるwwwクロウまじ乙www



リィン!最後台無し!やめてッ!



エリゼの代わりになろうと頑張ったけど、どうしてももっと知りたいと思ってしまって…という展開だったwこれはいけるw許せるwwwwそしてまた頭ナデナデでしたわ…。リィンそろそろソレやめよっか、セリーヌにも怒られたしね。

もしアルフィンと絆イベントってことになったら、セリーヌが恋愛相談乗ったりしてそうだね!このカップルなら私は応援します。ノーマルカップリングおっけー!
※だがまだしつこくクレア大尉のイベントが欲しいと言わせて貰おう。

▲フィーの絆イベント

さて。フィーちゃんは永遠の妹ポジを希望なんで、夢をぶちこわさないでくださいよファルコムさん。

フィーちゃんまじかわいいわ。Ⅶ組女子では最初一番狙ってるなって思ったのに、結局いい意味で裏切られてずっとメインで使ってきたよ。だからこそ妹ポジ希望なんだよ…たのむぜファルコムさん。

「ようやく帰って来たね、私たちの家に。」
この兄妹感がたまらんわ。




ずっと”家族”を求めていた。守られていただけで、一人ではなにもできなかった。サラに拾われて、Ⅶ組にきて…みんながフィーを必要としてくれて気付くことが出来た。支え合って共に生きる新しい家族を自慢したい――いいねえ。って…

はい?!まさかフィーちゃんも恋愛対象なの?勘弁してくれ!ここで止めてくれていい!

いやいやいいです。ここ要らないです。

まってまってお茶ふいた。やめてここいらない!台無し!ここいらないから!すげーいい話だったのにここで台無し!いらないってここ!

えーーーーーーーーーーーーーーー

シュバルツァー節操なしーーーーーーーーー!ロリコンーーーーーーーー!大反対ーーーーー!いらないですこの後ろの部分!まじいらないここ!
せっかくいい話だったのに!フィーは恋愛いらないんだってば!もう…。

……ふう(遠い目)

何も見なかったよ。うん。私は何も見なかった。このイベントの後半はなかったのだ。

▲ユーシスの絆イベント

よし。大本命いこうか!

ここは安心の夫婦感を醸し出してくれるはずだから期待してるわ。二人で一緒に歩き回ってるだけでニヤニヤするんだけど。
そして絆イベントの密会場所に使われるクロウの部屋wwwクロウまじ乙だわw

やっぱりユーシスとリィンって境遇すごく似てるよね。今のユーシスを形作る全てが兄によって与えられたものならば、今のリィンを形作る全てがシュバルツァー家から与えられたものだよね。




女性相手の時はリィンが色々かっこいいことを言う側だけどユーシス相手のときはリィンが「……あ…………」って言う側なのかよw





ユーシスはリィンのお父さんと出会ったことも大きかったんだろうな。あれこそ真の帝国貴族だもんね。




無二の友人にランクアップしたぞwwwwwwwよかったなリィンwwwwww





このセリフは凄く凄くクロスベルを思い出すwww







青春してんなおまえら~~~~~~~ついに無二の友人までランクアップしたか~!無二の友人ね。ふふふふふっ。無二ってことはもう二人の世界だよねフフフフフ

絆イベント総括!

トワちゃんのは、憧れの会長!でおわってほしかった!

フィーちゃんこそ、妹家族ポジのままがよかった。最悪。恋愛要素いらん!

アルフィン様は結構良かった。もうちょっと恋愛的に進んでくれてもいいくらいだったwリィンがもうちょっと踏み込んだセリフを言って欲しいくらいだったwwww

ユーシスはあれだな。非の打ち所のない公式らしいまとまり方でした。無二の友人って言い切ってくれた所がよかったです。リィンが、誇り高いユーシスと対等に友達で居られたのが自分の誇りだった、と言うのもよかった。

やっぱりユーシスのイベントは美しくまとまってたわ。すばらしい。いままでフィーちゃんのイベントは恋愛ぬきで綺麗にまとまってた分、今回が全てをぶちこわした気がする…。残念。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents