閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記33 <終章>その2


七耀教会聖杯騎士団所属――守護騎士第八位・≪吼天獅子≫バルクホルンが間接的に登場だよォオオ…!

今回の内容
・<終章>12/31カレイジャスマラソン
・★帝国時報・第6号
・訓練室3種類制覇
・<終章>クエスト消化
・<終章>トリスタマラソン
・<終章>ケルディックマラソン
・<終章>教区長の頼み

<終章>12/31カレイジャスマラソン

あああああ?!そうだったのか?!シュミット博士のもうひとりの助手、そして弟子だったのはマカロフ教官だったんだ?!



この構図好きだなw

現在6:30。7:30再集合か。さっき渡したアレ?なにか腕章とか?

7:50。おおおお凄いな。圧巻だわ。グラウンドに士官学院の生徒達がずらっと揃ってる!腕章だったわ!!みんなが付けてる!
おお!マカロフさんが乗ってくれるんだね?!トマス教官は引き続き乗るのねw


そうだよぉ!!トワちゃんはこうじゃなくちゃ!!※絆イベントの声色はちょっと…

オリビエからの連絡は結局無し――…。もしかしたら、機会をうかがってるのかもね。トリは頂くスタイルだからねw

作戦決行は正午か。

ついにここまできたか……。なんかタイトル見ると、碧と被るよね。イメージが。でも碧のロイドたちと比べるとなんかねえ…なんかねえ……。碧えぼが素晴らしかったからなんか……。軌跡シリーズの続編としては納得いくけど単品だとちょっと…。

エンブレムGET。

うわーアラン惚気てるわー…ブリジットと末永くお幸せにー…
名前のない士官学院生まで乗ってるw生徒会の子かw

そうだよーフィーちゃんはこうでなきゃー…恋愛要素はいらないよ!フィーは大切な家族なんだよ!

早速DLCのフィー私服を装備。なんか帽子のせいで緊張感がなくなったかもwww帽子いらないんだが!?

かわいいんだけど帽子いらないかもしれない。個人的には閃のオールカラービジュアルブックにのってるフィーの私服がかわいいし好みなんだけど…。


フ…フリーデル様が加わったことで訓練がレベルアップした…。


やばい…このエーデル先輩まじ怖いぞ…。お花みたいに戦術殻がすくすく育つってどういうことだよ?!


悪運が強いレクターw

うーん?武器とか…かわってないね?品揃えが?


おおおおサリファさんの二丁拳銃の理由が明らかに!

うわー…ヴィンセント様がんばって…。

あ…リィン突っ込んだ……

何?!料理手帳のレシピ全部埋めてたのでジェネシスのマスタークオーツをもらった?!

……これまた…使いにくい…。

そういえば!戦術殻のやつすすめてないわ。電車の中でがんばるか…(遠い目)ちょっとね。射撃訓練ほうが激しく不安なんだよね…。

★帝国時報・第6号

ああ…ついに6号が……。帝都決戦特集号みたいな感じになってる。オーレリア軍とウォレス軍について書いてあるね。

アルバレア公の逮捕も載ってる。「ケルディックの領民を焼き討ちするという領主にあるまじき行為を疑われている模様だ」。なるほどね。貴族向けにもこれなら非難できるってことかな。

クロスベルの情報も載ってるなあ。でも不確かな情報しかないからわからないってことみたいだね。しかもレクターが戻ってきていると言うことはとっくに碧の大樹は終了してるからね。やはり、碧の大樹の中と外では流れる時間が違うんだろう。

西部戦線混迷。行方不明の第七機甲師団と、中立を名乗る集団「自由への風」が呼応して戦闘停止を呼びかけていると。

トリスタで騒ぎがあった、と書いてあるが詳細は書いてないなw

なるほど。あの夜の第三学生寮が最後のルート確定になるわけですね。




ユーシスによろしくねっていわれたwwwww



セリーヌちゃんかわいい。絆イベントほしかったくらい。

フィー痛車にしてみたよ!!!

訓練室3種類制覇

まずは剣術訓練から制覇を…は?!LV4、アーツもアイテムも禁止?!…このPT回復できないぜ?!
はあ…LV5も二回目でクリア。フィーとミリアムのSクラをユーシスのノーブルの後に連続で撃っただけなんだけどね!なんて荒技!美しくない!苦笑


いやあああああ!フリーデル様とサシって……

シュバリエさんをゲット。今回は空属性扱いなんですか。前回のシュバリエとキーパーを合体させたような感じね。

射撃訓練大丈夫かなあ。かなり不安…。フィー・エマ・アリサ・マキアスで挑む。
ファルコ装備フィーとベルトつきアリサのヘヴンズギフトが凶悪すぎる。これはコワイ。自分で使ってるからいいけどこれ敵だったらいやだ。結局LV5は4人全員のSクラ…4連発して終了……。また剣術と同じ流れに…


サイファー…クロウが使ってたヤツよね。

では次アーツ訓練。はじめてブーストアーツみたww

アーツ訓練5…ピンチにならずに、が結構つらい!……これは運だ。まず、開幕こちらが先手になる時まで何度もリトライ…。

そして、クレセントミラー・フォルトゥナからのオーバーライズでパンドラ装備ユーシスのグランシュトローム2回で終了。

これ勝てるまで長かったよ。リトライ回数一番多かったかも…。

そしてマギウス…碧のときのほうが可愛かったよね?うーん……碧に比べるとマギウスにする利点ってほとんどない気がするんだけど…。攻撃型委員長やアリサならありえなくないが。
比較的頑丈で補助型ではなく攻撃型クラフトなワジだから可能だったのであって補助クラフトの多い上の二人にあえてCPゼロにさせる意味もないし。

<終章>クエスト消化

では魔獣退治を開始。

●ユミル渓谷道の手配魔獣

かなりうざかった…。最終的にはCP200からの騎神召喚でガシガシ削って葬った。フーリガンコンビネーションが凶悪すぎる。

●ノルド北東部の手配魔獣

たまたま10%しか効かない気絶になったのね。そしたらもう早かった…延々と遅延つきのクラフトで遅らせてクリティカルももらってを繰り返すだけ。素晴らしい。普通に闘うなら大放電がコワイのでクレセントミラーは必須かも知れない。

●ザクセン山道の手配魔獣

これ魔獣じゃない…人形兵器や…タフで面倒だったけど回復するわけでも即死技があるわけでもないので楽なほうかも。

●東ケルディック街道の手配魔獣

なんだこれ?!アビスワームのでかいやつみたいな?!

やっぱり深海からの激震なんじゃないかァアアア!※しかしクレセントミラーで無傷。

うーん思った以上に楽だったぞ????一番キツかったのは最初のユミルの。

さて。では…マラソンしていくとするか。

<終章>トリスタマラソン

ブティックのレッド装備が結構優秀だったのを見つけたんだよね…ってん?トリスタの音楽がなぜルナリア自然公園w

アンドレ…。

ノートンさんの昔の同僚ってもしやトリスタ放送の彼では…

そうかトリスタの住民は教会に避難するのね。
ケネスを真似した女の子が釣りを始めていた…。
意外とトリスタの住民は避難になれてるwwwwやっぱりドライケルス帝ゆかりの士官学院の街だけあって肝が据わってるw

ん?隠しクエストきたこれwwwww教会で発生。巡回神父…。ケビンさんならまだアルモリカにいると思ってたんだけど…おっと老体っていうなら全然違う人ですね!さーせん!

士官学院到着。さて…


なに?!あのハーメルの……。ベアトリクス教官…。


この人もツンデレだったわw



オズボーン宰相は最後は准将までいったと。つまり…現在のリベールのカシウス・ブライトと同じってことか。12年前の一件――…どう考えてもハーメルの一件じゃない?百日戦役じゃない。あれ以来軍部を辞して……うーん。どう考えても色々怪しいんだよな。結局12年前の一件は誰が引き起こしたことだったのかって所だよ。ハーメルの悲劇は知ってるけど。

<終章>ケルディックマラソン

さて。巡回の件もあるのでケルディックへいってみる。

大市復活するんだ…モリゼーさんも戻ってきてる。ライモンさんも頑張るんだろうなあ。

ジェイクのいたずらを多めに見てやろうとしているスージィちゃん。

それはおもうwwww閃1章であんなもめてたのにねw

<終章>教区長の頼み

……ちょっとね、聖杯騎士団大好きな私としては、巡回神父が凄く気になるので!先にやってしまおう。

しかしな。今朝早くに出たっていったって、ケルディックかガレリア要塞が限度だろ。「人の足なら」な…。鉄道の可能性もあるけど、そんなに東京駅みたいにホイホイ電車がくるのとは訳が違うだろう?帝都からトリスタだって鉄道で30分、バイクで1時間はかかるんだからさ。

★ケルディック礼拝堂(ジルベル教区長)

うわあ。巡回神父はアルテリア法国からわざわざやってきているw……これ、騎士団の人じゃ?内戦の帝国を歩き回ってる時点で普通の巡回神父じゃないとおもうんだよな・・。うーん…鉄道で移動しているのか。とっとと追いかけたいんだけどマラソンが…ッ!おいかけてもいいでしょうかァアアア!

★バリアハート大聖堂(アモン大司教)

ああああッ…行動の自由が過ぎる者って…やっぱり封聖省なんでしょうかwwwwwwww

クロスベルでも揉めたしな…。このバリアハートって伝統と格式を重んじるからやっぱり典礼省が強そうだよね?


鉄道とは限らなry


この表現…。やっぱり…騎士団なのか?

★レグラム礼拝堂(ハミルカル教区長)

しかし…レグラムまで来たら次はもう南はないぞ?バリアハートとケルディックを通って…トリスタ通って帝都通ってさらに先のルーレにでもいくつもりか?ガレリア要塞はさすがに軍の施設だから教会はないしね…。


うわあ…。ゴツくていい身体してる神父なんてどう考えても騎士団ですありがとうございました…(すごくアッバス思い出したがアッバスはオッサンではない)。





うーん。だからさ、ただの神父じゃないよそれ。だからいったんだよ「人の足」ならな、って。メルカバつかってるんじゃないか?


爆笑wwwwほらあああああああ!!!ルーレってレグラムから半日もかかるのかよwwwww


ミリアム、察したぞ。たぶん察した。

★ルーレ大聖堂(ホムズ大司教)



……メルカバ使ってるだろ?!これは飛行船じゃないと無理な速度だぞ?!



ルーレからユミルは鉄道で3時間、と…。ケーブルカーもあるんだっけ。鉄道乗り継ぎなら。
しかしオッサンの騎士なんて…シリーズ初登場なんじゃない?

★ユミル礼拝堂(ベルナール司祭)

って?!もう先を越された!!!笑 そしてもう去ったっぽいぞこれはwwwww






巡回神父バルクホルン――…
っていうかカレイジャスで追いかけてきてることをどうして知ってるんでしょうか?笑

ガイウスの知り合いだった也…






といって、スカーレットが話してくれた特殊な部署のことを思い出すリィン。




あああああああああ?!サラ教官のセリフに重要な単語が!スクショ取り損ねたけど!

ああああ?!吼天獅子?!!!!!!それって!!!!ワジが第9位で、この吼天獅子が第8位だったはずじゃあああああ?!ついに名前が判明か!!!!しかもやっぱりメルカバ…。っていうか守護騎士(ドミニオン)じゃないか…。

それにしてもベルナール司祭ただものじゃないと思ったけどやっぱり守護騎士と知り合いでお茶飲み仲間だとは…今回全然騎士団出てこないからなあ…残念。私は聖杯騎士団大好きなので…。

クロスベルには若手2人(17歳のワジと23歳のケビン)がいって、帝国には重鎮が来ていたってわけだな。騎士団も中々表に名前が出ている人がいないもんね。紅耀石と吼天獅子くらいじゃないかな。…って、この吼天獅子って、ノーザンブリアの塩の杭を回収した人だったのか!それは恐ろしい実力者だな。
…しかし、結局バルクホルン本人には会えなかったわけか……。残念。

まだランクアップはしないみたい…ゼノとレオに負けたのとルーファスに負けただけなので結構がんばったほうだとおもうんだけどなあ!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents