閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記34 <終章>その3


アルバレア家、ついにルーファス以外については片が付いたようだ。よかったねユーシス。

今回の内容
・<終章>ユミルマラソン
・ユミルのヌシを釣るために
・料理系全制覇
・<終章>ノルドマラソン
・<終章>バリアハートマラソン

<終章>ユミルマラソン

引き続きぼんやりとユミルを回っていく…

あれ。


え?!「ずっと話していなかったこと」?出生について?


このユーシスの心配そうな顔だけでご飯がすすみますね。

……オズボーンの血縁者かなあ?

泣きそうだわ。

ユーシスのこのセリフって絆イベントとかは関係ないのかな?


やっぱりこのユーシスって絆イベント関連なのかな?やたら心配して介入してくるセリフが多いもん。






うーん……リィンの実の母親が亡くなる場面みたいな感じだったようなwww

スノーボードもやっておく。

そういえばミリアム痛スノーボードを買ってたんだっけ。

BコースLV4wwww難しくなってるwwwwwなんだこの序盤のやりにくさwwwww4本目めっちゃとりにくいw
く…!全部とったけど1分半オーバー!!×3回…ついにクリア……orz もう左手が痛いです。

あーこれは前作でフィーちゃんにつけてたSPDアップの…

そういえば。リィンには前作DLCのユーシスメタルカバーをつけてますが、ユーシスには今作リィン仕様のカバーにしてみました♪

うーん、料理長に胸騒ぎがするっていわれた。私も大晦日何かがあるとおもうんだよねえ。

アナベルさんって黄金釣師だったんだw

ヌシを釣るにはもっとランクが上がらないといけない?!

ユミルのヌシを釣るために

む…ここで釣ったらカルプとクインシザーが増えた……いまこれで18種類か。ちょっと流石にヒントみないと集まらないかしら…。一応一回ずつくらい釣りはしてまわってるんだがしてない場所を思い出して行ってみるか。そういえばノルドではラクリマ湖畔以外は全然釣りをしなかったな。双龍橋もしなかったしガレリア要塞周辺もしなかったし…

双龍橋きてみたけど……まさかね。

……ちょっ…こ、こんなところにポイントが…?!こ、これでレインボウをつって20/24…。23種類だろどうせ…ヌシ以外全てだろ…?

ほざけwwwwここもなのかwwwwwwwww橋ばっかりだわwwwwもうやだwアローナを釣り上げてあと2種類…。やっぱりノルドが怪しい!記憶からしてノルドと双龍橋くらいしか釣ってないところないし!軍事施設とノルドマラソンしながら釣ってくるか…。

さて。ノルド北部で水があるのはどこだ…ラクリマ湖畔は確か釣ってるので…

※※※この辺りかなり時間が経過※※※

……巨像の前かorz これで22種類。

※※※この辺りかなり時間が経過※※※

スピナ間道でも釣ってなかったな~って思ったけど、既に知ってる魚ばかりだったorz

※※※この辺りかなり時間が経過※※※

ううーん……ギブアップして攻略ヒントを見た結果、オーロックス峡谷道のことを忘れてたよ!

街からでてすぐの場所か…orz こんなとこわからんて…忘れるよこんなところ…。…あああ。そうか。全体的に…双龍橋もそうなんだけど、橋の上からつれることを忘れてたよ…。

では改めてユミルへ…

なんかでかいの釣れた。アークタイラント…。釣り勝負は個人的には空碧のほうが好きだな。空も大変だったし、碧はもっと大変だったwwww

グラディエタの変異種w白金釣師へ!!

すっかりサバイバルに慣れてしまった貴族がここに。

アナベルさんwww本気だwww

そ、そうだよ!かえることにしたっていってなかったっけ?!

ラグナボルテクスと回避15%が付いたのをGETしたのでミリアムの回避2と交換。

ケネスくんに釣り手帳を見せたところ…なんか新しいマスタークオーツもらったw
…発生がランダムというところが結構不安だwwww

料理系全制覇

よーし!これであとはマラソンだけだ!……ん?料理渡すヤツがのこってる?作ってわたしてを一応繰り返してきたんだけど…どうやら最初のおむすびを渡してなかったりとかあったみたい。

マルガリータ…。


ウワアアア……ヴィンセント先輩にげてぇええ……

ブリジットに、アランと上手くやれるといいな、というリィンwww

革命をGET。LV↑の敵に与えるダメージが増す、か。ボス用だな。

絶品料理も、鮮やか三色むすびを渡していなかったwww最初に手に入った料理だから死にかけて必死に使った覚えがあるよ…。

よし!これで料理全制覇!

<終章>ノルドマラソン

やっぱり第三、第四は移動した後だから双龍橋もゼンダー門も全然人がいないね。どうやら第四は今トリスタの西、第三は黒竜関を通過した辺りみたい。
監視塔はザッツとマニングしかいないし。

シャルとトーマがどうなったって?!w

あああ……。

3アージュって…。

色々進展してるねえ。これが軌跡シリーズのいいところなんだが。

…250年前も最後は帝都決戦で、しかもテスタ=ロッサが出てきたっぽいな…。

<終章>バリアハートマラソン

ログナー侯が脱退したことはバリアハート市民は全然知らなかったのね。

どうやら、大司教は現在の状況が大変獅子戦役に似ていることを気にしているみたいだ。

もう回る気力がなくなってきたwwwマラソンだけで地獄の様相w疲れてきた。

うわー…ポー男爵やばいぞ!クラリスお嬢さんが!!宝石を買おうとしているぞ!借金が増える!

カロライン男爵wwwテレジアさんに猟銃の使い方を教えたのは帝都決戦にいくためじゃないっていってるwwwテレジアさんなら射撃訓練ですごくきつい訓練を作ってくれましたよ…orz

ヴォーダン男爵ってすごいね!ほんと柔軟だし理解あるし前向きだわw





ユーシスの指示で戦時税が取り消されたのね。で、一躍ユーシスが人気者にww当主様、か…。ルーファスがどうなるかだよねほんと。ていうかルーファスは何を考えてるの…

鉄道憲兵隊は礼儀正しくてメイドたちも安心みたいだ。逆にアルバレア公が酒をあおる毎日にww

ユーシスがこうするようにって残した指示通りに戦時税を取り消して政策を行った結果、市民からの評判がいいとのこと。目線が庶民目線だからねー、Ⅶ組にもいたからかなり目線は一般人目線に…。




いよいよご挨拶ですか?!息子さんと愛を誓い合いました?!(BL思考)

アルバレア公の部屋にいってみることになった。



父「誰のせいでこうなったと思っている!」
ユーシス「父上のせいでしょう!!」

おー!ユーシス強くなったなぁ!!!感動した!







貴族として民の上に立つ誇り――それは、シュバルツァー男爵、アルゼイド子爵、そしてログナー侯爵。こういう人たちを見て思い知ったんじゃないかな。高潔な存在としての振る舞いを求められること。理想の姿。
常に領民のことを考え、皇女殿下を守るために命を賭したシュバルツァー男爵。領民から好かれ、お館様と慕われる…自ら西部戦線に出向いている最強の剣士にしてレグラムの領主。娘と拳でぶつかり合った結果潔く負けを認めることになったけど、それでも領邦軍から絶大な信頼を得るログナー侯爵。





ん?








な…?!ユーシスがⅦ組やリィンと一緒に成長した結果、父親に言葉が届いたみたいだ……ちゃんと会話が成立しているだけじゃない、ついに父親の方からこんなセリフが出るなんて





って…最終的にまたそこに行き着くのかよ?!ちょっとしか変わってねえ!www










こらミリアムちゃん!せっかくユーシスとリィンがしんみりといい感じなのに!><

ふう。閃Ⅱはリィンとユーシス推しには美味しいですね。

さてついでにスカーレットにも会っておくか。


スカーレットが過去をついに語り出してくれた。ってこの音楽ってはじめて?

ミリアムwwwww情報局はとっくに掴んでいたwww

音楽がwwwwアレンジじゃないかwwww

スカーレットも前より明るくなった、か。

職人街を見回って終了。

ダボス爺さんそのへんをもっと詳しく。利発で愛らしいユーシスとか萌える。

ポー男爵よ。娘が…クラリスが…宝石を買おうとしていたぞ!

バリアハートでさえ、トリスタ放送が帝都決戦を生放送しようとしてるのを知ってるwww

さて。一応オーロックス砦も覗いておくか。やっぱりアルバレアパパの私兵っぽいなこのへんは…。逮捕が不満なようだ。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents