閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記41 <終章>その10


私も読みが甘かったよ……伏線はあちこちにあったのに気づけなかった…

今回の内容
・<終章>12/31紅き終焉の魔王との決戦
・●vs.エンド・オブ・バーミリオン第一回戦
・●vs.エンド・オブ・バーミリオン第二回戦
・●vs.エンド・オブ・バーミリオン第三回戦
・<終章>12/31蒼の騎士の最期
・<終章>12/31鉄血の子供達――「筆頭」の正体

<終章>12/31紅き終焉の魔王との決戦

音楽が巨イナルチカラ(閃Ⅰ)だな…うーん…今まで書いてきた中で碧evoの予定外の奇蹟と間違えてる可能性はあるなあ。2周目でプレイ日記直していくか…

「リィンは連続で戦闘に参加し、隊列が最後のサポートメンバーは初戦に回ります」
最初これの意味がわからなかったんだけど、サポート3人のうち隊列が最後の一人はベンチといっしょに初戦ってことだったのね。当然、ユーシス・フィー・ミリアムはメイン!


おお?!音楽が違う!


やっぱりいいなーヴィータとクロウのペアはw空間が歪まなかったかいまw

●vs.エンド・オブ・バーミリオン第一回戦


リィン・ラウラ・エリオット・マキアスで結構余裕の撃破。何が余裕って、普通にラウラが一人でがしがし削ってた。自分で心眼も付けられるし。リィンはアイテムとクレセントミラーしかしてないwwしかもエリオットに回復アーツなかったけど余裕だったwマキアスがリベリオン装備だったのも案外良かったwwww(無計画)

●vs.エンド・オブ・バーミリオン第二回戦

もうキャンセルされるのでクレセントミラーはるのはあきらめたwリィンのアイテム使用はメビウスで範囲になってるのでユーシスと一緒に後ろでアイテムで回復しながら、攻撃はチビ二人のSクラと回避カウンター、リンク、それに加えてユーシスのアルテアカノン。前衛二人はシャイニングやファルコで心眼がついてるしフィーは元々回避60%くらいあるので、終焉の紅をガンガンかわす。ぶっちゃけ後ろの二人が痛いだけなので全然気にならないwww

うーん…本当にこれナイトメアか?!ノーマルの間違いじゃあ?!

●vs.エンド・オブ・バーミリオン第三回戦

…たくとさん残念でした……オルディーネは♀ではなかったようだwwwwww声が野太かったよ!!

あーまさか最後は敵同士だった騎神が一緒に闘うことになるなんてな…。しかもリンク繋がってる。って…準起動者は絡んでこないのか……(舌打ち)




ってあれ?!神気ないわwwwwwってことはダメージ受けるとやばいwwwちょっとwwwwここにきてかなりヤバイ感じにwwwwダメージどうすればいいんだよっwww


協力技はまじで合体技でした。

えへ…結構ムリゲーだぜこれ……というわけでリトライ。やっぱりリィンがENDwww


うわー……リィンは沈んだけどクロウでトドメを刺したわ……。

全然嬉しくないぞ……



なんかクロウのほうが主人公じゃないかこれ?気のせいか?


七の型、無想覇斬。

やっぱり駆け寄るのは絆イベントの人でしょこれw違和感ありまくりだもんw

<終章>12/31蒼の騎士の最期











それよりクロウのほうじゃない?気になるのは。致命傷だったりしない?


やっぱりクロウのほうがやばかったかw



つか、鉄血死んでないから……。









仲間達に最後の別れをいうクロウ…


ユーシスwwwwwww

懐かしい閃Ⅰの5章が……



で…ここで空気を読まないやつが……うわあああ!アンタ最低だ!!!!!!!!!この場で皇太子を人質にとかどれだけ人間として終わってるのよ?!アルバレア公もだけどあんたらおかしいよ!ほんと権力の亡者だよ。

フィーちゃん呆れてる




ヴィータぶち切れたwwwwwやっぱりヴィータはいい人だったんだよ…。




この小物臭。

っっちょうわああああああああ!!!!ええええッ?!ルーファスwwwwwww

<終章>12/31鉄血の子供達――筆頭の正体




これ…もしかして…ルーファスがやっちゃうかんじ?w

おめでたい方だな~て思ってるんじゃない?ルーファス。……え?「庶民的に言うなら」っていう言い方が非常に気になる。もしかして、もしかして、実は貴族連合派ではない?


そりゃあれだけ総参謀を演じていればカイエン公もびっくりですよ。ルーファスのような頭のイイヤツが何の裏もなくカイエン公の手先をやるわけないわな。いま思えば、このカイエン公の企みを実現して、皇太子に対する大変な不敬を実現したところを的確に捕らえるためにも、オーレリア将軍やウォレス将軍をあっちへ送り出したんだな?喰えない人だ…!

ああああああ!アルティナがきたあああああああ







ルーファス最後の最後のここを狙ってたから「特等席」を拒否した?wwww




もしかしなくても、ルーファスは鉄血の子供達の一人だったりしたのか?しかも「筆頭」だったりしないよな?だって黒の工房の娘を連れているって所――…アガートラムを仕入れたのは宰相の差し金だとミリアムはいっていた。つまり、クラウ=ソラスを仕入れたのは……結社と協力関係だったからじゃなかった。宰相とつながっていたからだった?!



もしかしなくてもそうなんじゃああないのか馬鹿ぁあああ…?!







うわああああああやっぱりそうなのかああああああ

ぎゃああああああああああ……筆頭だったあああああ……







クレアさんが……すごく微妙な顔をしてるよ……。気持ちは分かるよ……。クレアさん仕事熱心だったからね……。

……鉄血の子供達・筆頭にして、まさかの貴族連合の総参謀――……つまり、この幻焔計画の舞台は全て、鉄血宰相の手の平の上だったというわけか――!!

しかし、筆頭ということは――レクターやクレアが学校に入る前から筆頭だったってことだろうに。ということは、少なくとも5年以上前から……貴族連合などという計画が出来上がる前から、クロウが騎神を目覚めさせる前から、ルーファスは筆頭だったんだろうよ…ユーシスを拾ったときには筆頭だったかもしれんし…。

まさか、閃Ⅰでクレアを筆頭だと呼んだレーグニッツ知事のセリフを否定した宰相のニュアンスが…ここになって現れるとは!さすがにルーファスが筆頭だとは思わなかったぞ!ルーファスは最終的にリィンたちを強く育てようとしているのはわかっていた。カイエン公とぶつけて最後に自分が美味しいところをもっていく気なのもわかっていたが…見落としてたわ。アルティナがルーファスの命令で動いていたことを思えば、宰相関連だと考えてもおかしくなかったんだ……くそっ。






亡くなってないってオチじゃないのか?www


ほらみろばかああああwww死んでないじゃないかーーーーー!
影武者がいたのかとかそういうことは今はどうでもいいと。

あー……帝都にいた貴族連合の近衛兵たちから遺体を奪い返したのはもしかしてルーファスなのか?

……なあ。もしかしなくても、陛下は全て知ってたとかそんなことないよな?あれだけ落ち着いてたんだもの……。それから、クロウ報われなすぎだよな?殺したはずの敵が生きてたし…。





カイエン公こわれたwwwwwwwいやはや色々踊らされていて実は小物だろうと思っていたからこれは納得だけど、ルーファスが…うぇぇ……

さて、筆頭の正体がわかったところでちょっとここで長いので一回切るとしよう。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents