閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記43 <外伝>その1/2


ああああついにきたよクロスベル!1205年3月のクロスベルに!

今回の内容
・<外伝>クロスベル占領
・<外伝>3/9(水)ジオフロントE区画・第一区画
・★クロスベルタイムズ号外

<外伝>クロスベル占領

やばい。クロスベル好きすぎて手が震えてきた。

七耀歴1205年3月!「帝国領クロスベル州 東端・タングラム丘陵」

タングラム丘陵ってことは共和国軍でしょう。やっぱりそうだ。カノープス!「カルバード共和国軍 第02方面師団所属 空挺機甲部隊≪カノープス≫」カルバードの名前って星座多い?アルタイル市とか。カノープスとか。

なに?!帝国の第九機甲師団?!≪シュナイゼル≫戦車大隊。第九機甲師団が共和国と闘ってる……使ってる装甲車はアハツェンなのね。

なに!クロスベル総督府所属の機甲兵だと?!

クロスベル総督府所属 機甲兵部隊(パンツァーゾルダ)≪リゼルヴァー≫

クロスベルの「紫の悪魔」――……もしかして神機アイオーンのことですかwwww


あ……ヴァリマール……。まさかのクロスベルに来ていたのか……。



ううーん……?!ってことはロイドたちからするとリィンは一応敵ってことになるんだな……。帝国占領下でレジスタンス活動とはわかっていたけど、やっぱり……まずは共和国軍のほうが問題だもんねえ。リィンったら機甲兵部隊の長になってるwタングラム門を拠点にしてるのか。

そうだね。碧の大樹が消滅したのが12月末――12/29かな?。レクターが連絡を入れてきたのが12/30だもんね。12/27の時点ではまだ大樹はあったよ。12/31に帝都が終結して、その後、一週間でルーファスが収拾をつけて、電撃作戦でクロスベルを占領。大型飛行船で数百台の戦車をおくったわけか。パンタグリュエルもあるし、裏ではなに作ってたかわかったもんじゃないな。

おおおー!クロスベルが3Dになってるーー!思ったより違和感ない!

……って!特務支援課ビルの前に機甲兵がwwwww

今日オルキスタワーで新たなクロスベルの支配者たちの演説?ルーファスじゃああるまいな…。新総督府……。

あー…オズボーンがいる……レクターも後ろに居るwww
いやだよ帝国と一緒に激動の時代を生きるとか。背中から撃たれそうだよ。

あーやっぱりそうじゃないか、初代クロスベル総督に就任したルーファス・アルバレア卿――……アルバレア家はすごいなー。四大名門の中でもカイエン公が潰されて、領地は救国の英雄である士官学院Ⅶ組のユーシスが治めてるし安泰だね。



うわー……ルーファス言ってることは正論で、すごくオズボーンとちがってキレイに見えるけど……しかも帝国の人々の一人一人が勇気と誇りをryのくだり、オリビエがリベール旅行で得た想いと同じじゃねーかよ……。

なるほど…クロスベルが正式に併合されたわけね…。クロスベル州ではなく、帝国の「クロスベル市」になったんだ。

あああああああっ!グレイスさん!

ってあなたは!レインズさんでは!ついに顔グラついた!?
あーやっぱりレインズ君だったんだ。RAリサーチの、ね?wwwwwww

あっ?!バレてる?!www

マグダエル議長が声明を発表…。

ぎゃあああああっ!黒月!ツァオさんんん!皮肉にもルーファスと同じ声やああああwwww※平川さん
もしや、逃げ出すのを協力した?

<外伝>3/9(水)ジオフロントE区画・第一区画

あああああああ!ジオフロントの音楽がああああああああ!これ、アレンジされてない?!アレンジされてるよね?!

あああああロイド!ロイド久しぶり!リィンがあんなかんじだったせいですごくロイドがかっこよくみえる!



クロスベルの中枢にしてアキレス腱。それは!特務支援課ですッ!




うわーーーーーロイドとリーシャが3Dだよ!!!



なんだあ。このセリフってツァオさんのことを表現したセリフだったのかあ。 ※このセリフはティザーサイトのサンプル画像にのっていた。そのせいで、クロウがクロスベルににげたのではないかという噂まで流れた。


リンクやオーバーライズまで可能なのかよ?!









ちょっ?!リーシャがムラクモ装備な上、スピードがおかしいぞ!
ティオが指定したエリアっていうのが気になる。しかもE区画って……オルキスタワーの真下じゃないのよ。


あっ!号外発見!

★クロスベルタイムズ号外



2月売りのものみたい。占領直後の号のようだ。

1205年1月14日に併合されたのか。

1204年10月、ディーターさんがクロスベル独立国の宣言だね。これは私のまとめた年表によれば10/18だ。そして、忘れもしない10月……同じく私のまとめた年表によれば10/24の夕方、列車砲を発射。そしてガレリア要塞をアイオーンが破壊。そしてクロスベルの大樹が消えたのは、私のプレイ日記によれば、12/27はまだ大樹が見えてて12/30にレクターの通信があるから、12/28か29だろう。…で、オズボーンの命令でルーファスが電撃占領したのは「この時」ってあるから、1月最初の1週で帝国国内をまとめて、2週目で電撃占領、1/14に併合調印と。

タングラム門には機甲兵部隊(パンツァーゾルダ)に加えて灰色の騎士がいると書いてある。うん、リィンがいたもんね。

「しかし自治州が無くなっても、変わりなく言える事がある。それは私たちが自由意志を持った人間だという事だ。――自らの頭で考え、この心で感じ、未来を想像することが出来る。たとえ世界がどのように変わろうとも。
だから、私たちは考え続けよう。この生まれ育った故郷で。この冬の寒空の下で」

……クオーツもSLOTもあけられるのだが、セピスがない。ダウンロードコンテンツを使う手もあるが…とりあえず進むとするか。
幸い、ロイドに龍眼がついてるみたいだ。

あ……Get over the Barrier!!の新しいアレンジだ……!どれだけアレンジするんですかこの曲wwwww

あーLVが130あるから、普通に複数回殴れば気絶してしまうんだな敵はwww


うふふふふふ……テンションあがるwwwwww碧大好きだからwwwwテンションあがるwww


ああああああっ!スタート画面があああああ!!

あードローメだ…。零の最初もこんなだったな~…


リーシャが若返ったような印象が…エナミカツミさんの絵から公式絵師さんの絵になったから?


あれ。メテオストライクじゃないんだ?ライジングサンⅡなんだ?

あっ!アナライズしわすれた!まあいいか。


長い間放置されていたE区画……。そうか、D区画は課長たちのレジスタンスに使われてたけどEは。


ARCUSを使っている二人w


なんとwwww遊撃士協会からながれてきていたwwwwww

なんかお互いのことをよくわかるような感覚があるというARCUS。
えーっと公式ヒロインリーシャになってるのwwwwエリィさんどこいったwwwww


さすが天然ロイド!上手く流した!いいぞロイド!リィンとの格の違いを見せてくれろ!

E区画は、エリィによれば、「汚職議員や役人たちが津堂の悪いデータを隠蔽する」ためにも使われていたらしい。

ロイドがARCUS駆動!っていうと新鮮だわw

またダクトがあるw

ひどい会話だwwwwwパンツwwwwばかwwwww流石にロイドもリーシャの服はきわどすぎると思ってるんだwwwww

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents