閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記48 <後日譚>その4


アルフィン様、超かわいいし超つよいwwwww

今回の内容
・<後日譚>夢幻回廊・8層まで
・<後日譚>夢幻回廊・8層クリア後
・<後日譚>学院マラソン
・<後日譚>シャロンさんに愛をこめて
・<後日譚>トリスタマラソン
・<後日譚>夢幻回廊・16層まで

<後日譚>夢幻回廊・8層まで


あ、アンゼリカ様。それ男抜きって意味ですね?

カレイジャス運用中止?そっか…表向きは第三勢力で抑止力として出ることはいらなくなったからで、裏の事情は帝国政府からの圧力か。

やっばいwwwwどきどきしてきたwwwwwこの画面www俺得すぎなんですけどwwww




うわあ……ティオのゼロフィールドと類似すぎるぞ……!?さすがエプスタイン財団製?!

はっ?!プリンセスエール意味が分からない!完全にノーブルオーダーの上位互換だ!アルフィンのほうが5ターンだもんwww(後で気付いたけど、アルフィンのエールは自分を含めないのでユーシスのほうがいい)

ふう……いろいろいみがわからん!とりあえず今日はもうこれでねる!この先が長そう!><

**リアル翌日


一応調査してたの?!



レクターはジェニス王立学園で生徒会長してたからなwwwwいつも不在だったけど?!


どう考えてもリィンとの接し方ですありがとうございました。まさかのレクターがリィンとクレアの仲立ちにくるとはwwwレクターさんまじあざっすwwwwwwwwww


はああああああああほんともうううううううううう。リィクレありだよ!ありだよ!絆イベントなかったけど><

マスタークオーツのレベルがどんどんあがっていくんだけど…個数の配分からみて、時が1つGETできなかったんだよね。そこだけが無念だな…トロフィー関係あるのかは知らないけど…。(→後で確認したところたぶん全種類マスタークオーツ集めるというトロフィーはない)

それにしてもクレア大尉とアルフィン様はかわいいなあ…女子枠ではダントツだわ。



アルフィンにクリミナル装備させてユーシスとリンクするとブーストアーツもあってかなり強いwww勿論アーツは「アルテアカノン」w


しかし好みの人間で固めると前衛が全然いないwwwリィンが前に出るしかww


アルフィン様かわいいです。すごくかわいい。


上り下りする姿もかわいいです。


なかなかこのふたり崩しが発生しないのでレアな場面


アルフィン様かわいいwwwwwww

プリンセスエールは自分が範囲に入らないのが辛いw

<後日譚>夢幻回廊・8層クリア後

会話が変わっている!!


11人、ね。ちゃんとクロウもいれてるね。



やっぱりⅦ組は因果の糸で結ばれていたのね…。

こんなに準起動者がいた例はないみたいだが、準起動者がいた例はあったのね。




士官学院にきたことが運の尽きと言われる帝国側に対し、あちらではロイドに関わったことが運の尽きだったみたいだからなwwwそこがおもしろいね。


クレア大尉…自分の頃にもⅦ組があったらよかったのにって思えてるんだね。

あっ。外に出られるんだった……マラソンしてこなければ……

<後日譚>学院マラソン

ちょっ?!音楽が!閃Ⅰのほうの紅き翼になってる!


ポー男爵…まじ乙です…フリーマーケットだから高くつかなくてよかったねw


ちょおおおおwwwベッキーとヒューゴとの間になにか芽生え始めてるwww
やだもうwwwアランとブリジットが完全に出来上がってるwwww


名誉元帥!ヴァンダイク学院長って名誉元帥だったんだっけw


大尉…24歳だもんね。ミリアムのことをよく見てるお姉ちゃんだよね。

パトリックに心配されるⅦ組だが、連れていたエリゼとアルフィンがお背中をお守りしますから大丈夫ですと気合いを入れて発言したせいでwwwパトリックにリィンが睨まれるwwww





うわああああドロテ先輩がプロデビューしたああああああ!!!

しかも恋愛小説ってことはBLだよね…?!

言うと思った…

お…おう……がんばってください……


結局アンタだれなのよ!!

リィンが生徒会長候補wwwそれはちょっと忙しすぎるんじゃないのwww

<後日譚>シャロンさんに愛をこめて

あれ?!アントンとリックスがいる!

お、起きなくていいです。面白いことが起きなくていいですから。

どう転んでも面白いからやりたいようにやってみろというリックスについてwww

生温い友人関係www

シャロンさんについてwwwユーシスのこのセリフwwwwww

クレアさんそうだよねそこ心配だよねー……

姫様おもしろがるなwwwww

やっと順序が大切ってわかったんだね……

ああっフィーちゃんだめそれつっこんじゃああああ

手伝うわけでも無く、若干放置気味で楽しく見ているというこの関係www

ちょっ、アントンが同行状態www

花柄ティーカップセットで一緒にお茶を飲むところまで妄想できるアントンさすがです。
うららかワンピースはないだろwwwwクレアさんが、シャロンさんなら着こなしそうですっていってるけどwwっw
宮廷料理クロニクルwww一緒に料理するところまで想像wwwwもういいよwwww

あれ、ベッキーの!マークが消えないってことはこれはキーキャラなのか…
その他あちこち回ってみたけど。ミヒュトもあったか。

ん?はまっていた宝石がどっかへいってしまったブレスレット?もしかしてベッキーのところの珠と組み合わせると完成品じゃあ?!

トヴァルさんwwwガラクタで片付けたwww

うわー……どうなるのこれ……。

いや無理だろ。シャロンさん絶対気付くぞ無理だよ。シャロンさんを公園に呼び出すとかその時点でもうばれるよwww


ひいい!こわい!こわいよシャロンさん!

いやいやアントンそんな説明をしている間に背後にシャロンさん立っててもおかしくないから。橋を通ってくる可能性だってないかもしれないよ!?

そうだよねフィーちゃん!


いや…アイナさん(リベールの遊撃士協会ロレント支部の受付。超酒強い)は流石に無理だろ……フランちゃんはお姉ちゃんLOVEだからね…


あ。ちゃんと橋を渡ってるw


やっべえ笑いがとまらんぞwwwwwwっていうかリィンたちどこからみてんの

あっ、察した!公園で待ち合わせってことがばれてる!これはだめだ!察したぞ!っていうかそんなブティックの横で見てたらシャロンさんにバレバレでしょwww

しかも、外でお茶してるのwwwwこれシャロンさんにばればれだろwwwリィンやクレア、フィーたち…アルフィンとエリゼ以外は気配をなんとか消せるにしたって無理だろw

フィーちゃんつっこんじゃダメぇええええ!!あいつルーレでもリックスの件で大泣きしたからwwww


おーい……連絡先を聞くんじゃ無かったのかー……


クレアさんの冷静なつっこみが染みるwwwwww
「完全に会話のロジックが崩壊しましたね……」

ユーシス「焦りすぎだろう、さすがに(ジト目)」
いいなあwwwクレアとユーシスという冷静コンビがwwwwww


えっ姫様…

なんだよ!やっぱり楽しんでるんじゃないかッ!!

エリゼもドキドキしてるんじゃありませんっw

音楽がwwwゲームオーバーの音楽だけどwwwシャロンさんに励まされているアントンww





ですから、申し訳ありません。っていわれた。


えええええええ!!

サービスがすぎてるwwww

うわー…ばれてる……ばれてるよ……。





一応www一応そうだったねwwwwユーシスにまで一応及第点もらえたのかw

……これって…七転び八起きという意味だよな……。まさにアントン…!アントンマペット!

おっと!クエストマスターもらえた!よかった~~一週目でもらえて!

そうやっていってレミフェリアでもいって次回作にも出場するんでしょ…。


<後日譚>トリスタマラソン

さて、アントンも終わったのでトリスタマラソンする。

ふう、なんだか終わりの足音がするようで寂しいね。

ミヒュトさん……。

うわーヴィンセントはあれで終わったと思っているのか?!あれはまずいぞ?!終わってないぞ?!

ふう、ずっとアルフィンの私服姿で走り回ってる。アルフィン様まじかわいい。走る姿もかわいい。本当なら敬語じゃない口調も聞きたいんだけどなあ。

<後日譚>夢幻回廊・16層まで


結局ずっとこのPTでいくことに(フィーちゃんすらベンチにw)


はうー!クレア大尉もかわいいです!!!!


アーツ組のオーバーライズはかなりおいしい。アルテアカノン打ち放題www

ブーストアーツⅡ覚えるまでぐるぐるすればよかったかしら。

ここも敵が強くなってきたorz

アルフィン様の華麗なるSクラをご覧下さい。この魔法少女っぷり!

ティオもクローゼも顔負けの魔法少女っぷりです!

最終戦も結局リィンはクレアと繋いだままでした…w

あれっ?アルフィン専用魔導杖だけじゃなくて普通の魔導杖も装備できるんだアルフィン様。

うわあ…トワちゃんのゼムリアストーン武器の名前が……。

どうみても公式が何かを匂わせてニヤニヤしてる感じがするよぉ!!


そーですね。

うーん敵がどんどん強くなるwwwアルフィンにメガリスつけてLVあげを優先していくwww

クレア大尉にベルトつけてフリジットレインが強すぎて。凍結100%だから相手は動けなくなるし。素晴らしいわ。

火ボス戦はどうしてもこのPT火力がアーツ中心になるので、仕方が無いのでファルコをリィンにつけて、紅葉切りで前へ送り込み、後ろからクレアのパーフェクトオーダー、ユーシスとアルフィンのシャドーアポクリフというアーツ攻めで削っていく方針。うーむこの最後の最後になってアーツのほうが強くなってくるっていうのがwww




きた!お兄様の話きた!そのアルノールの血っていうのが非常に気になるんだよね。テスタ=ロッサや血ってきくと、ロゼが思い出されるというか…。

うわークリミナルLV5が凶悪すぎる…16層の幻獣もクリミナル装備、LVがリィンと同じになったアルフィンのアルテアカノン(ユーシスのブーストアーツつき)で普通に葬れてしまった…恐ろしいぞアルフィンのATS&EP!今作最強の魔法使いの座を手に入れたか?!

さて次回でたぶんプレイ日記は最終回。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents