閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記50(ドラマCD) 「外伝 ~辺境の里アルスター~」

DSC_013401.jpg
前回で一週目は終了ですが、限定版のドラマCD 「外伝 ~辺境の里アルスター~」の感想を載せておきます。

 
<第一幕>

アルスターは東部にあるということはわかったwなんとwサラ教官は諸事情でカレイジャスを降りているらしいwwⅦ組全員揃っててオリビエ「直々の」依頼ってことからしても時間軸は第Ⅱ部に相当するみたいね。

アルスターは一応内戦に巻き込まれてはいないけど辺境すぎて物資が滞ってるのね。手紙と物資を届けるのが仕事だったわけか。

なんかリィンの声が低すぎるのが妙に気になる。

おお!ティーリアだ!ハーブを取りに行ったのはティーリアw

ぶwwwティーリアwww
「みなさんとってもお花が似合うなぁって…おねえさんたちはとってもきれいだし、おにいさんたちはとってもかっこいいし」wwwワロタwwww「まるで皆物語に出てくる主人公みたいだ」ワロタwwwwwww

金髪のふたりwアリサとユーシスがwwwお姫様と王子様扱いwwwマキアスわろたwアリサはわかるが、ユーシスとは…wこんな態度のでかい皇子、僕は認めないぞwwwっw

ユーシス「確かに柄では無いと思うが…貴様に言われると癪だな」

ティーリアは物語が大好きw本も大好きwエマと仲良くなったwwwwエマが最近読んだのはww「紅い月のロゼ」www「闇医者グレン」wwwwwぶぶっwwwティーリアも読んでるwww

エマ文芸部ネタが出てくると、まさかドラマCDでまで乙女の嗜みが出てきてしまうんじゃないかとびくびくする…
ちょwwwwエマの書いた小説をアリサちゃんが読むのかよwwwww

※アリサちゃんはオタク疑惑あるからwwww
うぷぷwwwww

ハッ、そいえば?!町長さんの声ってギオ爺だったwセリーヌがネメアスだったのか…(那由多ネタ)

なんか音楽が絆イベント的音楽でちょっとイヤw

ティーリアの病について。昔煩っていたという話。間違いなく「審判の指環」のp.88からのあれw

<第二幕>

工房の職人はカイだったw

というかこのドラマCDって、審判の指輪読んでおかないとさっぱりなにがなんだかわからんのではwwww

トビーってwwwうわーカーネリアwwwwww
ユーシス「カーネリア…」
運び屋のトビーwwwわろたwwっwww誰も気付かないのかなwwwwモデル…
なんで誰も気付かないのよトヴァルさん=トビーにwwwww

なぜアルティナが出てくるのここで。出す必要ってあるのw

そうだねえ。あの「審判の指環」のときは指輪はめて大変だったもんね、カイ。

おっと音楽が!戦闘BGMになってるw

アルティナとティーリアが喋ってる。

「花壇。花を育てる設備と想定」
相変わらずだな。

うーん…アルティナもティーリアには結構余計な言葉(気遣ったり優しかったり褒めたり)を喋るんだね?

エリオット「魔女かぁ…(笑)」
エマがいるからなーうんうん……

<第三幕>

巡回は一人ずつでいくのかwエリオットの次はマキアス、と。ぶっちゃけエリオットやアリサは一人で巡回して大丈夫なのかなあ?

お兄ちゃんに隠し事ww将来の夢について隠し事してたwww将来の夢は小説家だったwwwエリオットが見抜いてたwwwwww町長からお金になるお仕事じゃないかもって言われたとwwエリオットも似た立場の人だもんねぇ。

しかし小説家になるにはアルスターでは無理だよな~。せめて鉄道網のある街じゃないと…

アリサに何を頼むつもりなんだw書いてる物語の感想を貰うのかw

私いますぐとってくる、ってそれフラグだよな…。ショットガンの発砲音wやっぱりそうだなwwwwwマキアスが撃ったところだったw

リィンたちが戦闘中wこっちのほう人員割きすぎじゃないかwガイウスの「風」の予感wwwwさすがwww

そうだなー何の目的で、だよね。ユミルのようにはさせない、ってリィンがw

しかしアルティナがきていたことからも貴族連合の裏のなにかがw

マキアス怪我してるwwっww巡回してて猟兵と出くわすwそして傷を魔法で治す委員長w

まじトヴァルさんどうしてきたwwww西部にいってたんじゃwwww
まーアルスターなのにトヴァルさん出てこないんじゃ意味がないもんねえ…。
今回トヴァルさんのためのドラマCDみたいなもんだよね。

うーん違和感。リィンの声が低すぎる。

<第四幕>

トヴァルとリィンの二人チームwwww

そうだねタイミングよかったね。
ああッ。「人使いの荒いシスター」からの情報なのかよ…「そこは聞いてくれるなよ」wwww聞くだろwっw

またこれトヴァルさんと総長の物語にとってかわられるwwwwっw

そうか。エマは転位術で教会の中に人間を送るのねwwwアリサとガイウスを中に送ってアッサリwwww

フィーちゃんたちは見通しのいい公園のほうか。奇襲は不可能と。
ラウラ、フィー、エリオットの三人。
エリオットwwwwラウラ「なかなかの名演技」wwwwフィー「ていうか本当に怖がってない?」
ラウラとフィーが乗り込んできたっwwこれはwww誰もとめられないwwww
エリオットあの場でわざと転ぶとは→実は本気で躓いてた…w

ミリアムww緊張感なしw鶏小屋で卵料理を想像しているミリアム…それを緊張感ナシというマキアス…
ユーシス「この班分けに意義を申し立てたい」
だなwwっwwwwwこれ間違いないwwww
ミリアム「トヴァルが決めたんだし!」

ユーシスが怖いwwwwどうやら部屋に人質と猟兵が一緒にいるせいで、しかたなくそれが確認できる狭い鶏小屋に三人で潜んでるらしいwwwwユーシスお怒り気味だwwwwww
うわー……。そっか……。アガートラムは隠れて見えない状態にしておくことが可能だから…しかしな……
マキアスの話をきいてないミリアム。さすがミリアム。これは深刻なツッコミ不足だ。ユーシスだけじゃ足りん。フィーかリィンも必要だ。
アガートラム無敵説…。しかしアガートラムに町の人がびびってるw
ここだけめちゃくちゃギャグだった…。

<第五幕>

ティーリアだけいないw
って機甲兵とかwwwww今回街を襲ったのは貴族連合か。

うーん…機甲兵をわざわざ出したのはドラマCDにヴァリマールを出すためなの?
機甲兵まで猟兵に降ろすかなあ?

ヴァリマールを呼ぶシーンの叫び声はゲームよりはいいね。

うーん…前回のドラマCDもだけど今回も色々微妙だなあ。
猟兵さんの雄叫びが逆にいいねwwww

しかし第Ⅱ部の序盤かな?これだと、ヴァリマールはリィンを「起動者」って呼んでるし、チカラを求めるなら、っていう言い方もしてるし。

こんどは「人形の騎士」っすかwwwww

<第六幕>

アルティナが解説に入った。

貴族連合と契約していた猟兵が、貴族連合からにげた上機甲兵を盗んでいったのか。
脱走者の確保と機甲兵の奪還か。

ルーファスの伝言wwアルスター救済について謝辞をw

ちょっと…まじwwwwルーク・オブ・ジェイドだからこのいいまわしマジうざいwwww
正規軍と戦って帝国の未来をwwwwwwwとかwwwまじうざすぎるwまじw

クロウから伝言wwwwwww
「東部で活動をはじめたことは」っていってるから、やっぱり第Ⅱ部①かな。

アリサとティーリアの秘密の約束なのかよ?!よんであげることはwwww
で。ティーリアの書いた物語の結末はどう決まるんですかねー

まさかトヴァルさん…西部まで運んでくれなくていいっていうのは、総長と会うとか?

心の強さでいえばカイのほうがリィンよりも上なんじゃないのwwww

ティーリアちゃんも小説家フラグかw
「ずるいですよアリサさん」たしかにエマwwwww
花の精霊たちが枯れ果てた国を救っていくストーリーかw

女神様のチカラが弱って魔物達がryのくだりだったので、女神様が最後は立ち上がって主人公達の味方になって戦うっていう設定にしたいらしい。
アルスターで戦ったⅦ組をみて、仲間に加わりたくなったので、それを物語に応用したわけね。きっと女神様も精霊たちが頑張って戦ってるのを見て加わりたくなったんじゃないかなって。

カイは全部知ってたwティーリアが物語かいてたこともw隠すのがヘタだからwww

いやーそれにしたって…え?誰をモデルにしてるのwティーリアはw

うーん、あまりオチのない話しっていうか、あえていうならトヴァルさんとカイとティーリアのための物語だったね。

→トヴァルさんとカーネリアが出てくる作品はこちら。「英雄伝説零の軌跡プレストーリー―審判の指環」

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents