【EP3冬速報】フォース&テクターでいく禍津(マガツ)SH攻略

2014-12-18-222123.jpg

初日XHに挑んで疲れ果てたので今日は色々調整してSHに挑み、野良で2周クリアしました。

●今回のメインウェポン

氷クラフトアダマンの杖と氷牙イルバータ

2014-12-18-221034.jpg

こないだは光ビブラスロッドとイルグランツ・ラグランツでいったんですが、非常にイライラしたので、今回は使い慣れたイルバでいきました。

イルバは集中にしてましたが氷牙に戻しました。最近のマイブームは確殺率アップです。

・テクカス:氷牙イルバ3
・タリステックを削ってフレアをとり火力アップ
・ミラージュエスケープ前提でシフタドリンクにする

2014-12-18-222110.jpg

イル・グランツ&ラ・グランツより圧倒的に楽でしたし強かったです。

基本的にWB貼ってあるところにチャージして撃つだけ。氷牙なのでかなり一撃の火力も出ます。フレア&コンバート→(ザンディオン)→(PPE)→ケートス→(PPJ)→フレア&コンバートみたいな感じでPP回復しつつ。ザンディオンは、腹部狙える瞬間が近そうならとっときますがそうじゃないなら顔の近くの高さからロックオンして飛び込みます。

PPは結構途中辛かったです。氷牙イルバの宿命ですね。しょうがない。

個人的に面白かったのは、正面の壁(フォトン砲があってマガツが壊して進んでしまうところ)に乗って、ちょっと遠くからあるいてくるマガツに肩越しイルバするときでした。肩越しイルバがちょうど顔の部分に当たるので、苦労せずにがんがん攻撃できて楽しかったです。…ただし、攻撃が当たると壁向こうに落ちて焦ります。かなり焦りました。

2014-12-18-224528.jpg

SH2周できました。……がドロップはよくわからん10ブーツくらいしか。

そしてship自体での討伐数が少なかったようで、そのあとのブーストは19%だけでした。

●おまけ アンガ

2014-12-18-232721.jpg

氷ツリーのフレアとアダマンとラバータがアルチで最強だったことに今更気付いた件。いままでタリステックとってたのでフレアに回すSPがなかった。

雑魚わく

フレアこんば

ひたすらラバータ

雑魚どんどん凍る&火力もそれなりなので雑魚が減る!これはいい

鳥相手でもナニがいいって、タリスだとやっぱりギバータメインになっちゃうんですが、角ロックしてイルバ撃てるのと、肩越しでないのでミラージュで火柱(やアンガの紫のなんか)を躱しやすいんです。楽だわ~

そして案の定打ち込みすぎてアンガに氷耐性が付くwwww

しょうがなくエリュシオンに持ち替えてサザン※を撃ちまくる。接近して本体にナザンを撃ちまくる。

※氷耐性ついてしまったイルバが2900程度だったのに対し、サザンは1900×3くらい出たので、やっぱり耐性ついてしまったら属性切り替えるのは仕方ないことかもしれない。7段目?まあそのままずっとイルバでも問題はないとおもいます。この場合、ベストなのは大接近ナザンですね。ナザン先輩の火力にはいつも感動します。

2014-12-18-234849.jpg

がんばったのに!レアドロップ250%とアンガのブーストついてて!これだけかよ!><

現在のFo73/Te59のツリーは氷フレア風エリュツリーになってます。

20141219fo.png クリック拡大
20141219te.png クリック拡大

フリーズもあるので思ったよりフレアが楽しいです。タリステック削って良かった!どうせタリスは今やゾンディしかしないから火力あまり関係なかった!笑

※あまりタフじゃなくてアルチいくならタリスをおすすめします。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents