【EP3-2】6スロ武器の作り方。風エリュシオン6スロ完成。

なんか噂では、次の複合テクは炎闇っぽいとか、次のアルチはリリーパで風弱点じゃないかとかいわれてますね。風弱点?!wktkってなって、そういえばすっかり掲載忘れてたと思い出した風エリュシオン6スロを載せておこうと思います。

●最終形態の確認

「エルダーステ3アビ3ラタン10503エリュシオン風」

内訳
:エルダーソール
:テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ(ここを合わせてステ3と書きました)
:アビリティⅢ
:ラタン・フィーバー
+
:強化+10、風属性50、潜在3

●作り方

合成は報酬期間中を狙いましょう。

まず、本体をゴミ+ラタン6スロにします。今回のように最初のほうでラタンを入れておくとよいです。
元々スロットが少ないと地獄を見ます。頑張ってください。私は元々4スロで使っていたので楽勝でした。しかも、ちょうどハロウィンの直後だったのでラタン6スロがお安く手に入りました。


次に、「パワーⅠ+シュートⅠ+テクニックⅠ+スタミナⅠ+スピリタⅠ+ごみ」の素材を6つ揃えます。

※素材を揃えるまで
今回、やたら多スロのラウンディートが安かったので、全てラウンディートで揃えました。同じ素材のほうが成功率が高いので同じ素材にしましょう。

マイショップで6スロのラウンディートを6本買い集めます。

マイショップで同じく6スロで必要な特殊能力が入った素材を集めます。武器は安いのでホイホイ手に入ります。

惜しまず合成して「パワーⅠ+シュートⅠ+テクニックⅠ+スタミナⅠ+スピリタⅠ+ごみ」のラウンディートを6本にします。


そして、本体と上素材のうちの1本を合成して、本体も同じ「パワーⅠ+シュートⅠ+テクニックⅠ+スタミナⅠ+スピリタⅠ+ラタン・フィーバー」にします。


本体と素材5本、合計6本を3本ずつ合成して「本体:パワーⅡ+シュートⅡ+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ラタン」「素材:パワーⅡ+シュートⅡ+テクニックⅡ+スタミナⅡ+スピリタⅡ+ごみ」を作成します。※素材のほうは成功率+10%を使うと92%が100%になります。本体のほうはもっと惜しまず補助してください。
本体
素材

マイショップで「ミューテーションⅠ+ごみ×5」の6スロ素材を買い、追加成功率30%を使って上の2本と合成します。

これで本体「Ⅲ×5+ラタン」の完成です。

ソールとアビリティを入れていきます。
①本体「Ⅲ×5+ラタン」
②③④「エルダーソール+ごみ×5」
この4つを能力追加30%を用いて合成します。


:エルダーソール
:テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢ(ここを合わせてステ3と書きました)
:アビリティⅢ
:ラタン・フィーバー
全部はいりました!やった~完成♪


ラタンではなく特殊追加(テクニック)を使う場合、最後のタイミングでつっこんでください。
私はメセタがなかったのでラタンで妥協しました。


エリュはどうせサザンばかりうつので全然構わないです。


アビⅢいいっすね!!!


サザンはまだ厳選したいところですが、これ以上にいいものが一向にでない……

おつかれさまでした!!!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents