空の軌跡FC Evolution 攻略ナイトメア日記03:【1章】VITA版追加「魔獣宝箱」~オリビエのSクラが念願のATS依存に!!

2015-06-22-020754.jpg

VITA版追加魔獣宝箱の中身はサンダークエイクだった。ナイトメアまじむりゲーwwwそう考えると1週目のナイトメアでもほとんどできないことはなかった碧えぼと閃2は易しかったんだなぁって思うよ。

●ロレント
●シャイニングポム乱獲
●VITA版:翡翠の塔の追加「魔獣宝箱」
●ボースへ出発
●ボースに到着
●ハーケン門
●オリビエのクラフト改善!

(注意)空3rdまで及び、零碧、閃2まで、さらにファル学などすべてのネタバレを含みます。ご注意ください。

 
●ロレント

ふう。そんなねえ、カシウス・ブライトがリンデ号乗ってたら、その事件もう解決されちゃってますよ…(笑)
いまごろまだ帝国にいるのかなあ。サラ教官はこのころどんな感じなのかなあ。

2015-06-21-042009.jpg

ほらーーーーーそうだろーーーー?!
オヤジブライト乗ってたらとっくに解決されてるよ!
竜にのって空中都市に飛んでくるオヤジだもの!!笑
カシウス・ブライトに不可能はないよ!!笑

みんな大前提が間違ってるんだ。
乗客名簿にあったからといって乗っていたとは限らないという可能性を見落としているのだよ…。

うわああああああああ。
この音楽がいよいよオルゴールっぽい音になってるうううううう

!!!!!!
もうこの音楽、自分の中で、クローゼが過去を語るときか、エステルのお母さんの話のときかなんだけどwwww

2015-06-21-042448.jpg

まだこのときのエステルは乙女ではなかったのだったwwwそうだったわwwwww
僕の胸でよければいつでも貸してあげるからなんてヨシュアに言われてこの反応だよ!いい笑顔すぎだよ!

ふう。これはSCのときはイラスト書き換えてくれるんですよねファルコムさん?これだとちょっと表情がSCでは幼すぎですよね?

wwそっか。エステルはお母さんみたいに誰かを守れるようになりたかったのね。だからか。

2015-06-21-042648.jpg

思い出される、酒を飲もうとする少女シェラねぇに対するレナさんの…「シェラちゃ~ん?(笑顔)」がwwwwww

はあ…回路が開けられない…セピスが足りない…。

……ハッ!そういえば!!!
翡翠の塔になんだかよからぬ宝箱があったな…レベル20ってあっ

たようなきがする…!!
ボースいくまえに寄るしかないな…。
まずはシャイニングポム乱獲してセピス稼ぐとするか…。

●シャイニングポム乱獲

さてさて~~~~前の記事で書いた通りシャイニングポムの乱獲と参ります!

2015-06-22-003516.jpg

おおおおセピスボーナス2回もあるっっっ!

2015-06-22-003524.jpg
2015-06-22-003539.jpg
2015-06-22-003548.jpg
2015-06-22-003601.jpg

はぁはぁ

2015-06-22-003609.jpg
2015-06-22-004343.jpg
2015-06-22-004349.jpg

スロットあける…ぞ…

2015-06-22-004438.jpg
2015-06-22-004447.jpg

さて、ヨシュアとシェラの120スロットが残ってるがまあいいだろう…

●翡翠の塔の追加「魔獣宝箱」

2015-06-22-005518.jpg
一本気パスタ大活躍…orz

2015-06-22-005539.jpg

VITA版追加~!やってまいりました~!……なにがでるかな!

2015-06-22-005544.jpg
2015-06-22-005730.jpg

サンダークエイクwwww

2015-06-22-005559.jpg

ワールドシェイクwwwwwwww

2015-06-22-005607.jpg

開幕即死ってどういうことねん。

あっ。無理ですわこれ。まじむりですわ。Sクラ入れてもまじでほんのちょっとしか減らないので本当に無理だった。
全体攻撃2回食らうとほぼ即死だし…
物理的に無理でしたわ。ナイトメアだから無理だった。

はあ……

クロスベルと違ってもどってとりにこれないんだろうなー
まあしょうがないよねすすもう。

悲しいけど進むわ…

メモ
:VITA版追加魔獣宝箱in翡翠の塔=サンダークエイクLV20×2匹!

●ボースへ出発

2015-06-22-010454.jpg
アルムとエアリーってどっちもどっちだと思ってたけど、エアリーのほうが夢見る乙女だったんだな。もう遠い記憶だったw

2015-06-22-010553.jpg
レシピ取り忘れないように努力していく。

さて、オリビエに会うのが先決なので、敵は無視していく。

おっとー!グラッツさ~~~~ん!
グラッツさんもEvo仕様でイラストがかわったらぐっと好青年に…

2015-06-22-011423.jpg

ん?ん?この配色……な、なんかアドルを思い出してしまう…!!

●ボースに到着

おおーかなりボースの音楽はお気楽な感じだね。生音になったおかげなのかさわやかさが増して商業都市っぽいw

シェラねぇの中の人、塩山さんって基本的にアニメ系よりも洋画やナレーションのほうに出てるみたいよね。だからなのか、閃2や
ったあとに聞くとすごいなめらかなの。アニメ声優とは違う感じの深さを感じるというか…?

2015-06-22-012455.jpg
なに!メイベルさん!思ったより声が若いし高かったー!
リラさんの声が一瞬ティオに聞こえたw
うーん……ボイスコメントをみるにやっぱりメイベルさんとリラさんの声優さんは若いんだね。
なんだかナチュラルさがなくて違和感を感じた。シェラねぇの塩山さんがたくさんしゃべってるせいもあるんだろうが…

2015-06-22-012731.jpg
ドロシー楽しいわ…w
フルボイスになって楽しい。ナイアルさんとドロシーがすごくたのしい。

2015-06-22-012845.jpg
おーードロシーが撮った翡翠の塔が!!さすがドロシーだね!!

アッ…ミラノさんのお供が帰ってきてるwww

2015-06-22-013837.jpg
ぶっ。支配人の名前が…レクター?!
2015-06-22-013859.jpg
アンテローゼwwwまってwww手配魔獣30匹?wwww

ふー…鶏肉は2つしかないので狩らなければ…
※オリビエがいないのでやる気が出ない

2015-06-22-014546.jpg
やべえメイベルさんが声がついたせいですごい若いwww
リラさんはなおさら幼い感じがする……
いやリラさんはもっと落ち着いた感じが理想だったんだけど…?

そしてアンテローゼだしwwwww

●ハーケン門

きゃあああああああああ

ついにきたわよ!ついに!ふふふふふふふふ!!
(道中の敵をすべて無視)

帝国との国境…わくわくわくわくわく(SCの名シーンを思いだし、オリビエに会えると思うとわくわくしてしまうw)

はっはっは!最大の見せ場~~~~~~!
このために空えぼを買ったのだーーーーーーーー!
オリビエ~~~~~?

あ~いた~~~~~!!!

2015-06-22-015114.jpg
2015-06-22-015222.jpg
2015-06-22-015229.jpg

オリビエーーーーーーーーーー!!!!

だめだwwww閃2をやったあとだとオリビエが普通にまだオリヴァルトに聞こえるよ!
はやくはっちゃけてくださいwwwww

2015-06-22-015247.jpg
2015-06-22-015302.jpg
ええ。大変態ですからね。

キタキタキタキター!

だめだわもう聞き慣れすぎてほんと閃2のオリヴァルトだよこれは。まだ猫被ってるよこいつ。

2015-06-22-015422.jpg
2015-06-22-015500.jpg
深いセリフだなあ。コイツのこの行動がなかったらⅦ組もなかったんだろうし、SCの大交渉もなかったんだよなあ。

2015-06-22-015534.jpg
2015-06-22-015542.jpg
2015-06-22-015612.jpg
2015-06-22-015619.jpg
もしかしてサラ教官とにてるからかなあ。雰囲気が。

2015-06-22-015628.jpg
まあなあ。皇子だから。ゼクス中将から直伝だから。アルノールの血だから。

2015-06-22-015636.jpg
2015-06-22-015713.jpg
…はじまった……。ノってきた……wしかしまだまだ…碧ドラマCDに比べたら…(あのときはエリィさんにすごい怒られた

2015-06-22-015731.jpg
なんかこうエステルのつっこみ見てると、ファル学思い出すんだよなあ……。まだこのころのエステルのつっこみは磨きがかかってないね。

時代がオリビエにおいついてきた気がする。
まだ空の軌跡FCがでたころは軌跡シリーズもホモォやBLは少なかったし…。

2015-06-22-015742.jpg
2015-06-22-015811.jpg
2015-06-22-015816.jpg
2015-06-22-015823.jpg
まだまだ全然子安さん本気を出してないw

2015-06-22-015831.jpg
2015-06-22-015906.jpg
2015-06-22-015914.jpg
2015-06-22-015931.jpg
2015-06-22-015937.jpg

2015-06-22-015959.jpg
ワロタwwwSCの時と同じで違和感ねぇ

2015-06-22-020039.jpg
エステルキレたwww
フルボイスだからおもしろいおもしろいw

2015-06-22-020103.jpg
この「ほら」が、「ほら↓」じゃなくて、「ほらァ!↑」って感じなのがまたいいねwwwwフルボイスありがとう
2015-06-22-020139.jpg
ええ。皇子です。お隣の国の皇子ですよ。
2015-06-22-020327.jpg
……戻ったらこんなセリフまでフルボイスだった…。

2015-06-22-020513.jpg
モルガン将軍おもったより老けてない声だったw
さすが裏武術大会でハルバード振るってただけある…

●琥珀の愛

きたきたきたきた!例の場面が!!このためにFCえぼ買ったのよ?!

2015-06-22-020625.jpg
シェラねえの人、演技うまいよなあ。
やっぱり表情豊かだよね。

ギャアアアアアアw

2015-06-22-020737.jpg
2015-06-22-020754.jpg

あれ?!楽器でかくなってない?!!!!

やっぱりあのキャラソンの琥珀の愛じゃないかーーー!!
これこそ待ちわびていた本当のオリビエの琥珀の愛だよね~~!
ずっと子安の歌で聞きたかった!これはみんな、8年待った甲斐があったよね?

2015-06-22-020915.jpg

あれ?初めての約束~のところは切られた?!途中で切れた!

うっわー……。

2015-06-22-020938.jpg
2015-06-22-020946.jpg
2015-06-22-021006.jpg

ラブ&ピース!!のところで子安の本気きた…wwww

やっぱりさっきまでは猫被ってたんだ……w

2015-06-22-021022.jpg
2015-06-22-021059.jpg

やっぱりwwwカメラが回転してオリビエが見えなくなるこの構図すごくいいよねw

2015-06-22-021200.jpg

ここの「わかるけどね……」のね…の部分がすごくいいニュアンスだった斎賀さん!!w

2015-06-22-021236.jpg
2015-06-22-021328.jpg
2015-06-22-021348.jpg

そうっすねアンタの国でも第三と第四と第七以外、あと貴族の連中は特に無粋ですね。

ここいいなあwwwwwフルボイスになって急に世界が色づいてきたよ!!!

2015-06-22-021403.jpg

2015-06-22-021412.jpg
2015-06-22-021421.jpg
2015-06-22-021608.jpg
なんかさ……気のせいかもしれないけど、エステルの中の人、オリビエとの会話になったらすっごい自然になったんだけどwww
ファル学のエステルって碧時間軸だよね…?だからなのかな…

オリビエ…ノリが思ったより普通でびっくりした。
もっとオリビエオリビエしてるんだと思ってた(ファル学の見過ぎか…?碧えぼと碧ドラマCDのせいか?!)

やっぱりエステル、オリビエがいるほうがエステルらしくていいよ。
いままでのエステルは幼すぎてちょっと違和感あった。

2015-06-22-021653.jpg
2015-06-22-021722.jpg
ヨシュア…

なんかすごくファル学思い出すわ…。

2015-06-22-021730.jpg
2015-06-22-021801.jpg
2015-06-22-021825.jpg

いやケダモノだろうw

2015-06-22-021838.jpg
2015-06-22-021852.jpg
2015-06-22-021852.jpg

……ミュラーさんここですここ。

いやーさすがオリビエですわぁあ?
一気に元気になれたよ!!!!!

●オリビエのクラフト改善!

2015-06-22-021948.jpg

おおおおおおおおおおハウリングバレットがATS依存になってるーーーーーーー!ありがとうファルコムーーーーー!

2015-06-22-022106.jpg

しかも初期装備ですでに精神・駆動を備えているとは…やるな。
優秀だわ。遠距離攻撃でありつつ、ハウリングバレットとクイックドロウが中円で、さらにはアーツまで充実しているとは…

この愛されっぷり!!さすが人気投票第二位の実力者ですっ!

ハウリングバレット=Sクラ。ATS依存になってる!しかも4人中唯一の中円Sクラ!封魔効果付き。
クイックドロウ=STR依存中円なのはいままで通りだが、なんとADFダウンがついている!いいぞ!!!

さてアイゼンロードいくとするか。

うーん。エステルのかけ声は「みんな、いくわよ!」がよかったな~(Evoでは「みんな、大丈夫?!」になっている)

「お休み、子猫ちゃん達」は前よりもずいぶん優しくなってる。

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents