空の軌跡FC Evolution 攻略ナイトメア日記05:【1章】VITA版:琥珀の塔の追加「魔獣宝箱」~ヴァレリア湖

2015-06-24-195011.jpg
オリビエ超イケメン。ああっフルボイス楽しい。ほんとこのために買ったのだわってかんじ。
でも、えぼ版はハウリングバレットが短いね。PC&PSP版だと、3方向くらいから弾を撃つ描写が入って、ハウリング・バレット!って溜めたように叫ぶんだが。今回は普通にハウリングバレットッ!って、ハウリングとバレットの間があかないの。

●サブクエスト消化
●VITA版:琥珀の塔の追加「魔獣宝箱」
●ヴァレリア湖

(注意)空3rdまで及び、零碧、閃2まで、さらにファル学などすべてのネタバレを含みます。ご注意ください。

●サブクエスト消化
2015-06-24-175343.jpg
2015-06-24-175351.jpg
2015-06-24-175415.jpg
2015-06-24-175650.jpg
2015-06-24-180011.jpg

アルセイユだー!!たのしみー!!!!

2015-06-24-181134.jpg
2015-06-24-181142.jpg
2015-06-24-181150.jpg
2015-06-24-181159.jpg

ドロシーとオリビエといえば、SCの登場シーンで、ドロシーだけはパシャパシャ撮影してたよねww
ナイアルの↑のセリフ非常によかったwwwwwwボイスあるといいwww

2015-06-24-181406.jpg

リシャールの声の人はじつはブルブランの人なのだ…!

2015-06-24-181609.jpg
2015-06-24-181617.jpg

シェラねぇが未来を言い当ててるような…

2015-06-24-181703.jpg
2015-06-24-181712.jpg
2015-06-24-181720.jpg

オリビエ、きっと何かおもうところがあったんだろうけど、

2015-06-24-181727.jpg
2015-06-24-193430.jpg

ぼかしたよね?wwwwあえてボケたよね?

2015-06-24-193721.jpg

もしかしなくもないけど、アリシア女王陛下の方、コメントで他に役をもらってるっていってたけど何役なの…?まさかコレとか…?まさかマオばあさんとか…?どう確認すればいいのか…

2015-06-24-194353.jpg

は~中円ハウリングバレットいいね!

2015-06-24-195011.jpg

さすが人気投票第二位。ファルコムも気合いをいれてオリビエを美しく書いてきてるとおもうんだ。

2015-06-24-221831.jpg

だ、大崩壊以前……?!!!!

2015-06-24-223500.jpg

あっ…伝統料理…(瀕死&CP回復料理…

そういえば、脱兎をGETしたので、退却成功率がすごくあがりました!やったね!
ナイトメアだから変に不利な戦いとかやたらと効率の悪い戦いは避けたいんだよな…
2015-06-24-224433.jpg
100%!

●VITA版:琥珀の塔の追加「魔獣宝箱」

翡翠の塔は3人だったしこんどは4人だからいけるだろうとおもったんだが…

2015-06-24-224932.jpg

どきどき…

2015-06-24-225715.jpg

フェイトスピナーLV25×2。先制とびかかり(物理)。即死か、運良ければMISS。

えーと……結論からいうと無理なんですけど(Sクラでさえ全然削れない)

2015-06-24-225751.jpg

まず、初手はどうしても割り込めないので、MISSであることを祈る。
MISS!→エステルのSクラ発動し、残っている方にたたき込む。封技になることを祈る。→ここからがやっと本番…

エステルのSクラで相手が封技になったり、あと暗闇になればかなり持つ方。
ただ、相手のスピードが尋常じゃなく速いみたいなので、どんどんターンがくる。
クロックダウンとシェラねえのクラフトでSPDを50%ダウンにしてやっと互角かなってところ。
問題は、一撃あたると死ぬことと、アースガードが回るほどのスピードがこちらにないところ。
暗闇は、刃をつけておけばかなりかかるし、有効。
問題は、オリビエのSクラ200からでさえそんなにダメージにならない(ATS依存なのに)ってこと。
なので倒しきれないこと間違いなし…。

くやしい!くそーーーーーーー!!

クロスベルと違って、後で戻ってこれないんだもんーーーーー!!!!!

さて、なんも書いてないけど、アンセム街道のアンバータートルはオリビエのヒートウェイブで余裕。

霧降りのほうはマスタークリオンがでるのがわかっているのでもうフレイムジッポーを買っておいた。
あとは、爆発するボルテッガーが邪魔なので、シェラねえのクラフトでマスタークリオンのアーツを解除しながらヨシュアで絶影、オリビエのヒートウェイブでマスタークリオン巻き込みつつ火弱点の片側を葬っといて、残りは適当に駆除。
そうこうしていたらかなり余裕だったね。

●ヴァレリア湖

2015-06-24-230125.jpg
2015-06-24-230135.jpg
2015-06-24-230143.jpg

よしすすめていこう…・・

※あとで気づいたけど、クローネ山道の魔獣宝箱あけておけばよかった~~~~~~><
2章はいったらヨシュエスしかいないじゃん!くっそ-!やられたーーーー!

2015-06-24-230314.jpg
ここもフルボイスなのがいいよねwwww
2015-06-24-230326.jpg
2015-06-24-230335.jpg
シェラねぇやっぱりフルボイスだと存在感あるwww

2015-06-24-230351.jpg
ロイド!(笑)
零で最初にロイドに会ったとき、ロイドにティオだなんて偶然だねっていう話があるもんね~~
※ティオはバーゼル農園の子。

2015-06-24-230444.jpg
幽霊が怖い…毎回だれかしら幽霊が怖い女の子いるよねえ。
エリィもだし、ミリアムもだしwwwそう考えるとミリアムはちょっと例外なのかな?メインヒロインじゃないしw

2015-06-24-230452.jpg
ワロタw

2015-06-24-230459.jpg
これもいいwwwwwwボイスついててなおいいwwww

このへんも全部フルボイスだからもうたのしくってたのしくって
2015-06-24-230738.jpg
2015-06-24-230748.jpg
2015-06-24-230755.jpg
↑これなwwwwwwww

2015-06-24-230957.jpg

はうー?!レインボウ先生つれたーーーッ!?
(碧えぼのせいで、レインボウとゴルドサモーナはナイスセピスフィッシュ……

※空えぼではあまり関係なさそうだ…

シェラねぇぇwwwwwww

まじフルボイスで一番恩恵受けたのシェラねぇだよww

この辺まじやべえ。
三回話しかける必要があるww
セリフが3通りもあるwwwwww

2015-06-24-231054.jpg
2015-06-24-231104.jpg
フルボイスたのしいwwwww
2015-06-24-231111.jpg
ひえええええwwww
2015-06-24-231118.jpg
↑これだけきくとまだ余裕があるようにきこえるw

2015-06-24-231128.jpg
いいねえwwwwフルボイスいいねえ!!

2015-06-24-231135.jpg
2015-06-24-231149.jpg
2015-06-24-231200.jpg
2015-06-24-231233.jpg
ここフルボイスかなりいいわwww
さっきから同じことばかりかいてるけど本音ですよ?!ほんと録画したいレベル。ちゃんとセーブしたもん。
何度でも見れる!

コビーさんのPC版の動画を確認したがさすがにこの頃はまだ3回も話しかけてなかったわ。
あっ。さすがに最後は三回話しかけてるwwww
https://www.nicovideo.jp/watch/sm5184374

2015-06-24-231251.jpg
2015-06-24-231305.jpg
2015-06-24-231312.jpg
このへんほんとボイスあってよかった。まんぞく。

2015-06-24-231457.jpg
星の在り処イラストついてるwwwww
さすがメインヒロイン。絵になるわwwwww
音楽のほうもずいぶんいいかんじになってる

2015-06-24-231559.jpg
エステルのこのあたりのボイス、SCっぽいかんじね。
普段の無理にハイテンションな感じじゃないからエステルらしくていいとおもうんだ。
ちょっとFCの普段のエステルは無理にハイテンションすぎだとおもうんだよね神田さん…。

2015-06-24-231653.jpg

はい…跳び蹴りね…

2015-06-24-231705.jpg
この辺のボイスはほんともうファル学のあたりとかわらないね。
うーむ普段からこっちのほうがいいんだが。

2015-06-24-231915.jpg
ここもイラストなのかいwwwwww
イラスト増えてるなかなりwww
2015-06-24-231948.jpg

この辺のオリビエはフルボイスでかなり楽しい
2015-06-24-232014.jpg

いいねやっぱフルボイス最高だわwwww
2015-06-24-232032_20150625020000508.jpg
ヨシュアを口説くのを忘れないオリビエ。
2015-06-24-232044_2015062502000110a.jpg
2015-06-24-232051_20150625020003106.jpg
は~フルボイスたのしかったです?

2015-06-24-232349_2015062502000425e.jpg
すごいなこのボイスw
わざとらしさを20%くらい含ませながら、でもそれっぽく言ってる。シェラねぇの中の人の技量を感じる。

2015-06-24-232444_20150625020006b7a.jpg
ふふふふふふふw

さて次はいよいよ空賊砦。1章おわったらそっこーでクローゼに会いに行きたいところ。
あっP4Dが出てしまう!どうすれば~~~~!!!?

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents