零Evoプレイ感想まとめ

ツイッターで約1週間くらい零Evoプレイした感想を綴ってたのをまとめてみました。

ネタバレ注意。

7/26

空はかなりやりこんでてもっかい全部通してナイトメアでやりたいくらいなんだけど、零は攻略スピード重視でイージー…
15:39

7/27

弟至上主義のヒエラルキーに全力で悔しがってるランディさんの顔絵が最高すぎて疲れ吹っ飛んだ
02:59

うわー…天然女たらし自覚なしとのお言葉をエリィお嬢から頂くロイド…
03:39

天然たらしロイドがランディにからかわれて「ランディ!」って叱ったときの声の裏返り方がリアルすぎる
03:44

私はロイエリだな。
03:45

ティオすけの「おめでとうございました」がうけた
03:45

ティオ(…踏みましたね)が最高すぎる
03:46

タチがわるいといわれるロイドwロイエリたのしいです
19:01

7/28

ワイトメンwwwwwwwww
21:26

ドラクエ5のドロヌーバ的なアレ

3rdやりたいなー!3rdのatボーナスすきw
21:27

零エボでScのアガットと同じ戦い方してるwww ランディのウォークライ→エリィのホーリーバレット→ランディのクリムゾンゲイル→敵終了
22:50

コンビクラフトはエリィとのやつが好きだな。範囲大円だし。
22:52

実のところ、マフィアだらけのシュヴァルツ・オークションにはランディと行った。おもしろそうで。
22:57

黒の競売会にランディと潜入すると、ワジがルバーチェを蹴り倒すシーンでランディも一緒にぶん殴ってる。お嬢と潜入した場合はワジ一人で蹴り倒してる模様。お嬢にすればよかったか…?!(しかしこの時点ではこんなにワジくんにはまるとはおもわなんだ)

7/29

うわーこれ零からはじめたひとじゃレンの話さっぱりわからんだろうなああ
02:26

ほうほうさすがの鈍いロイドさんもエリィお嬢様の直球シリアス告白されれば気付くんですかね
23:19

7/31

ランディのウォークライなかったらやばかった。戦闘のめんどくささが何百倍にもなってた
02:30

零えぼクリアしたああ。終章めんどかった…な
02:30

なんか零、あれこれってロイドたちの話だったんだっけ?って感じだったwww最後レンにもってかれすぎw
02:31

そしてヨアヒムがイースvs軌跡のガルシスにみえてwwwww
02:32

しかし。戦闘音楽とダンジョン音楽が微妙だったな。fcの虚ろなる光の封土、Scのリベルアークそのほか(3rdは音楽に関しては全て神)に比べると、通常戦闘とそのアレンジ(終章のムービー)それからマインツ山道はいいけど他がうーむ
02:34

アレンジ版のほう、イースvs軌跡のロイド戦でしょこれだったwww零やってからイースvs軌跡やると最初からクライマックスすぎだな… いやそんなこといったらオリビエ戦なんかエスメラスハーツ☆か。クライマックスすぎ
02:36

終章のムービーは鳥肌たったけど。曹長かっこよかった
02:37

3章までは頑張ってサブクエストも全てこなして進んでたんですけどね。
02:40

碧にワジが普通に参加すると聞いてそっこー進めた
02:41

ストーリー上、一番うおおお!って楽しかったのはやっぱシュヴァルツ・オークションですな!ロイド、ランディ、ワジの三人組が楽しかった。
02:42

シナリオ的にはやっぱり…ブライト家とレンにはかなわないわ…
02:43

それから、一枚絵で顔でてこないけどこれオヤジブライトだろ?!ってところがwww
02:43

あと自分の中で、キーアがでてきたことでティオが薄れて、レンの「楽園」騒動でティオの「拠点」のほうはどうもインパクトが薄く
02:44

@nico_u エリィお嬢様と絆深めましたよー!!!マリアベルに睨まれましたwwwww
02:45

音楽としては、マインツ山道がすごくすき。あのFCのルーアンとツァイスの間の隧道の音楽とにてる感じがすき!…おいっ共通点アビスワームとかいうなっ!深海からの激震ッ!
02:48

はああ。それにしても終章めんどかったな…。麦わら帽子+cpハチマキかベルトでsクラ最優先だったんで、一撃死がめんどすぎて…。戦いを頑張って避けてたけどレベルはさくさく上がって
02:50

ぶっちゃけイージーモードだったからヨアヒム戦は風の大円のアーツ(名前失念)とクロノ系上下とsクラと通常攻撃で終了だった。
02:51

いつもハードとかナイトメアとかインフィニティだからな…
02:52

あと爆発系料理がないのが辛い…。戦闘開始から速攻で殲滅する技がsクラしかないのが…スターバレットは優秀だった。
02:53

あと爆発系料理がないのが辛い…。戦闘開始から速攻で殲滅する技がsクラしかないのが…スターバレットは優秀だった。
02:53

忘れてた!個人的にMVPはレクター様だよ!!!
02:53

レクター様のオリビエ様を意識した歌の披露(しかも早送り不可で強制リサイタル…)からなにからなにまで面白すぎだし!空から出てるカオスな御仁たちが黒すぎて特務支援課が真面目すぎるんだ!(笑)
02:56

レクターとかキリカ様とかほら…
02:56

6時台におきなきゃならんから寝よう。零クリアしたし満足
02:57

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents