碧evoワジ可愛がるナイトメアプレイ日記11 <3章開始>3章からのミラ稼ぎ!レインボウマジック!クロスベル錬金術


レインボウマジックがやばい!碧の軌跡、3章からのミラ稼ぎ!流石天下のIBCのお膝元!笑

・<3章1日目>「セプター」×セピスハンターノエル曹長
・<3章1日目>クロスベルマラソン&クエスト
・<3章2日目>クロスベルマラソン&クエスト
・<3章2日目>インテリアコレクターGET
・★レインボウマジック!クロスベル錬金術その2!

<3章1日目>「セプター」×セピスハンターノエル曹長

オーバルストアに新しいマスタークオーツが入ったよ!ついにきた!
イージスとセプター…

ああっセプターさん5万ミラもするんだっけか…!

やばいっ、これは…またゴルドサモーナ錬金術をしないといけないみたいだ…!セプターさんが買えない!

セプターさんを買うべく、装備をケチってセプター最優先にしていく。

そしてついにきた!セプターつきのノエルさんが大活躍
マスタークオーツ=セプター、耀脈のクオーツを装備。

セプターさんの力を見ろ!

<3章1日目>クロスベルマラソン&クエスト

IBCで、マリアベルが社員用のトレーニングルームで汗を流している姿をみることができるっていう情報を小耳に挟んだが、ドキッとしてしまうらしい。色気はあるからなあ…

んんんんっ。IBCの警備員ポールが、襲撃から1ヶ月たったっていってるから、やっぱり3章はもう10月になってるんだよ!!
→【零・碧・閃の軌跡】激動の七曜歴1204年の出来事を時系列順に並べてみた!

うーん…ガレリア要塞ではあれだけ列車砲事件があったのに、空砲まで撃たれてたのに、クロスベルのほうでは一切その話はでないんだよな~

おおおお?!音楽がwwwwwwwwwMythic Roar!なんか雰囲気若干かわった?

★副局長の依頼

いや~~ワジとノイエ=ブランっていうのはこれで三回目だなあwwww
追加クエストでもあったしねw

ワジは一応No.1ホストってことになってるんだっけ?事実かもしれないけど。
この依頼に出てくる奥様はインターミッションで見かけるからこの依頼は難易度低いほうだよね!

★偽ブランド商の追跡

偽ブランド商追ってるときのロイドおもしろいwwwww

「くそっ、意味わかんないし。」

ってwwwwたしかにそうだけどwwwww

ワジってやっぱり若干気取った言い方をすることが多いよね。仰せのままにとか。

個人的に好きなのが、ワジは身が軽いからきっとロイドが飛び乗ったとき迷わず飛んだんだろうなって。

このおばあさんは強烈だよなーほんと。キャラが。
名言が多すぎて爆笑きわまりない。
あの柔軟性には定評のあるロイドが「くそっ、意味わかんないし。」っていうのがかわいいんだよね。たのしい。

★不審人物の調査、グルメガイドの取材協力

うん、あまり特筆すべきこともないし、碧から数えれば3回目なので省略といきたいところだが…

グルメガイドの取材の時にワジが鍋に惹かれたのは、やっぱり家族はああだし故郷もああだし、聖杯騎士団もお仕事みたいな感じだもんね。仲間は同僚と部下みたいな感じだし。総長とアッバスだけは親みたいな感じなんじゃないかなとは思うんだけど(想像)。それなりに2年間つるんだテスタメンツのみんなのことはひっかかるところがあったんだろう。
うーん、貧民街にいたこともあるといってたから潜入調査とか多かったみたいだし。
しかし、今回クロスベル事件で相当有名になってしまったからもう潜入捜査はできないんじゃないか?(笑)
クロスベルタイムズに名前と一緒に何度も載ってるし、まずクロスベル警察特務支援課として載ってるし。さらにはクロスベル警察、遊撃士、そのほかそのほかに全て身バレしてるから、あまり知られてなかった第9位としてはかなり有名になってしまったのではwwwww
まあ、そういう意味でも、堂々としていただいて、世界一知名度のある聖杯騎士を目指して頂いて、クロスベルに支部でもつくってマスコミ対応でもしてほしいな。以上希望願望でした。

★旧鉱山の手配魔獣

メガロバットは大して苦労しなかったので記憶が全然ないんだけども。
SPDダウンが地味にうざかったという。
ロイドあたりにクロノドライブを使わせてSPDダウンを解除ということはかなりやった気がする。
アクアミラージュが結構役に立った。アイスハンマーもかな。

★幻獣の対応

「場の異常」の気配をわざわざティオに聞いてるけど、本当はわかってんだろワジさん

ワジさんどうかんがえても不自然なんですけどwwwww教会の聖典に、って普通は読まねえし知らないよwwwww
エリィに振ってるけど、そんな部分があった気がするって言っても、それが載ってるのは外典じゃなかったっけアレ?
そうだよねだいぶ前に流し読みしたんだよねwwwwwwそこは確かな事よねwwwww

ワジさんまたそのハートw

<3章2日目>クロスベルマラソン&クエスト

3章2日目、裏通りのバーでまさか1日目のテロリスト逮捕劇の話がきけるとは。

んん?もしかしてあの列車砲事件は、極度の緊張状態の時の訓練だということになってた? 3章2日目の屋上のダリアさんのセリフなんだけど。

★誤配荷物の再配送

あああああああああ…誤配荷物の再配送うううううううう。この音楽は無しだぞおおおおおおおお…知ってるが故に辛いぞおおおおお

ワジの反応も気になったんだよね。玄関の入り口の。ティオもわかってたのかもしれないが。

ワジも「それでなんだか様子がおかしかったわけか」って言ってるよね~。ワジさんは霊感があるから最初からなんかおかしいなと思ってたんだろう。

ワジとティオって仲良くできそうだよねwwwwww特にロイドに対しての面でwwww

★テーマパークのアルバイト

ティオかわいいなあWWWWWWみっしぃに中の人はいなかったよ!いなかったんだよ!

★不審商人の調査

カプア男爵家の元当主はあんな感じで人がいいからひっかかっちゃったんだろうなあって…
リドナー…リドナー?それもきっと偽名なんだろうけどね~。
ジルはリードナーか。
ミンネスは結局どうなったのか…

★西クロスベル街道の手配魔獣

ネペンテスGwwwww貴様wwww

貴様も激震使いかwwwwwww

はあああああ…激震は何度くらっても嫌だああああ

結局マグナブレイズで一匹ずつ潰すことになったし。

カッフーネ使いも滅びろ!

★テロ事件に関する取材協力(隠し)

うん、なんか…まあ三周目なのでそこまで新鮮なものはないけど、この時にニールセンが最後にチラッと言ってた、過去の忘れ去られた事件にも再び光がっていう所は、例のガイ・バニングス殺害の犯人とかでしょうね。

<3章2日目>インテリアコレクターGET

◎キーアの家具イベント

よし。キーアの家具イベント発生だ

はじきとばされるロイドの声わろたw

ノエルにもふっとばされるロイド…

ZWEI2ペンギンか…。
閃ではみっしぃぬいぐるみに加えてドギも売ってるのがwwww
しかもラウラさんがドギwwwってのがねwwwwわたしラウラねえさんすきなんでwwww

◎ティオの家具イベント

やべぇカゲマルかわいい…しっぽうごいてるし

「あの…ティオさん?(困)」っていうところがいいなWWWWWW

ティオもうちょっと年齢あがったら完全にロイドを言いくるめるようになりそうで…

◎ランディの家具イベント

しかしランディとワジの家具イベントはなんだかギクッとするよな~。ワジのは懐かしかったからみたいなのがウッて

◎エリィの家具イベント

ああああああオルゴールがオルゴールっぽくなってるWWWWWW

あれけっこうあっさりだったwwwwエリィのイベントも一応過去が関係あったんだな。会話の量は圧倒的にティオのほうが多かったけどティオの会話はWWWWWW

◎その他の家具イベント
→ロイドとワジの家具イベントの感想

あれ。ノエルはいつの間にかそろえてたので記憶が無かった!w

よし。インテリアコレクターGET!

★ベッセの「戦場で使える」カクテルシリーズ

やっぱり、アッバスってオカンだよね。ワジへの態度がなんか保護者みたいなかんじなの

私、ベッセのカクテルの話けっこうすきなんですよ。シュールで。

ベッセwwwwwおまえのカクテル、カクテルじゃないからwwwwリキッドだからwwwっwアシュリーさんが大量に購入してった時点でなんかおかしいからそれwwwwwww「戦場で使える」時点でおかしいからそれwwww

うわー…説明に「間違っても素手では触れたくない」って書いてあるぞベッセ…

★レインボウマジック!クロスベル錬金術その2!

あと4種類釣れば四天王系とタイタン以外はGETだ!
四天王はゴルドサモーナ錬金術のためにナルセスを潰し、暇つぶしにカグヤを潰したところです。
ナルセスは竹竿+DXでゴルドサモーナ釣ればいいんで超簡単ですが。
カグヤは保険のためカルプを3匹用意しておき、3章1日目の幻獣の対応でボート小屋のほうを倒したときに貰える釣竿(剛竿バイキング)でパルルクを釣って、3匹合計が300こえるようにすればほぼ勝ち確定ですね。
カルプがもったいないという場合は最初にカルプでパルルク、次2回を竹竿×DXという手もあります。

さて。3章になったのでレインボウ先生乱獲ができるようになりました。
幻獣の対応が終わった後のウルスラ間道の浅瀬の先…
あの終章で舞い降りる始まりの場所ですが!美しいワジさんの詠唱の思い出がある場所ですが!

レインボウマジックやばい!16分程度でこんなに儲かるなんて…。流石は天下のIBC×錬金術のお膝元クロスベルだけありますわっ!

練り団子DX55個 所要時間13+3分(釣り13分+交換に3分)
各種セピス915個GET(釣った分+交換した分)

レインボウマジックのやり方

注意)3章1日目からでないと不可能。2章まではゴルドサモーナ錬金術が限界。

ボート小屋で買えるだけ練り団子DXを買う

ウルスラ間道の浅瀬の先まで行く

竹竿×練り団子DXだとレインボウさんしか引っかからないので安定して儲けを出せます。

なにより、楽なのは、記録をしたい場合、マインツの滝とちがって複数種類ひっかからないので、「釣りを始める前の地セピスの個数」と「DXの個数」と「失敗した回数」を記録しておけばあとは○ボタンだけでサクサクやれるところです。これなら電車の中でも余裕かもしれない!!

面倒くさいのは、魚屋での引き替えが一挙にできないところです。
55匹交換するのに3分かかりました。釣るのに13分で交換するのに3分…

だとしても、ゴルドサモーナ錬金術の半分の時間で倍近い収入を得られる素晴らしい錬金術です。
IBC…元手こうやって用意してたのか…?!(笑)

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents