閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記17 <第Ⅱ部②>その1/5


カレイジャス内がなんだか大変なことに…いいのかファルコムいいのか帝国ゥウウ?!

今回の内容
・<第Ⅱ部②>12/19カレイジャス
・▲(特集)セリーヌとアルフィン
・<第Ⅱ部②>双龍橋、ガレリア間道、ケルディック周辺
・●ガレリア間道の手配魔獣
・<第Ⅱ部②>レグラム
・▲(特集)ドロテとフィデリオ

 
<第Ⅱ部②>12/19カレイジャス

う、うーん…トマス教官ショックからまだ立ち直れない…。

2014-09-29-032559.jpg

ほらあ…疑問に思うだろ…。

フィーさえもわからなかったのかよ。トマス教官やっぱりただ者じゃないよね?たぶんトマス・ライサンダーの時じゃないあのフード被ってた時のほうが本当なんじゃあ…。

2014-09-29-032709.jpg

あああああこれwwwwこれはwwwww前会話マラソンしたときwwwメイドの二人が怪しいっていってたやつだ!!!!!!やっぱりフラグだったんだ!!

ふう。レベルがひくいのでマキアスを端っこにいれてみたわ。

2014-09-29-032909.jpg

ちょwwwwヴィヴィさんwwwカンを生かして地上のムフフな場面も見つけてみせるって…フィーにはそんな機能ないからってつっこまれてるしw

ほんと…トマス教官って何者なの…。各地の学院生を援助してたわけでしょ、各地を一人で回りながら。しかもダクトまで知ってて、しかもナイトハルト教官に裏道を教えてやったり…。おかしいよ!普通の歴史教師じゃないよ!どう考えても可笑しいよ!w

2014-09-29-033052.jpg

射撃訓練ができるようになってる。遠距離組か。わすれててアーツを使ってしまったので出直してきます。

2014-09-29-033957.jpg

あああああああ……またUマテが必要なの……なんなのこのゲーム……Uマテ必要すぎだよォオオオ!!!!
参照記事:「閃の軌跡Ⅱ効率の良いセピス稼ぎ&Uマテリアル稼ぎを検討」

▲(特集)セリーヌとアルフィン

なっ…セリーヌとアルフィン?!

2014-09-29-034218.jpg
2014-09-29-034231.jpg

不穏すぎる…ガールズトーク……。

2014-09-29-034236.jpg

一緒に温泉に突入した仲だったな……。

2014-09-29-034242.jpg
2014-09-29-034248.jpg
2014-09-29-034302.jpg
2014-09-29-034309.jpg
2014-09-29-034314.jpg
2014-09-29-034328.jpg

あああああ……わたしが言った通りに……。確かに背中を流してはない…突入しただけだ…。

2014-09-29-034340.jpg

ううーむそうだな。あのセリーヌがアルフィン様には遊ばれている!!

なに?!人物ノートが更新?!

2014-09-29-034413.jpg

アルフィンのお友達なのwwwwwwwっww

ワロタwwwwっwww

わたしこのふたり大好きだからwww凄い嬉しいwwwwっw

2014-09-29-034441.jpg
2014-09-29-034454.jpg

やめてっ!違うのッ!全てはあの兄が悪いのよ!wwwww

2014-09-29-034503.jpg
2014-09-29-034508.jpg
2014-09-29-034517.jpg

いいなあwwww

ツンデレセリーヌと口の上手いアルフィンがwwwwwすごくいいwwwwww

だいすきこのふたりwwwww

2014-09-29-034655.jpg

ユーシスとマキアスでビリヤード勝負するの!?

2014-09-29-034716.jpg

サラさん…トマス教官苦手だって……
ていうか!みんなさあ!あのフードの男のときのトマス教官を疑問に思わないの?!なんでなの?!なんでだれも突っ込まないの?!怪しすぎるじゃないか!しかもこれだけの資料を集めてくるってどういうことなの?!……おかしいよ!トマス教官おかしいって!徒人じゃないよ!やっぱり教会関係者かそれとも結社か…?!

図書館の本だなこれ…。

<第Ⅱ部②>双龍橋、ガレリア間道、ケルディック周辺

双龍橋にきた。ガレリア間道1の宝箱をとりたいのでそれをかねて。ノートンさんが駆けつけてきたがもう解放された後だった(笑)取材できず残念ね。
騎神テストは地獄をみたので後で違う記事に特集します…。

2014-09-30-151312.jpg

その箱ですよその箱…。行商人さんがマキアス用コンタクトレンズ売ってた場所でしたか…。

2014-09-30-151616.jpg

フィオナさんをブースキャンプまで送りたいが護衛をどうするか真剣に考えているクレイグ中将wwwやっぱり親バカwww

2014-09-30-152442.jpg

あっ…ハーブですね(察し

●ガレリア間道の手配魔獣

2014-09-30-153813.jpg

あああ……全作品に登場する軌跡シリーズ定番の……。

2014-09-30-153916.jpg

相手がアビスワームだろうと

2014-09-30-154558.jpg

セピスの舞は欠かさないぜ?!

2014-09-30-154858.jpg

うーん深海からの激震。さすがアビスワーム。どの作品でも一回目はいつも負けるんだわ(笑)一度全滅したけどリトライでなんとか。深海からの激震が魔法扱いみたい。物理防御を抜けてダメージ与えてきたので、もう最初から全力で潰すことにした。
まずリィンの騎神召喚でCPの限り相手を殴る。とにかく3ターンでひたすらダメージを与えておく。
騎神なら激震でも230くらいのダメージしか食らわなかったので余裕。攻撃×3のあとは、フィーやミリアムのsクラ、リィンのsクラで一掃。ユーシスのカノンつきホーリーブレスでうまく回復しつつ数を減らして完了。
クリア時のレベルは84だった。

2014-09-30-155146.jpg

とはいうけど第五って後方部隊しか残ってない上、ほとんどが辞めちゃったんでしょ…

さていよいよムンクが乗ってくれる模様

2014-09-30-155551.jpg
2014-09-30-155641.jpg
2014-09-30-155648.jpg

マッキーもアーベントタイムのファンだもんね~。まあ中身はヴィータだと知ってしまったけど。

2014-09-30-155701.jpg

第五機甲師団の代わりに調理担当はフィオナさんになるwwww安心wwww

さて。ユーシスがいるからポーラのイベントは余裕。部長のマッハ号が大脱走するのを捕獲。

2014-09-30-184353.jpg

ポーラが加わって街道で馬に乗れるようになったのは大きいな!なるほど乗れない人はリィンの後ろに乗る形になるのね

2014-09-30-190128.jpg

「都会育ちの現代っ子」であるマッキーは乗れない模様。
※アリサだって都会育ちの現代っ子じゃないかというツッコミは流す。
※カギ括弧に入ってるのは、碧でワジが意識して使う有名なセリフなので。

2014-09-30-191024.jpg

やっぱりラウラね~さんは乗れる。Ⅶ組でも貴族組は当然乗れるみたいね。

2014-09-30-191034.jpg

戦術殻でUマテ稼ぎ…なんてことだ…ここまでくるのが長かったな…。さっそく記事に書き加えるか…。
参照記事:「閃の軌跡Ⅱ効率の良いセピス稼ぎ&Uマテリアル稼ぎを検討」

2014-09-30-193139.jpg

しっかし!私は近接組しか育ててないので射撃訓練のほうがキツすぎていかんwwwしかもアーツ使えないから回復が道具ばかりになって(私は例の4人を育てているので回復クラフトがない…)、UマテリアルをGETするためには逆にミラが必要に!wwwwどうすればいいwww

まあいいやあとでまた整理しよう…

2014-10-01-134805.jpg
2014-10-01-134939.jpg

一回も死なずにっていうのが結構キツイ(ナイトメアだからか…?)

2014-10-01-135755.jpg

Uマテはおいしいんですが…

2014-10-01-141223.jpg

射撃組にフィーとサラがいなかったら詰んでたわ…

<第Ⅱ部②>レグラム

レグラムにて。

2014-10-01-145334.jpg
2014-10-01-145344.jpg
2014-10-01-145350.jpg
2014-10-01-145355.jpg
2014-10-01-145401.jpg
2014-10-01-145407.jpg
2014-10-01-145415.jpg
2014-10-01-145423.jpg
2014-10-01-145432.jpg
2014-10-01-145439.jpg

こういうのがあるからセリーヌを連れてきたいんだよね!だからエマちゃんをPTにいれることになるんだよね!(魔女よりその使い魔に惹かれてる私。猫大好き)

▲(特集)ドロテとフィデリオ

面白かったので見出しを付けてみる。

2014-10-01-143008.jpg
2014-10-01-143016.jpg
2014-10-01-143029.jpg
2014-10-01-143035.jpg
2014-10-01-143039.jpg
2014-10-01-143056.jpg
2014-10-01-144607.jpg
2014-10-01-144614.jpg
2014-10-01-144623.jpg
2014-10-01-144626.jpg
2014-10-01-144634.jpg

あ…紙を食べるのか!

2014-10-01-144802.jpg
2014-10-01-144943.jpg
2014-10-01-144952.jpg
2014-10-01-145000.jpg
2014-10-01-145007.jpg
2014-10-01-145013.jpg
2014-10-01-145020.jpg

う、うわあ…もしかして部長のいかがわしい本をヒツジンが…

2014-10-01-145027.jpg
2014-10-01-145034.jpg
2014-10-01-145039.jpg
2014-10-01-145043.jpg
2014-10-01-145048.jpg
2014-10-01-145108.jpg
2014-10-01-145115.jpg
2014-10-01-145119.jpg
2014-10-01-145124.jpg

そのドロテさん…

2014-10-01-145619.jpg
2014-10-01-145626.jpg
2014-10-01-145632.jpg
2014-10-01-145637.jpg
2014-10-01-145645.jpg
2014-10-01-145651.jpg
2014-10-01-145658.jpg
2014-10-01-145703.jpg
2014-10-01-145710.jpg

オリビエはリベールでヨシュアを口説いてたからなあ…(空FC1章参照)絶対おもしろがるとおもうよ…?

2014-10-01-145729.jpg
2014-10-01-145736.jpg
2014-10-01-145743.jpg
2014-10-01-145750.jpg
2014-10-01-145756.jpg
2014-10-01-145803.jpg
2014-10-01-145810.jpg
2014-10-01-145822.jpg

アルフィンの「乙女の嗜み」については詳しくはこの後の第Ⅱ部②のルーレ寄港日を参照…。

カレイジャス内がなんだか大変なことに…いいのかファルコムいいのか帝国ゥウウ?!

※クロスベルにもドラマCDを聞けばわかるようにセシル姉がロイドにBL本を押しつけるシーンがあるが…

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents