閃の軌跡Ⅱ1周目ナイトメアプレイ日記21 <第Ⅱ部②>その5/5


ユーシス不器用かわいいwww

今回の内容
・<第Ⅱ部②>12/22ルーレ寄港日つづき
・★帝国時報・第5号
・▲ユーシスの絆イベント
・▲フィーの絆イベント
・▲ラウラの絆イベント
・▲ミリアムの絆イベント
・▲サラの絆イベント
・▲トワの絆イベント
・▲エマの絆イベント

アルフィンの絆イベントは前の記事に載せました。

では続き。

<第Ⅱ部②>12/22ルーレ寄港日つづき

ん?「天才マイスター」「ジャッカス」氏。…これもしかして覚えておいた方がいい?ジャッカスってどこにいるんだ?会ったこと無い気がするんだが…。ってあああああああ!工房ジャッカスのジャッカスかあああああああああああああ!このオッサン!グエン老人に頼まれごとをされて探ってたらしい…なに?!「黒の工房」?!心当たりがないわけじゃない?!まじかよ?!

かくれんぼしてる子供がいるのかとおもったらセリーヌだったw

2014-10-02-021546.jpg
2014-10-02-021554.jpg
2014-10-02-021601.jpg
2014-10-02-021606.jpg
2014-10-02-021619.jpg

ちょwwwwこの口調wwww

「……ま、あまり気に病みなさんな」

なにこの口調ゥウウウ!超かわいいいいいいいいッッ!!!!!!!!!!

やっぱりヒロインはセリーヌだったんだよ…。

2014-10-02-021638.jpg
2014-10-02-021644.jpg
2014-10-02-021652.jpg
2014-10-02-021658.jpg
2014-10-02-021707.jpg

ツンデレを体現してるよ…!えへへセリーヌかわいいなぁああ。

えええええッ…ミントちゃんこの母の味が美味しいの?!舌がおかしいよ?!

…シュミット学長が帰ってきて無気力になってた2人――ラジコンカー改造しまくってた二人だよね?あいつら単位がやばいのかw

さて。アントンはどうなったんだ?パプリさんにラジオをすすめられていたw

2014-10-02-022204.jpg

エッ?!定期飛行船がハイジャック?!不安だ…ペイトンさんどうなるんだろう。

2014-10-02-022311.jpg

やっぱりサンディ部長は第二だったんだね。

ん?研究員ラットさんがお困りのようだ…これってシュミット博士を探せ!とかじゃないよね…?だがみんなと合流してからっていうから第Ⅱ部③にならないといかんか。

2014-10-02-022535.jpg

エリカさんの名前が出てきた!
まあ。確かに凄い人なんだけど。なかなか凄い人だよね(遠い目)

ジョルジュ、もしかしてシュミット博士に挨拶とか?

2014-10-02-022714.jpg
2014-10-02-022801.jpg

あれっ。執事カリガン!アナベルさんのこと諦めたのかw
やっぱり婚約者は兄貴のほうか。兄貴ならクロスベルのタングラム門付近のボート小屋でサバイバルしてるぞ!(碧終章)これってもしかして、兄貴のほうじゃなくて弟のケネスのほうとくっつくフラグでは?うん……そうだよね、サバイバルしてるよⅢ世は…。

ガイウスは街道へ出て釣りね。ミリアムはアイゼングラーフに忘れ物をとりにいく、と。

2014-10-02-023006.jpg
2014-10-02-023012.jpg

ほんとだよwwwwなんで工員なのにwww

…モリゼーさんってケルディックにいたよね?もうちょっと北までいくってそれって次はユミルじゃあ?
トワちゃんの絆イベントもあるのか…!

ああっ…ヴィヴィが訪ねて来たのか!

★帝国時報・第5号

おー!ついにきた!「双龍橋陥落!!」なにいってんだ、帝国の騎士道に反することしたのは領邦軍のほうだろうがwフィオナさんを人質にとっただろうがw

ルポ・ケルディックを歩く?「記者は危険を覚悟で現地取材を試みたが……」これってノートンさんがあえて入れた一文だよね?わざとだよね絶対。「町は意外にも落ち着いているという印象だった」

お、「ログナー侯が中立を宣言か」「ログナー侯が突如中立を宣言、貴族連合を脱退したという情報が入っている」。「現時点では真偽不明」。なるほど。もうここまで速報が入ってるのね。おっと?!ルーファスが取材に応じてるの?!ルーファスほど頭が良ければきっとこの展開も予想済みなんじゃないかな?だとしたら勝利の鍵が本当にあるんだろうか?

「ハイアームズ侯、支援物資を提供」。サザーラント州内では多くの避難民が発生しているわけか。「「四大名門として貴族の義務を果たすものである」とコメント。」避難民を支援する立場を取る――これってどっちかっていうとルーレと近いよね。教会で聞いた話と同じだ。

「西部に中立勢力現る」。「自由への風」という名前らしい。中立をうたって、戦火に巻き込まれた民間人の救出を行っている――あれだなオリビエたちの。

あーーードミニク少尉!またきているの!

▲ユーシスの絆イベント

2014-10-02-023944.jpg

そうですよね…

ユーシスと一緒に買い物にいくの巻。

2014-10-02-024037.jpg

2014-10-02-024101.jpg

なにこの気心知れた関係wwwwリィンを荷物持ちにしてるw

2014-10-02-024112.jpg
2014-10-02-024116.jpg
2014-10-02-024121.jpg
2014-10-02-024126.jpg
2014-10-02-024154.jpg
2014-10-02-024158.jpg

どういう意味だよ?!ユーシスだって筋力はあるじゃんよ!乙女じゃないんだから自分で持てよwwwww
※きっと手伝いをさせることでリィンを元気付けようとしているとおもうんだけどね…

2014-10-02-024203.jpg
2014-10-02-024208.jpg

いつにも増して強引wwwwww

ケルディックと逆wwwこんどは強引にユーシスがリィンを励ます番wwww

2014-10-02-024232.jpg

ほーらああ…

2014-10-02-024237.jpg
2014-10-02-024245.jpg

これってなんか女の子の買い物に付き合わされる彼氏みたいな感じがすっごいするんだけど…いやユーシスは女の子じゃないんでそうじゃないけどその…。

2014-10-02-024254.jpg
2014-10-02-024316.jpg

あれ。もしかして、半分持ってくれって言うの待ってた?もしかして、持ちすぎていっぱいいっぱいになるんじゃなくて、人を頼ることを覚えろって教えてくれた?wwwwそこまで考えてたわけじゃないのかwな~んだw

2014-10-02-024323.jpg
2014-10-02-024401.jpg
2014-10-02-024407.jpg
2014-10-02-024412.jpg
2014-10-02-024419.jpg

リィン、他人になら言えるのに自分には言えないんだなー。その気持ちは分かるよ。ユーシスをはげますために、自分に今できることをやって先を手繰り寄せていくしかないじゃないかって言えるのにさ、自分にはそういうことを言えないで後悔ばかりしちゃうんだよね。

2014-10-02-024447.jpg
2014-10-02-024553.jpg
2014-10-02-024608.jpg

リンク5になりました。

そだね。兄上の真意――それが一番ナゾだと思う。兄上ほど頭が良ければ、本当に貴族連合が帝国をまとめられるわけがないってこと位わかってるよね?もしかして、兄上はアルバレア公やカイエン公を倒してくれる人を待ち望んでるとかじゃないよね?

2014-10-02-024811.jpg

アルフィンが神々しくてルーレ市民の希望にみえたらしいw

▲フィーの絆イベント

猫wwww野良猫、仔猫。フィーみたい。
仔猫の親探しか。逆に仔猫探しならバリアハートでもあったような…(あの爆笑するイベントwwww

2014-10-02-025051.jpg

ちょwwwセリーヌにも聞いてるwwww

2014-10-02-025103.jpg
2014-10-02-025120.jpg
2014-10-02-025156.jpg
2014-10-02-025204.jpg
2014-10-02-025258.jpg
2014-10-02-025306.jpg
2014-10-02-025313.jpg

うう……フィー……。フィーって……団に拾われる前どうだったんだろ…そして団が解散したときは置いてかれたし……

げええええええええええ?!も、も……もしかしてその…フィーの1歳上くらいで野良猫をおいかけてきた「赤い星座」の「猟兵の女の子」って…もしかしなくても……ブラッディ・シャーリィではないのか?!!!!!

2014-10-02-025346.jpg
2014-10-02-025404.jpg

やっぱり…「大隊長を任されるくらいの凄腕」

そんなの赤い星座では血染めのシャーリィ・オルランド以外ありえないぜ…。「人食い虎」。そうだね。まさにシャーリィ本人だと思っていいだろう。今頃はアイツはクロスベルでリーシャと戦いたくてウズウズしてますよフィーちゃん…。
そうだね、シャーリィは一人でも十分生きていけるね。だけど、リーシャと戦って負けて、結社の執行者になることを選んだからなアイツ…ああ、まだこの時期じゃあ選んでないか。

2014-10-02-025458.jpg
2014-10-02-025637.jpg
2014-10-02-025654.jpg
2014-10-02-025718.jpg

そっか…フィーは団においていかれて、なにもできなくなっていた。そこをサラに拾われて、そのままⅦ組に放り込まれたんだね。なにもできないっていうか気力もなかったのかもね。全てが面倒くさくて、価値も意味も見いだせなくて、居場所もない――そういうフィーが、Ⅶ組と一緒に過ごした半年。それがフィーにとって、新しい家族になったし、かけがえのない絆になった…だからもうフィーは面倒がらないし、一人にもならないんだね。皆を守るために戦うんだね…。

みんなでⅦ組で一緒に強くなろう、って。

ああああいい絆イベントだった……フィーとシャーリィに面識があったこともわかったし。

それにしても、16歳でリベールを駆け回ってヨシュアを捕まえて結社とやりあったエステル、19歳でクロスベルを守るために死力を尽くして一度は逮捕されて牢屋にまで入ったロイドと比べると、やっぱり「学生」っていうこともあるけど、いろいろなんかこう、選択肢があるせいもあるんだろうか、彼らをみていると、甘いなと思っちゃうんだよ。良くも悪くも恵まれすぎてて、迷いがあるんだよ。弱くても許されるんだろうね…。
エステルも、ロイドも、強くなきゃいけなかった。迷ってる暇はなかった。大切な物を守るため、選択肢を先延ばしにすることはできなかった。頭でじっくり考えて決めるんじゃない。心が答えを知っていた、みたいな感じなんだよね。
だから、Ⅶ組みてると、特にリィン見てると、どうも納得がいかない。私が、リィンをすっごく好き、になれないのもそういう理由からなんじゃないかなって思う。

▲ラウラの絆イベント

ラウラの絆イベントって可愛いから好きだよwwwwwwラウラには闇がない。フィーやユーシスみたいな闇がない。その代わり、女の子らしさが欠けてるからそこをネタにしたものがおおくて面白いw

リィン「剣に特化しているというか…」

2014-10-02-030445.jpg
2014-10-02-030458.jpg

ラウラwwwwほんと剣以外は不器用なのなwwww弁当作りも武骨な自分を改めるためだったのねw

2014-10-02-030520.jpg

ちょwwww口を滑らせたw

2014-10-02-030603.jpg
2014-10-02-030624.jpg

そうだねえ…やっぱりⅦ組はみんなでみんな補い合ってるんだねえ…。
ってラウラ…wwwww機械オンチって書かれてるおwwwwwww

さて。ほんとはトワちゃんが気になるんだけど……ど……

▲ミリアムの絆イベント

あ。クマのぬいぐるみだ。

2014-10-02-030745.jpg

ちょwwww任務達成のごほうびでクマのぬいぐるみなのwwwやっぱり13歳なんだねミリアム…。

2014-10-02-030807.jpg

宰相がクマのぬいぐるみを注文しているところを想像するとシュールで…

2014-10-02-030901.jpg
2014-10-02-030919.jpg
2014-10-02-030926.jpg
2014-10-02-030932.jpg

え……もしかしてミリアム……ミリアム……ホムンクルスだったりとかしないよな……?
※キーアはホムンクルスだけど泣いてました思いっきり泣いてました。

すごいひっかかる……アルティナの「貸与」っていう言葉も…

アレッ?!サラ教官もいたの?!わすれてた!!!
セーブロード!

▲サラの絆イベント

2014-10-02-031407.jpg

あーそういうことか。最初の頃はまじでサクッとやられたもんな。3人がかりで。一人で耐えられるまでになったってのはすごいぞリィン!
教官も人に助けられてここまできた。どんなにやられても、みんなのおかげで立ち上がることが出来たっていうことを教えてくれた…。

けっこうアッサリだな。

▲トワの絆イベント

トワちゃんの髪はアンゼリカ様が梳いてたらしい…

2014-10-02-031744.jpg

なにやってんのアンゼリカさまwwwww実家にトワちゃんに似合いそうなリボンを集めておいたってwwww意味不明すぎるwww

2014-10-02-031849.jpg

なるほど…。アンゼリカやジョルジュ、2年生たちはもう進路を粗方決めていた。だけど、この内戦で、本当にそういう「目の前」の一つをとっていいのかって悩み始めてると。もっと、帝国の未来のためにできることがあるんじゃないかってことか…

2014-10-02-031923.jpg

▲エマの絆イベント

2014-10-02-032120.jpg

エスカレータに乗る二人w

2014-10-02-032209.jpg

うーん…隣のクロスベルはもう最悪だからな~錬金術という中世の「魔法」に、導力技術という現代の「魔法」を組み合わせた最強のコンボだったよ…。

2014-10-02-032250.jpg

エマちゃんも迷ってるねえ…。魔女が現代に存在する意味、か。

よし。人物ノートの都合上、ミリアムにしよう…

ペイトンさんがカレイジャスをきれいにしてくれるのねw定期便なら…アントンが聞かされてたラジオでハイジャックにあってたけど…。

おし!ルーレ終了!

2014-10-02-033125.jpg

ちゃんとナイトハルト教官に勝ったからS評価だよ!やったね!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents