P3P(ペルソナ3 ポータブル)プレイ1周目クリア

友人数名から勧められたペルソナ3ポータブルを女性主人公でプレイしてみました。
ペルソナシリーズ初体験。

20121003-1.png

初体験なのにHARD。

面白いゲームでした!

途中から真田さんしか見てなかった。真田さんマジ素敵すぎ

ペルソナ合成とステータスの上げ方と武器合体が難しくてねぇ…そしてクエストが消化しきれなかったりコミュが不完全すぎたりしたな~。個人的には、シリーズ初挑戦&一周目だったのでムダな事を多くしてしまったので一周目終わる前から二周目をやろうと決めてました。

まあ二周目の報告の前にまず一周目の結果を記録しておこうと思います。

ラストバトルは余裕の圧勝。PTはゆかり・真田・アイギスの安全優先選出
恋人には真田さんを確保しました。荒垣さんとチドリは生存。

20121003-5.png

好みのペルソナしか戦闘では使わない。
太陽コミュと星コミュだらけになってしまった。

作ってからずっとメイン戦闘員だった、魔法型なのに肉体戦闘員と化したホルスたん

ぶっちゃけ薙刀の物理攻撃が一番楽で強かった。△オートまじ

途中までメイン戦闘員で、最後はマハ○○オート係…のはずが
スキルのランクアップで自分で空間殺法を覚えてしまった猛者だったケツアルカトルさん

真田先輩との愛の証っつーことで作りました。メシアライザー係

2周目は、MANIACSで、全コミュMAX、ペルソナ全書コンプリート、クエストコンプリート目指して参りますぜ!

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents