P3P(ペルソナ3 ポータブル)2周目MANIACS【5】


体育会系ジャックフロスト見参!

さて…スクリーンショットをアップするのが凄く面倒になってきました。
そして一回の記事がどんどん長くなっていくwwww
ぶっちゃけ3周目をやって4月の最初から全部プレイ日記付け直した方が良い気がしてきたwww

星コミュ☆6→7

さて切ない☆7です。しばらく真田さんとは進まないね…ウッウッ

きょどりすぎてwwwどうしたの真田先輩って感じですよね。

頬染めの真田先輩も好きですが、自分の感情を持てあます真田さんはもっと好き!!!!!!

うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ/////////

>真田は恥ずかしいのか、頬を伏せてしまった…

>真田は恥ずかしいのか、頬を伏せてしまった…

たまらんですねほんと真田スキーにはたまらんです。この真田さんのギャップといいますか、愛想が無いように見えて実は二人っきりだとこ~~~~~んなに可愛いんですよねウフフフフフフ!

月コミュ☆2くらい


この会話の後の真ハムを想像したら小説にしたくなってきました。書いてみました↓

「【真ハム】「アキもここで食えばいいんだがな」」/「あきら」の小説 [pixiv]

太陽コミュ☆4→5

私、純粋に内容としては太陽コミュが凄く好きなんですよ。一周目は最後のお母さんとのお話で若干涙ぐみました。
神木くんのいう事はかなり的を得ていると思うんです。ペルソナやってる間は、楽しいんだけど、終わってしまうと私に戻ってしまうんですよね。ゲームをしている間は楽しいから、ゲームをし続けるんですよ私は…現実はそれなりに存在しているのだけど、やっぱりそりゃ理想とは違う。まあ、外で一般人のペルソナ付けて社会に貢献しつつ生きる努力は怠らないっすけど…(一般人のペルソナとか書いてる時点で末期)
私も神木くんと同じなんだと思うんです。人に与えられた物語で満足できなくて、妄想で続きを創造したり、パラレルワールドを実現しようとする。結局、人が作った物で100%満足できるものなどこの世には無いんでしょうよ。

ふとここで思うわけです。じゃあ、キタローやハム子によってつくられた1/31以降の世界…正確には卒業式以降の世界、それは、みんなからは与えられた世界なわけだ。すると、彼らは結局の所満足など出来ない。どうなんだろう、作ったキタローやハム子自身は100%満足してたんだろうか?
私としては、あの場で最後の手段としてユニバースの力を全て使い切ったけど、最初からあの結末を知っていて、ユニバースの力のことも知っていたなら、違う手段を選んだのだろうか、と。
いや、まあ、有り得ない話なんだけど。

暗くなってしまった。さー明るくいくよ~

~日常会話編~


理事長結構好きなんだよね私。このギャグセンス、ムードメーカー感が好きだ。

順平に「のみ」非常にキツイことを言うことに定評のあるゆかりッチ


だけど本当に一番キツイのはリーダーだった。笑顔で「いいねいいね!^^」って言ったに違いない。

順平の滲み出る「シアワセ感」をアイギスが酷評

この頃のアイギスってツッコミもギャグもハイセンスだよね!!大好き!

チドリの尋問は順調か?

順平とチドリの恋仲が順調っつー意味でなwwww


数日前、アイギスがコロマルがご飯に飽きてきたと言ってると言ってた。
その後…ガッキーさんと一緒にいるコロマルがなんかニオイをかいでいると思ったらwwww

ガッキーさんが居ると場がひきしまるよね!との言葉の後

和むではなく緩むって言ってしまう辺りがまだwwwww人間性の欠落wwww

~おまけ~


やっとこのクエストクリアしたっす…。なんかザベスさんが不穏な台詞をこの後吐いていましたが撮り忘れてしまいました。

~ツイートログ~

ツイッターに#P3Pタグつけて流したやつのうち、「2周目」以降のログです。

ゴミ掃除完了ってwwwwwwやっぱりガッキー先輩は家政夫じゃないっすかwwwwwwwwwww #P3P
ガッキーさんの敵を倒した時の台詞より。

あああ…ザベスさんやっぱり大量の硬貨wwwwwwwww #P3P
エリザベス「”ゴリヤク”という神秘のエネルギーは奉納した金額に比例すると聞いたのですが」 どっから聞いたそんな情報を!!!!! #P3P
って…おみくじ全種類コンプリート目指すな!!もうだれかこの暴走お嬢止めて!wwwww #P3P
立ったまま滑るなwwwwwwww #P3P
もう…この人は…ほんと…(涙)どっからどこまでつっこんでいいかわかんないよ!!!!w #P3P
ベルベットルームに鉄棒置いてその上に立ってバランス感覚を鍛えるエリザベスが、テオに無茶言ってテオがため息つく様子が目に見えるようです…やめてあげてよぉ! #P3P
この姉弟まじ楽しいわ ドラマCDのほうもかなり面白かったわ マーガレット姉上にお土産~の所はまじwwwテオ哀れwwww #P3P

エリザベスの依頼、神社のやつ。テオと違って色々可愛いんじゃなくてシュールで爆笑です

ベスさん、オランウータンの木にオランウータンは生らないっす…!! #P3P
風花に貰ってくるアレ

ベスさん走りすぎwwwwwしかも例のオクトパシーかよ!これマジなにが入ってんの #P3P
しょ…食材じゃないんですか?笑 #P3P
おーい…ドリンクバーで飲み物を混ぜるのを前提に「混合比」とかゆうなwwwwwwww #P3P
なんかあれだな。女主人公とベスだと、世間知らずの姉ちゃんが色々挑戦しに走っていくのをツッコんだり呆れたりして忙しいな!テオはどっちかっていうとひとりで駆け出して行かないでアレはなんですか?って尋ねるタイプだよね。犬型か…。ベスが猫型…? #P3P
食べ歩きすぎwww 食い倒れコミュ(愛する我らが真田先輩)より一個の量は少ないがハシゴしすぎだろw #P3P

エリザベスと商店街に行くイベントより。個人的には「混合比」がヒドイwwww

ん…?まずは狩猟からって…どゆいみ…!!!! っていうかさりげなく行方不明者のこと、確保じゃなくて捕獲っていったよなベス…。このドSめ #P3P
うっかり、早く捕獲したほうがいいって言ったよねこの娘!

ジャックフロストをLV99にする依頼とかマジ鬼じゃね? いや今私それ自主的にやってるけどまさに #P3P
ザベスさんがキツすぎてやめた依頼を自主的にやっている私…

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents