遙かなる時空の中で6 プレイ日記2 通常END&秋兵ルート

一言で言うならば……そうだな……

歴代地の朱雀に苦労させられた身としてはものたりなかった

 
8/14

アレ……村雨せんせー……そっち側なんすか???
ハイカラヤのマスターもそうなんか…w

憑霊がこの強兵計画のフラグだったのかなとも思う。

え、千代?千代どうした…

第四章 明暗ノ円舞曲(ワルツ)

ああ、やっぱりそうなんだ。あの花のマークのあざ。
コハクがそうだな…。

しかもあれか?黒龍の神子だと浄化できないもんなあ…
白龍の回復がないっていうのは5を思い出すところよね。

……うーん?秋兵ルートだけど、どうもしっくりこない。
いつも朱雀のこういうタイプって隠し事だらけじゃん?その割に…

第五章 真実ノ塔

うえええええええええ?!千代ォオオオオオオ?!!!!

千代がいなくなって、なぜ玉が復活して、しかも神子はいまもう残ってるのは梓ひとりしかいない…
つまり、千代がいなくなって、千代のために八葉を選ぶはずの玉に、梓の八葉を選ばせたのか。すさまじく珍しい事態になったな。
梓の八葉になってしまったのでは全員一緒に活動せざるをえないなwwwwここからが本番ってやつなのか(苦笑)

マガツだと?!pso2でもマガツみた直後だぞwwww

終章 赤キ空、終焉ノ日

どうしたら、千代を守れたんだろう――…が刺さる。
ヒロインは千代だったのだwwwww

なんか終章になってやっとついに遙からしくなってきたwwww
やっぱり八葉が選ばれないと遙かは始まらなかったのだw

そうなんだよおおお!八葉がいないとやっぱり遙かじゃないんだよおおお!

まさか最終章になって八葉を集めることになるとは…。

え?しかも八葉揃わないのかよ?!

って、揃わないまま普通に3人で倒したんですがw

ってあれwwwwwもどってきたwwwwww

……まさかとおもうけど、おばあちゃんが千代じゃないだろうなあ?大正生まれだととんでもない年齢だぞ?

ああああああああああああああああああああああああああ

千代だったあああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああ

とんでもねええええええええええええええええ

お、落ち着こう。もしかして、生まれ変わったのかな?生まれ変わって、千代が梓のおばあちゃんになったのか。たしかに、大正12年以降の生まれなら、生まれ変わっておばあちゃんになるのはありうる。ということは、おばあちゃんは、梓が生まれたときから梓だってわかってたのかなあ……?

トロフィー名は「胸の奥底で」

ふとここで立ち止まる。
あれっ?私秋兵ルートの5章の最後のフラグ立て損ねてる。
だから通常エンドいった?

ん?「このイベントを起こすには、夕方に秋兵と帝国軍邸に戻りましょう」??

ほんとだwwwww8/31最後にフラグ立ってたの気付かなかったwwww

アアッ、そういうことだったぁ!!
約束の件で返事をするのは怨霊退治をしたあと軍邸で、だったああ!すっかりわすれてたよwwwwwまじごめん秋兵w

あぶないあぶない、秋兵ルートに入れたよやっと。

なんかねえこの口説き方が弁慶さんを思い出させるんだけど、弁慶ほど闇がないから…

なんだよ交際について想像していただくってw

お茶ふいたwwwwwwwww
歴代の地の朱雀でこんなに紳士なやついたか?!笑
東宮様以来じゃないの?wwwwwwww

もうおばあちゃんにはあえないの?っていったのをみてさ、おばあちゃんはそこにいるでって思ってしまった私はwwww

だが依存症なのはどの地の朱雀も同じだったwwwww

おっと、恋人になる件は保留になったwww

こういうフラグが立つと、地の朱雀は無茶して一人でなにかやらかすフラグだぞ……?

おばあちゃんはそこにいるぞ!そこにいるぞ!爆笑
最初に通常ENDみてしまったからなwwwwww

んんん?レベル30になったら絵柄が変わったw梓とは思えないかわいい感じになったぞw

あー凌雲閣にいくときからセリフが変わってるwなるほどね。ENDが変わるとここでもう変わる訳か。

地下で出会ったときの秋兵のセリフがかわってるwww
秋兵のコメントが増えてるwww
これがやっぱり秋兵ルートだからなのかw

……なっ、札が変わったら梓の攻撃力がおかしいくらい高くなってるぞwwwwwなんだこれwww

おー秋兵ルートになったから総長のほうへ集中してきたw
秋兵と梓がそっちのほうへwwww

やれやれ、大体権力者が変な能力を背景になにかでかいことをやろうとしていることは3以降の遙かでずっとそうだなwww

やっと秋兵ルートらしくなってきたなあ。
やっぱりセリフが多いからかw

なんかあれなんだよなああ。この時代の話を見ると、どうも平和主義者とか9条主義者の影がちらつくんだよね。なるべく考えないようにしてたのに。

お母さんが死んだ理由は父のせいなんか?!
苦しめ追い詰めた?
あーそういうことなのか。華族だったのにかわいそうだったからってことか。
お父さん一応、後悔してたのか…。
そんで暴走して帝国の理想にいっそう熱心になっちゃったんか。

お父さんは一応悪いやつじゃなかったのかwwww

5や3よりはよっぽどマシだなw

やっと秋兵ルートらしくなったwwwww
ここからどうくるのかわくわくするわ。

おっとマガツきたか?

あああああ自分からマガツに呑み込まれていった!?

あ、セリフが青字になったw共通セリフにきたw

あーこのセリフはなかった。総長は自らの願いで呑み込まれていったのが通常ルートと違う所なのね。

しかしこのままだと千代が消えてしまうのは同じになっちゃわないか?!

ああああー!!千代が消えるのは同じなのか!

しかもセリフがw望美様で何度も聞いた言葉だぞ!!

あれ?弱り切った身体ではっていうセリフは青字じゃなかった。

きっとまた会えるわってどういうことなんだこのルートだと?!

ん?秋兵のセリフも「そのようですね」になったし…

終章 色トリドリノ世界

ついに秋兵ルートへきたか~…

ん?マガツカグツチノカミのことを相談したかったっていうセリフもあるし、今回はダリウスたちもつきあってくれるのかな?通常ルートのときはだめだったんだよね。

あー……総長閣下がいなくなったからそれについて…まずそこからなんか……
あーそうか張本人であることを皆にいうところからなんだな。

うん、やっと秋兵ルートっぽくなってきた。
セリフが多くなったっていうのと、彼を中心に話が進んでるからw

そもそも選択肢さえでなかったw招霊するのも、愛宕山ってのもさっさと出てしまったwwww

有馬いいやつだよなーほんとw

(やっぱりおかしいよ秋兵さん……)

しかもひとりにさせてくれとかw
そんで神子がおいかけていくとかw

ていうのをみると、こいつもやっぱり地の朱雀だったんだなって思うわwwwww
地の朱雀は毎回こうだwwwwww
いいぞもっとやれ。地の朱雀をおいかけて、殴って振り向かせてこそ遙かの神子だ!笑wwww

こういうの見るとほんと最後は自己犠牲で単独行動をとるのが地の朱雀だよなあって思ってしまうwwww

九段wwwww有馬語の翻訳ワロタwwwwwww

九段ほんといいひとだよな。天然のようにみえて意外とつっこみ上手だしw

っていうか、6はやさしいな。いつもだと皆が朱雀の暴走を一生懸命おいかけることになるのにこんなに手前で止めてくれるなんてwwww

あああああああああああ!ダリウスたちがいる!
通常ルートだと一緒に戦ってくれなかったのにーーー!!

ワロwwwwwwwwやっぱりそうだったんかwwww
八葉の宝珠が埋まってしまったからには心の方にも影響を与えるんだねwwww
ダリウスたちがやたらと協力的になったのはよかったwww

やっぱり八葉っていいね。
しかも鬼との共生の道をwwwwww
息子のほうはマトモだったんですねってルードwww

やった~~~やっぱり八葉がいないと遙かじゃないよwww

よかったね梓がやっと神子らしくなったw
ずっとどうも神子らしくなかったとおもったのはこのせいなのかw

龍の宝玉の強制力はすごいなあwwww
みんながコロッと神子の協力者になってくれる…流石は宝玉!

コハクやさしいなあ。チナミとは大違いだぜwww
こんなに心根の優しい天の朱雀っていたか?!爆笑だよ!!!
しかも朱雀同士でこんなに仲が良いって珍しいよねwwwww
(3は…うわあ…。4も……うわあ……。5は…遠い目)

なんだこの朱雀同士のやさしさなかよさwww
なんだこの二人wwwwwいいぞwwww

秋兵をボッチにしない神子と八葉の会が結成されてるwww
なんだこのルートwwwwwダリウスあたりなんか突っ込めよw
有馬と仲良くなっていわれて渋い顔をするところが見たかったよ!

神子の願いがwww八葉の父親を帰せっていうのもwwめずらしいっつーかなんつーかwww

みんなこの二人がラブラブなことにはつっこまないのか?
5はかなりつっこまれていたぞwおまえらって感じでw
まああまりラブラブではなかったかな?

そして八葉や神子よりも大活躍するのは、使役された玄武(水)だったわけだがwwwwwww

おっとまさかの二連戦なのかw

そしてまたも玄武が大活躍。ほんと札を手に入れてからは使役が強すぎてryry。

えwwwwww5と同じルートなん?!5は死に別れだったけど?!

うわーおばあちゃんはやっぱり…これって…。
おばあちゃんにお別れを告げて戻ってきたw

ぷwwwwww一番最後で周りから茶々入れられたwww
ちょっダリウスいいやつになったwwww
ダリウスも帝都の未来を守った仲間って認めたw

うわこれエンディングもしかしてみんなの歌かwwwww
エンディングロールのイラストは先生本人のかw
※実は通常ENDのときはとばした

やっぱりエンディングテーマは男性陣総出演w

思うに、最後の章だけが遙かだったわw

そうなんか、総長目を覚ましてないんだ。

っていうかもう結婚したんだw

さりげなく片霧梓になってるwww

どうせおでかけまえのキスとかいうんだろばーかw

なんだよ3D音声ってwwwwww

こいつらwwwwwwww

ぶっちゃけあぶなげなく幸せになったよなこいつらwww

ほんと周りの人に支えられてそして恨まれることもなく幸せになったなコイツー!!笑w

なんちゅーかもう、歴代朱雀でも一番ストレートに幸せになったんじゃねーのかこいつ?!
(2のような身分差の恋とか…、3のような死んだり死なれたり裏切られたり…、4のように裏切ったふりして自己犠牲されそうになったり、5のように転生前提だったり…)

やれやれ…みんなで秋兵を幸せにするルートだったぜ大馬鹿者ッ!笑

そしてオマケとかないんですか?いつもだとクリアしたあとオマケがあったきがするんですが???

配信に期待するとしよう…。

ぶっちゃけていいかね?紆余曲折が少なすぎる!
歴代地の朱雀にアタフタさせられて追いかけ回した身には物足りないです。

さてどうすっかな次は。まずは3章までの全員のフラグ回収してくっかね

シェアしてね
  • URLをコピーしました!
Contents